アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろ調べるとアルコールの適量は1日20g
くらいみたいです。ビールなら400mlくらい
ですね。私は缶チューハイにはまっていて350ml
の缶で2缶は飲んでます。これだと35gです
のでちょっと多いですね。

お酒は適量を飲むと百薬の長と言いますが、
飲み過ぎは毒です。さりとて2缶は飲まないと
物足りません。やはり1缶で我慢すべきですか?
ちなみにお酒はめっぽう強いです。

A 回答 (4件)

我慢してストレスを感じながら1缶飲むよりは、心地よい気分で2缶飲むほうが体にはマシかもしれませんよ。

    • good
    • 9

健康のために飲むのならば20グラムって事なのでは?


(養命酒のような!?笑)
どうしても健康に気を付けて飲みたいのならば
1缶で止めるべきでしょうね。
しかし、少々酔いたいのであれば2缶でもいいのでは?
でも、ず~っとだとよくないので、週に何日かは減らすとかすればとりあえずは大丈夫だと思います。
つまりは限度の問題でしょうね(^^)
    • good
    • 5

お酒ってのは糖分もありますから、お腹が出てくることにも注意を・・・。



ええとですね。お酒の量ってのはよくわかんないのですが。
もちろん身体のことを考えるなら1本にすべきでしょうね。
でも人間そう、一筋縄にいかないものです。
砂糖摂取量、体重の1000分の1(50グラムくらい)以内と言われて本当にそれが守れるものでもないし。
卵は1日1個と言われて守れるものでもない。ケーキなんか食べたらあっという間です。

知り合いにお医者がいます。内科系じゃないですけれど。
でも酒のみです。
料理も上手で、本人曰く「酒さえ飲まなければかなり健康的な生活送ってるよ」とのことです。
延々酒を飲んで、長生きした人もいます。
健康食品を扱っていた鈴木その子さんは、あまり長生きしませんでしたね。

あなたは2本チューハイを飲めば満足しますか?
それならばそれがあなたの適量なのかもしれません。
データってのは目安にすぎないと思います。あなたの身体とよく相談して、目安を見つけてください。
    • good
    • 6

参考です。



一日に消化できるアルコール量は、体重50~55kg位の人が

ジョッキ3杯位(目安)だそうです。

飲んでから、量にかかわらず、5時間以上消化にかかるのですから、健康であれば、だいじょうなのでは・・

強い人は、それ以上飲んでも平気みたいですから・・

体調を気をつけましょう・・
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!