電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FF14をやりたくて、新しいPCを買おうとしています。

購入見積もりしてもらったPCが思ったよりも安く、
予算内だったので、それにしようと思うのですが、PCIe x16 というスロットが1つだけらしいのです。

1スロットで、予算内で買える高性能なビデオカードを探しているのですが。
お勧めを教えてください。

いま、nvidia GTX 560 ti が、価格.comなどで、2万くらいで売ってるので、
それにしようかと思っているのですが、、、もう2万くらい出せるので
もしあれば。。。

ビデオカードの購入予算は、4万以下。 購入予定のPC仕様は、以下です。

OS : WINDOW 7 (64bit)
メモリ:12G
スロット:PCIe x16 (1スロット)

A 回答 (4件)

これだけの情報だと懸念される点が



6PIN X2の端子が電源にあるか
560TIの460Wで耐えられるか

物としてはこれ以上のビデオカードは電圧不足になってハングしそうだし
そもそもケースがフルサイズのビデオカードが収まるかが不明
最近ELSAでだしたショートタイプの560TIならいろいろ入ると思うが、電気消費量が
フルサイズに比べて高いので ブルー画面連発の可能性がある。

安全策をとれば補助電源不用のGF460とかの現行の下位機種でお茶を濁すとかがあるけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耐えられそうもないので、キャンセルしました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/12 08:05

他の方も書いていますがパソコンのメーカー、型番を書いたほうがより的確なアドバイスが出来ます。


また、全部でいくらまで予算があるのかにもよって、今購入しようとしているパソコンより適したものもアドバイスが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算を請えることが分かりましたのでキャンセルしました。。トホホ

お礼日時:2011/10/11 20:42

仕様だけをみるとDELLのXPS8300に見えますw


質問者に追加情報をお願いしたいのは、PCの品番です。
電源が460WでFF14をプレイというのは下限ぎりぎりですし、
機種によっては、ハイエンドグラボを搭載してエアフローの確保が
困難な場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。 xps8300で間違いないです。安いとオモッタラ、そういうわけなんですね。先ほど注文をキャンセルしました☆

お礼日時:2011/10/11 20:37

肝心のCPUが記載されていませんね?!


あと、電源も不明です<<<電源によっては積める
グラボが制限されますし、高性能グラボは、サイズが
大きい事が多いので、ケースのサイズも重要ですし。。。

グラボは560ti 辺りでも十分だとおもいますけど・・・
予算が有るなら、SSDを導入されてはいかが?って、
もう、予定してたりしてww

グラボのみ考えるなら、この辺りでどうでしょうかね?!
この製品は定評あるクーラーを積んでいますしね。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …

この回答への補足

第2世代インテル® CoreTM i7-2600 プロセッサー (3.4GHz, 8MBキャッシュ
電源は、460w です。

補足日時:2011/10/11 15:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第2世代インテル® CoreTM i7-2600 プロセッサー (3.4GHz, 8MBキャッシュ
電源は、460Wです。
SSDだと、電源が少なくて済みそうですよね。この仕様で、ご提示いただいた
ビデオカードは使えますでしょうか? ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/11 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!