アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

用事のため、通らなければならない街中のとあるエリアがあります。
そこは声掛けしている人たちがたむろしています。
そこで毎回必ずと言っていい位、声を掛けられます。今日も2回ありました。
狙いを定めるかの様に、やや向こうの方からやって来るので毎回うんざりします。

美容師っぽい若者、普通っぽい若い男性、2人連れの若い女の子、
とにかく声掛けをして来る人は若いです。
多分、路上アンケートとかだと思うのですが、一切を無視しています。

声すら掛けられない様になりたいのですが、声を掛けられにくい人ってどんな感じでしょうか。
声を掛けられなくなる方法を知りたいです。

A 回答 (9件)

携帯をいじっていると、あまり声を掛けられないように思います。


最悪、携帯で話すふりをしてればさすがに……。

最近の携帯には、○○分後に着信音を鳴らす、という設定ができたりするので(「イミテーションコール」機能などの名前)、それも使ってみると自然に話すふりができたりも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どこかのお客様センターに掛けていて音声ガイダンスを聞いているという自己設定なら、話す振りをしなくても可能かと思っています(笑)。
イミテーションコールは初耳です。アラームみたいなものですかね…。

お礼日時:2011/10/07 19:26

電話してるフリなら声かけられないんじゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何だか電話の振りが1番有効な気がしてきました。
確かにそれを遮ってまで話し掛けて来る人は居ないと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/07 19:05

サングラスしてみては?


表情が分かりにくいと、声をかけにくいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表情の分かりづらさに加えて、怪しさも増すとは思うのですが、
私がサングラスを掛けると、普通の通行人に笑われそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/07 19:02

ケータイを電話してるように耳に当てておくだけで誰も声かけませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳に当てておくだけ…。
そうですね、ちょっとやってみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/07 19:03

「あなたを幸せにしてあげますので,1分間でいいので話を聞いてください」


宗教関係のキャッチに呼び止められた時,オレの友人は「3秒でお前を不幸にすることができるが,試してみるか?」と言い放った。
宗教関係の方は逃げて行った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで言える態度は示せないですね…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/07 18:59

声をかけやすい人は、声を掛けられると律儀に立ち止まって応対せずにはいられないようなかんじの人です。


気が弱そうな人もそうです。
速い歩調で、ちょっとでも近寄って道を阻めばバーンと跳ね飛ばしそうな勢いで歩いてください。
向こうは声を掛けるのは無駄な相手と判断し、声をかけようとはしないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で言うのもなんですが、真面目そうだと思います。
割と厳しめな顔でつかつか歩いている時も来るので、困るところです。
早足は重要みたいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/07 18:58

歩く速さも関係しており、ゆっくりの方は確実にターゲットにされます。



スタスタ急ぐような感じで、一点を直視するようにして周囲には一切眼中に入れないことです。

そういう人達を警戒するあまり、ついチラ見すると確実に捕まりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
歩く速さは…強いて言えば遅い方かも知れません。
一点直視ですね。参考にします。

今日は声を掛けられたことの無いところで
(そこではキャッチを意識せず歩いていたら)
どこからともなく目の前に現れました。

お礼日時:2011/10/07 18:57

これで声かけられなくなるかは


わからないけど…

携帯を夢中にいじりながら歩いていたら
声かけられないかも知れません。

ためして見て下さい!

それでも声かけられたら
すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯ですかー。あまりうつむいていると、ちょっと危ないかもですね。
iPodならよくいじるので、それで試してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/07 18:52

イヤホンで音楽を聴いてるフリをする。


声をかけてくる人のほうを見ない。


これでいけると思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イヤホンはよくつけてるんですけど、全然ダメなんです(--;)。

お礼日時:2011/10/07 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!