プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月に交差点でこちらが右折(夫後部座席同乗)相手が直進で交通事故になりました。
警察官は事情を何もきかないうちに「交差点の事故は右折車が悪い」と言いました。
赤信号で入ってぶつかってこられて私は被害者だと思っていました。

人身事故として受理したから印を持って来るようにと翌日警察から電話があり
出頭した日夫が抗議すると
「そんなに言うなら両者立ち会いで実況見分しましょう」と言われました。

二週間後、違う警察官に代わってもらい事情聴取が行われました。
ところが今度はその警官から「事故で頭おかしくなってんじゃないの」
「女は思いこみが激しいから」「何わけのわからんこといってんだか」
「ここには女子の留置所がある」「信号が赤に変わるかもと思って進行したのはコウイ犯と
いって過失傷害より罪が重いよ」など言われました。
誰かに立ち会って欲しいと言ったのですが、人がいないからと断られ仕方なく
一対一の事情聴取は取調室で五時間以上もかかりました。

私は事故以来、黄色で交差点に入った私の方が悪いと言われるのか悩み、不眠・吐き気・
食欲不振で五キロ以上痩せてしまいました。
先日体調がよくならないので病院に行った所、胃に潰瘍があると言われ治療中です。

警察の監査室に苦情を出しましたが「不適正は認められません」
「(警察官が言った)事実はありません」と回答がきました。
警察に対して不信がいっぱいです。
警察官を告訴して私に謝って貰いたい、潰瘍の治療代の実費を請求したいと思っているのですが、
私って変でしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

警察は合法のヤクザです。


喧嘩を売っても勝ち目はないでしょう。
さっさと忘れるのが吉。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩を売る気などなかったのですが、残念です。

他の事故にあった知人の話をきくととても親切にしてもらったと聞いてるのになぜ私達の時にだけそんな態度をとられたのかショックです。
言った、言わないや信号の色も夫婦二人で偽証したととられているのか人間として最低とレッテルを貼られたように
感じました。

私達夫婦が異常でない事を何とか証明したくて悔しいです。
今しばらくもがいてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/13 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!