アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民間人にとっては、公務員なんてどうでもよく、たとえ、公共サービスが受けられなくても、民主党の「生活が第一」よりも前に、「生きることが第一」であると思います。生きることができなければ、公共サービスもへったくれもありません。自殺者が3万人を越えて、15年ぐらい経とうとしています。以前より、毎年、1万人も増えています。これは、氷山の一角でしかないと思います。非正規社員が、全体の1/3を占め、生きるか、死ぬか、という状況の人は、さらに何十万人、何百万人といるかもしれません。

財政支出の削減は、まった無しなのではないでしょうか?公務員や、隠れ公務員と言われる方々のそう人件費を2割削減したところで、死ぬことはないと思います。(公務員の低所得者の方に一律適用は無理なので調整は必要だと思います。)国家公務員、地方公務員などの人件費2割カットで、軽く5兆は出てきます。天下りを禁止すれば、その余波も、かなり大きなものとなると思います。

公務員の人件費削減に反対している、民主党議員の名前を教えてください。

A 回答 (7件)

こんなしょうもない質問と回答ばかりしてないで働きなさい。

• 0
この回答へのお礼

民主党議員の名前を教えてください。

人の生活の心配が出来るほど余裕の有る方なのですね。

名前を知ってどうしますか??

個人テロでもするんですか??
    • 0
この回答へのお礼

公務員の人件費2割削減に反対している民主党議員の名前を教えてください。

●公共サービスが受けられなくても

○飲料水を自分で確保し、公道を自分で整備維持し、医療費を全額自己負担し、教育費を全額自己負担し、し尿処理をすべて事故処理し、住民票・戸籍などの身分証明を自分で行える、というならそれでいいです。
 公務員給与を2割削減なんて言わず、警察と消防の機能のみを残して行政を全廃すればそうとう財政に余裕ができますからね。

この回答への補足

人件費2割削減しても、公共サービスはなくなりません。嫌な人には、辞めてもらえばいいです。

• 0
この回答へのお礼

公務員の人件費2割削減に反対している民主党議員の名前を教えてください。
(まず、全て、税金で支払われています。飲み水は買えば良い。公道なぞ、アスファルト買ってきて直せばいいです。。医療費も、民間の保険会社に任せばいい。教育など民営化して塾に任せばいい。おしっこ、うんこ、動物は外出してます。住民票・戸籍の管理も、法整備して民営化すればいいです。死にはしません。)

名前はわからないなぁ、ごめんね。

でも一緒に、ちょっと考えてみよう。

過激というか 荒っぽいというか そんな感じで書くけど

あなたの意見もごもっとだし、いっぱい良い案がある。

でも、何をどぉ言っても仕組みが今のままなら無理.無駄。

暴動でも、デモでも、一揆でも何でも良いから国民規模で集まって、国民規模の人数で、

国会を占拠して、現職の方には悪いけど全員辞めさせる。

優秀な方はいっぱいいるけど現職全員辞めさせる。、立候補資格は与えない。

1度浄化して、0からはじめる。議員の人数は今の半分。

簡単じゃないし、どんな混乱があるかわからないけど

現状じゃ何にも変わんないよ。

国の借金が国民総貯蓄額を超えてしまったら終わり。

マヤだとかその他巷に溢れてる オカルト 気にするなら現実の危機のほうがリアルだ。
    • 0
この回答へのお礼

>公務員の人件費削減に反対している、民主党議員の名前を教えてください。

いません。
    • 0
この回答へのお礼

いないのに、進まない。

>民間人にとっては、公務員なんてどうでもよく、

・・・そのような考えをお持ちの方は、残念ながら質問者様だけです。
 少なくとも小生は、公務員がいなくなっては国が滅びる、と考えます。

>飲み水は買えば良い。
 ・・・飲み水や食料の安全は、今まで誰が守ってきたか、ご存じないのですか?
 民間に全部任せていたら、勝手な事し放題になるのは目に見えています。
 焼肉酒家えびすの生肉食中毒事件のことを、もうお忘れですか?メタミドホス入り餃子事件とか、雪印・不二家・白い恋人・赤福などの消費期限偽造事件とか、枚挙に暇がありませんが、何か?

>公道なぞ、アスファルト買ってきて直せばいいです。
・・・誰が、そんな悠長なことしてくれるのですか?それとも質問者様は、ご自分のお住まいの町内の道路整備を一手に引き受けるお覚悟でも、おアリでしょうか?もしそうなら何とも奇特な御仁ですね。尊敬しますよ、イヤ冗談抜きで。

>医療費も、民間の保険会社に任せばいい。
・・・民間の保険料など払えない、高齢者や障害者などには『死刑宣告』にも等しいですね。

>教育など民営化して塾に任せばいい。
・・・塾には「人間教育」とか「道徳教育」などはできません。する気がありません。
塾にできるのは「受験対策」だけです。テクニックオンリーです。本当に塾だけに教育を任せたら、金輪際日本人のノーベル賞受賞者は出なくなるでしょうね。
 そもそも、塾や私学に行く金が出せないご家庭の子息は、放ったらかしですか?ただでさえ「ゆとり教育」の弊害が叫ばれているというのに、学校が存在しないのでは「ゆとり」どころじゃありません。倫理観も公徳心も欠如した若者が激増して、日本は犯罪大国になるでしょうね。

>おしっこ、うんこ、動物は外出してます。
・・・昔、下水道が普及して言う無かった当時は、日本も欧米も皆そうやってました。
 その結果、コレラなどの伝染病が蔓延し、何万人、何十万人という尊い生命が奪われたのです。
 そのような穢れた時代に逆行してもイイと、本気でお考えですか!?

>住民票・戸籍の管理も、法整備して民営化すればいいです。死にはしません。
・・・確かに命までは奪われないでしょうが、個人情報がダダモレになって、金で売り買いされる世の中になるでしょうね。今でもされていますけど。

ま、少なくとも小生は、こんな発展途上国以下の低レベルな国家に、この美しき我が祖国を貶めることには賛成できかねます。

>生きることが優先ですか?公務員が優先ですか?
 ・・・ご質問の主旨が理解不能です。
 国民皆が平和で健やかに生きていくために、公務員の皆さんが日夜頑張ってくれているのです。

>公務員の人件費削減に反対している、民主党議員の名前を教えてください。
 ご自分でお調べください。どうせヒマでしょ!?
    • 0
この回答へのお礼

死にはしない、ということをいったまで。2割削減しても羅列したようなことにはならないでしょう。何も問題はないのでは。質問に回答する気がないのであれば回答しないでください。

民間の税金を2割増やしても、死ぬことはないと思います。

しかも、公務員よりもはるかに民間のほうが人口が多いので、
民間でやった方がはるかに効率的じゃないですか。

平均年収は、年齢にもよりますが、400万~500万円ですので、
民間の多くの人は「本当に死んでしまう」というレベルではありません。
2割減らしても、「本当に死んでしまう」ということはないでしょう。
ですので、税金を高くするのが、生きるか死ぬかの人を助けるには公務員から
金を巻き上げるよりも、数の多い民間から回収する方が効率的ではないですか。

公務員の給料を減らし、かつ、税金を増やせばいいんですね。
ということは、これは、まさに今、行政が進めていることではないですか??
    • 0
この回答へのお礼

公務員は、4割ぐらい行けますかね。