dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚11年、子供2人(9歳、4歳)。初めて浮気されました。
W不倫。
相手は中国人。しかもB型肝炎の病気持ちです。
病気と知りながら、ご丁寧に予防接種まで受けて、やってました。(一応・・コンドームあり)
みなさん、ご存知の通り、性行為で移る可能性があります。
それを、聞いて・・一気に引きました。軽蔑しました。

私一人なら、即離婚なのですが・・・子供がまだ小さくパパ大好きなので、そこだけが引っかかっています。
子供には何の罪もないので・・・・
子供に移る可能性もあるのにそれを承知で軽はずみな行動をし私を裏切り、これは普通の浮気と同じですか?

A 回答 (5件)

お怒りはごもっともだと思います。

浮気だけでも許せない罪です。
普通の浮気がどうかはわかりませんが、
まずお怒りを鎮めて落ち着いて下さい。
感情に任せてしまうと間違った判断をしかねません。
どおしても気分が晴れない時は、ご主人の物(服とかでも)
に八つ当たりでもして気持ち多少軽くして下さい。

質主さんが、したい事するべき事を順次考えてみて下さい。
不倫関係のケジメ。
病気感染の有無(検査しても直ぐに結果はわかりません、潜伏期間があります)
子供への感染予防の仕方。
離婚する際の質主さんとお子さん達の居住。
仕事。
別居の際に必要な生活費(夫は出す義務がありますね)
勿論この生活にも自立が前提になるので仕事探し必須。
お子さんの学校(転校など含む)

出来る事から随時、先に進めていき、ご主人と何度も話し合っていかないと
現状は悪化していくと思います。

※B型肝炎は感染する病気ですが、早々移りません。
私もキャリアですが夫も子供達も感染していません。
性感染よりも母体感染の方が確率として高いです。
例え血・唾液などついたとしても洗浄すれば心配はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。主人は自分の行動の愚かさに気付き、一生掛けて償いたいと言っています。でもこの先許せる日が来るのかわかりません。これから何度も話し合っていきたいと思います。

はじめまして 二児の母です。

許しがたい事ですが 旦那様次第じゃないでしょうか?
私は素人ですので B型肝炎についてさほど知識が無いですが 既に産まれているお子さんにはうつる危険性は少ないかと。。。
その症例がない気がしましたけど。
ゼロとは言えないけど 今迄ではゼロ だったと記憶してます。

ただ 問題は 夫婦間ですよね?
浮気中に 貴方とセックスをしていたら 貴方には可能性が出てしまいます。

唾液では感染例が無かったかと。。。

私的にですが 普通の浮気と同じだと思います。
予防接種をしようが、中国人であろうが、浮気は浮気です。
中国人だから許せない、とか 肝炎キャリアだから許せない では無く、浮気が許しがたい事でしょ?
あれもこれも となってしまうのは仕方ないし 気持ち的に分かるのですが そこは1万歩譲りましょう。
その後で どうするのか決めても遅くないと思います。

子供の為とかじゃなくて 旦那様自身今後どうするつもりなのか聞いてみたらどうでしょうか?
浮気は辞めて修復に向け改善して行く様に努めるのか、、、そうならば携帯は番号変更や解約等も視野ですしね。

小3と幼稚園(保育園)でしょう?
様々状況はあると思います。
幼稚園であれば 母子家庭は辛過ぎます、、、保育園に変更しなければならない(保育料も高いし、保育時間や行事もママ主体ですしね)

旦那様次第じゃないかな、、、、多分ですが 誰も相手にしてくれなかったんでしょ。
手短に済ませたら(社内や関連業者)自分の首が危ういし
そういう人だったら、、、って事だったのかも。

いわゆる風俗。

それだけ寂しかったのかも知れませんし、、お子様のせい じゃなくて
良い意味で 子供が切っ掛けになり修復出来れば それで良いと思います。

と言うか レスでしたかね?(失礼、、、)
子供にうつる可能性もあるのに と言うけど 子供にうつる可能性よりも 夫婦間でセックスがあれば 自分の身が先に危ういはずです。
それこそ 肝炎の持ち主と知ったら 当然調べるじゃない?
唾液感染は症例がない、体液、、セックスで感染 ですから。

レスだったら 貴方にも一因があり だと思いますし。

限られた文面でしか読み取れないので、、この面だけで言うなら 判断は出来ないですね。

ただ 誰であろうが どんな人であろうが 浮気です、あくまでも普通の浮気。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結構この限られた質問で的をついた回答を頂き、びっくりしました。でもだれであろうと、どんな人であろうとただの浮気と断言していただき、救われました。おっしゃるとおり「レス」です。でもそれで浮気が許させるかと言えば違うと思います。不器用なのでうまく隠すこともできない主人が情けないです。知らぬが仏・・これから何度も話し合っていきたいと思います。

中国人て・・・身元がしっかりしているのでしょうか?

なわけないですね。しかも、B型肝炎と知りつつ、ご丁寧に
予防注射までして、浮気したご主人て・・・残念な男です。

これは、私でも許しがたい行為ですけど、確かに子供が小さいのは
自分の怒りだけで、ぽんと離婚する訳にも行かないのが現実問題ですよね。

これは、ふつうの浮気なら、もっと健康な人でも良い訳で、その中国女性と
予防注射してまで、浮気したかったとなると「何故?何か特別な感情でもあるのか?」
とも考えられます。

ご主人に、聞いてみたらどうですか?
でも、どうしてばれたのでしょう?
ご主人、これから貴方に頭上がりませんね。
貴方が、軽蔑する気持ちは解ります。情けなくなりますよね、
自分の夫が、と思うと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も何故そのような人と?と・・うすうす何かあると感づいていたので、カバンを見たらコンドームがあり、発覚しました。情けない限りですが、反省して改心すると言っているので、1万歩譲り話し合っていきたいと思っています。

中国人は、不衛生な場所に住んでいるのでB型肝炎とかいろんな病気持ちが多いのです。

それを承知で、予防接種までうって・・・呆れてしまいますね。しかもこのケースでは、単なる浮気にとどまらず、旦那さんが女に夢中なのを利用して、女はあの手この手で金の無心をして金をむしり取るでしょう。その女は、旦那さんでなく金目当てなんです。このまま放置しておくと、最後には、女は貴女の家の財産にも手をつけかねません。ましてや、B型肝炎が子供に移ったら、将来もやっかいですよね。

そんなタチの悪い女に引っかかったのは、旦那さんの甘さと愚かさそのものです。
子供は旦那さんが好きとは言っても、それは、子供の前では仮面の姿でしょう。そして子供は、父親がまさかそんな女と付き合い、そして肝炎伝染の危険性も知らないのですよね。子供が知ったら、どう思うか!

やはり、ここは毅然とした態度で旦那に別れの話を出して、貴女の怒りをぶつけた方がいいです。そういう覚悟で旦那さんに臨み、それでも旦那さんが目を覚まさないようでしたら、離婚も考えた方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。主人はB型肝炎は簡単には感染しないという軽い気持ちだったようです。家族がいるのに、その無責任さに腹がたちました。自分の会社を起業したばかりですので、お金は持っていません。貢ぎは一切ないと言っています。これから、子供のために話し合っていきたいと思います。

「子供のため」というのは多くの場合、子供にとっては余計なお世話です。

とっとと別れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・そのように割り切れたらどんなに楽でしょう・・ありがとうございました。