電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、結婚して二年目の26才になる旦那です。
嫁23才、娘一歳ちょっとになる子がいます。
昨日、嫁の浮気が発覚しました。
嫁は約10ヶ月程前から、昔の友人A氏と度々会うようになり体の関係を持ったそうです。
A氏は独身25才で私と面識はありません。
また嫁、娘、A氏で会っていたという事実もあり嫁が既婚者だという事もA氏は認識しています。
浮気をされた私自身にも、なんらかの原因があったと思っています。
嫁は独身の(私と)付き合っていた頃、一年半、元カレと浮気をしていました。
私は好きで、付き合う道を選び結婚し今に至っています。
どうしていいかわからず質問、相談で投稿させて頂いた次第です。
今回の嫁の浮気は許せません。
私を裏切った事もそうですが、娘の事を何も考えていなかったとしか言い様がないと思ってしまいます。
離婚をしたら娘は大きくなった時、パパ若しくはママがいなかったらどう思うのか考えると辛くて仕方ありません。
嫁の事は、もちろん好きです。
しかし、A氏との肉体関係を持ち想像するだけで辛く、今後どうしていいかわかりません。
信頼をしていける自信もないです。
嫁にも責任がありますが、A氏への憎しみも増すばかりです。
どうか、皆様のアドバイスをお聞かせください。
宜しくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

No.7で再度お邪魔します。



先に、申し訳ないですが先述の [この先苦労が
耐えませんよ。」は「絶えません」に訂正させて下さい。

本題ですが、奥様が随分いとおしいようですが、女性として
枯れていくには相当の年月が必要です。
それまでに子育てほか金銭面等、幾多の難題をクリアしないと
いけないでしょう。(無論、異性関係も)

子供さんが成人し、居間で随分昔を懐かしみながら
穏やかな日々が来るかもしれません。
それ位のスパンを想定していないと、ということです。

好きだった彼女と想いを遂げて夫婦になれたのですから
ある意味、すごく満たされた日々もあったはずです。

貞淑な女性でない分、その裏返し的な様相を呈しています。
スレから察するに、人間的にもしっかりされている筈ですので
如何なる選択肢を取られても、足元を見据えて気丈に今後を
生きて下さい。

では!
    • good
    • 0

はじめまして 二児の母です。



A氏が悪いわけじゃないでしょ?
貴方の奥様が悪いのであって、、、、A氏が無理矢理やったわけじゃないでしょ。
度々逢うのですから 奥様からも連絡したでしょうし、都合が良い日を言ったんじゃない?

それに 結婚前に浮気してますよね?
貴方は許した形で結婚されているので、完全に甘く見られているのです。
奥様の目線でみると
この人は大丈夫、浮気許してくれたし、好いてくれているから
って感じなんじゃない?
言葉を悪く言えば 浮気を許してくれる男 なんですよ。

だって一年半浮気してたんでしょ? 
一年半バレない自信があった、、、ただ今回は結婚して日々の中が 付き合っている時よりも透明化しているから 一年半じゃなく数ヶ月でバレただけ。。。

あのね、親が居ないから子供が可哀想とは思わない様にした方が良いです。
子供にとって害のある親なら居ない方がマシです。

一才児の子供と浮気って、、、いつするのかな?
一才児を連れてホテルに行くの?
それこそ 害の親じゃない?
そこで許せる貴方は 惚れ負けだと思いますから 仮面夫婦としていくか、、、じゃない?

例えば 家賃は折半にしよう、公共料金も毎月折半、食費は作って貰うから俺が出す(毎月5万渡すよ)、教育資金は俺の通帳から出すから習い事をするなら言ってくれ。
そんな方法もあります。
妻として養うつもりはない って事をハッキリ言ってみても良いと思います。

ほんと、、情けない。。。
妻にも責任がありますが って書かれているけど A氏の憎しみは逆恨みですよ。
奥様が <ごめんなさい、私は夫もいます、子供もいますので一切そのような感情はありません>と言えば済んだんです。

どのみちまた浮気しますよ、、、今腹をくくるか 三度目の浮気を待つか。です。
    • good
    • 1

質問者さんは、どうやら再構築を望んでおられるようですね。



しかし、再構築するにしても、絶対に1度は制裁しなければなりませんよ。

不倫した相手には必ず多額の慰謝料を請求してください。

あまり証拠をお持ちで無いようなので、実際にお金を取れる可能性は低いですが今後の不倫防止のためにも、制裁は必要なんです。

絶対に曖昧にして終わらせてはいけません。

本当は奥様とも1回離婚し、奥様に慰謝料を支払わせた方がいいと思います。

それと、親権も取得してください。

奥様が心から反省し、本当にあなたとの再構築を望んだ時に再婚されれば、今後の不倫防止につながると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、きっと私は答えが出てるんですよね。
再構築…不安でいっぱいです。
この傷も一生癒えないです。
前回答者様のお礼にも書かせて頂きましたが、絶望的な気持ちと同時に妻への思いを再確認させられました。
周りには頭おかしいと思われると思います。
ただし離婚の選択肢も考えてるのは事実です。
ワケわからないですね、すいません。
二人にはしっかりと制裁はしていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/14 18:55

