電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シガーソケット12V ですが、
2口3口に分岐するソケットが売られている事を御存知と思います。
その2口3口分岐ソケットの未使用ソケット部分に
誤って何かが入らないようにする為の
ダミーキャップなどは
売られているのでしょうか?

できることならば、
限りなく面一なダミーキャップがあったら
よいのですが。

A 回答 (2件)

ワインの栓のコルクとか?



ちょうどのサイズで差し込めます。
適当な長さにカットして(コルクなのでカッターナイフで簡単に切れます)
好きな色に塗り、面一でも凹み気味でも、好きな深さまで差し込めば良いかと。

取り出す時は、ワインの栓抜きが使えます(笑)。

ご参考までに。
「シガーソケット12V ダミーキャップはあ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは良いアイデアです。
採用なる可能性が。
ワイン栓抜き・・・話術展開役者様であられます。お見事。

お礼日時:2011/09/28 21:35

以前は楽◎市場で購入できたのですが、現在は品切れになっています。



ヤ◎オクで 「シガーキャップ」で検索すると @480円で落札できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるんですね。
測ったら直径2cmでした。
これに見合う素材のものを何か挿しておけば良いかなとも思いました。
ツライチ+αで切って調整しても良いですね。
今回の場合なるべく突出が少ないことがネックになります。

お礼日時:2011/09/28 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!