プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国のデフォルト警戒がニュースになっていました。
http://japanese.joins.com/article/226/144226.htm …

ふと思ったのですが、もし、、韓国がデフォルトになればフジテレビはどうなるのでしょうか?
フジテレビの株の20%が韓国人みたいですので、影響大なのでしょうか?
その20%が無しなると、フジテレビの株価は下がりまくりで、倒産になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

韓国国内が異常事態になったなら、韓国の投資家も企業も当然外貨へ資金を移すでしょう。


フジテレビの件は知りませんが、そうなればその株主はフジテレビに限らず外貨資産をむしろ買い増しするでしょうね。
    • good
    • 1

どうもならんよ。



韓流の放送が無くなるだけ。


>フジテレビの株の20%が韓国人みたいですので、

ソースは?
株式公開データでは外国人という公表しかされてないはずだが。


しかも20%程度の株失って倒産する企業なんかねーよw

お前は1000万円から200万円取られたら破産すると思うのか?
    • good
    • 4

フジテレビは、韓国の安い完成コンテンツを買ってるだけで、


債権を買っている訳ではないので、影響ありません。
というより、デフォルトすれば、ウォン安で仕入れが安くなる
恩恵を受けますので、もっと韓流コンテンツが増えるかも…。

韓国人株主が手持ち資金確保の為に、フジテレビの株主を
売却しても、新しい株主が購入するだけです。
株価が安くなれば、銀行や取引先の安定株主にお願いして
買い増して貰えば、買収対策になって好都合。

韓流ファンは、昼に家でテレビを観る女性で、スポンサー花王
の購買者層。
嫌韓は男で、昼にテレビを観ないし、花王の購買者層でもない。
メール便で送れない花王製品は送料が高いので通販は少数。
嫌韓の男がアマゾンでレビューしても、購買者層は観ない。
購買者層の韓流ファンの女性は、嫌韓の不買運動を知ったら、
花王に同情して購入してくれるが、嫌韓の為にスポンサーを
やめたら怒って不買運動しかねない。

韓国のデフォルトも、嫌韓デモも、フジテレビや花王に影響なし。
    • good
    • 2

その20%の株は誰も買わないのですか?


韓国がデフォルトするとも思えませんが。
    • good
    • 1

韓国が株を持っている……2013年に電波法によって倒産します



韓国が株を持っていない……その分を日本が買わなければならないので倒産します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ、そういう事ですか。分かりやすい。

というか、この韓国のデフォルトの事はテレビのニュースでも
全然やってないような。

お礼日時:2011/10/03 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!