dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私(本人名義)のユナイテッド航空のVISAゴールドのクレジットカードに加え、新たに同会社の年会費1500円のクレジットカードをつくった場合、マイルの合算はできますか?新たにつくろうとしているカードはファミリーカードがつくれない為、それぞの名義でカードをつくる予定です。その際、これまで使っているゴールドカードのマイルアカウントにマイルの合算はできますか。また、主人の名義でもこれまでのゴールドカードのマイルアカウントに合算できますか?つまり、3枚のクレジットカード(ウ内2枚は私の本人名義で1枚は主人名義)のマイルアカウントを1つだけにするということですが可能でしょうか?

回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

UAのVISAゴールドカードってカード発行元はどこですか?

UCかセゾンのどちらですか?

要するにゴールド保有のままなんですよね?

年会費1575円の一般カードには付帯サービスに家族カードがないのですよね?

ご主人がゴールドに加え、一般カードを申し込んだら両カードの決済分のマイレージはご主人名義に加算されるはずですが、夫婦それぞれで一般カードを本会員名義で申し込んだ場合の合算は不可ではないでしょうか。各々のマイレージプラスの口座に加算になると思います。
    • 0

あなた名義のクレジットカードで貯まるマイルの貯蓄先は、UAの一つの口座になりますので、合算できます。

カードを申し込むときに、すでにお持ちのUAマイル口座番号を申告します。

クレジットカード本会員の名義とUAのマイル口座の名義は、一緒でなければならないですが、ご主人の「これまでのゴールドカード」というのが、あなたが本会員、ご主人が家族会員だとしたら、3枚分ともあなたのUAマイル口座に合算できます。

なお、「新たに作ろうとしているカード」でご主人名義の本会員になった分は、あなたの口座には合算できず、ご主人のUAマイル口座に加算されることになります。
    • 0