ちょうど1年前に同じ体験をした者です。


ご心中お察しいたします。

質問文やお礼文から質問者様の優しさが伝わってきます。
 
私の場合は妻の浮気が発覚して本当につらい思いをし
絶望的な気持ちになりましたが、浮気をされた事で
妻の事をこれほど愛していたという事も同時に感じました。
今思うと付き合って2年、結婚して3年自分の中で妻に対し
安心しきった気持ちがあり、愛情表現もおろそかに
なっていた気がします。

いろいろとあり結果としてやり直す事になりましたが
1年経っても忘れる事はありませんし、思い出す度に
これで良かったのか?と考えてしまします。
だけどあれから彼女は本当に変り、今は良い妻であってくれています。
つらい気持ちも今はそれで釣り合いがとれています。
今後どうなるかはわかりませんが、今自分の思いとしては
やり直して良かったと感じています。

質問者様に助言できるとすれば、早計に答えを出さずに
よく話し合い奥様が本当に反省しているかを、言葉だけでは
なく表情や態度から感じとってこれからの事を考えていって
ほしいと思います。

ちなみに私は慰謝料の請求はしませんでした、そして
あれから一度もその話題に触れてません。

みなさまにただのバカと思われるでしょうが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の気持ち、そのものです。
私も絶望的な気持ち、同時に妻をこんなにも愛していたんだと気付きました。
もちろん子供も愛していますし、子供がいなかったら答えはすぐに出ていたのかもしれないのは事実です。結婚して約2年。私は愛情表現が疎かになっていたんでしょうね。反省です。
回答者様のように再構築になった場合、これで良かった気がするって思える気持ちになれば今の辛い気持ちも少しは報われます。
妻とはよく話し合い言葉だけでなく肌で感じたいと思います。
まだ気持ちは不安定でありますが、頑張っていきます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/14 18:47

下で回答した者です。



もう少し言わせて下さいね。
昔なら、浮気相手を切り殺しても文句は言えない時代もありましたが、残念ながら現日本は法治国家です。Aに対する中で、Aが逃げることもあり得ると言っていますが、Aは若干25歳。若造です。今後慰謝料等請求することを決定したのなら、Aの親にもその内容を突き付け、Aが逃げられない態勢を整えておいたほうがいいと思います。

既に嫁の親には話をしたようですね。

まだどうするか決めかねているようですけど、しっかりと嫁・Aには反省させなければいけません。
頑張って下さい。

皆応援してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し言わせてくださいなんて言わないでください。
私は、本当に皆様から回答を頂いて精神的にすごく助けられました。
A氏は逃がしません。必ず大人の責任をとって頂きます。(こんなに強気なんですが連絡先しか分かっていません。。。)
嫁には親も含め話し合い反省はしてもらいます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/10/14 18:16

こんにちわ。



夫に浮気された妻です。

まず、慰謝料は請求したほうがいいと思います。
hiro3773さんは夫であり、その権利があります。

証拠として、奥様の証言だけなので、
もしかすると現実的に慰謝料を取るのは無理かもしれません。
でも、相手に対して、hiro3773さんの怒りを少しでも理解してもらえるのではないかと考えます。

私は、夫の仕事の事、夫が完全なる遊びだった事、
相手と会ったのが5日だった事(連絡を取るようになってからは一か月)もあり、
色々と考えましたが慰謝料請求はしませんでした。

半年以上経ち、確かに憎しみは薄れていきました。
夫は努力してくれていますし、発覚当初より私の気持ちを理解してくれています。

毎日泣いて、精神的におかしくなった私を見て、改めて、バカなことをしたと思ったようです。

浮気をする人が繰り返すのか、それは誰にもわかりませんよ。
そんなこと。断言できません。

した時に、どれほど後悔するか、反省するか、それも大切だと思います。
hiro3773さんがどれほど奥様を愛して、どれほど傷ついたのかを理解して、
それでも反省しないようならば・・・・離婚を考えたほうがいいと思います。

償う事も、半端な気持ちじゃできません。奥様にその覚悟はおありでしょうか?

まだ、泣かない日のほうが少ないです。
でも『絶対に忘れない』と思うよりも、強がりでも『いつか忘れられる日が来る』
と思っていたほうが、私は少し楽になります。

お互いに頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから先、私は再構築の道を選んだら辛いでは言い切れない程の苦しみを味わうのは分かっています。
A氏への制裁はお金じゃないんです。
A氏への罪の償いをしてほしいだけなんです。
浮気は次はするかなんて…誰もわからない。そう思いたいです。
妻は前科があっての今回でした。何を信じていいのか分からないのが今の気持ちです。
ごめんねと言われても、『またするんだろ。』と心で思ってしまいます。
きっと嫁の反省も嫁にしか分からないと思います。
私が信じてやるだけで、今後うまくいくんでしょうか?
『いつか忘れられる日がくる』と努力していきたいです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/14 18:09

お礼見ました。


専門家じゃないんで、正しい判断だと断言は出きませんが
請求は、出来るでしょう。
奥様が認めているなら、但し、相手は応じないとは思います。
だから、金銭が目的では難しいとは思います。
正式な告訴などでなければ、司法書士への相談でも良いと思います。
金銭の上限関連で、告訴となれば弁護士が必要となりますし、そうなれば
ハッキリした証拠が必要ですから、今の状況では告訴までは無理だと思います。
貴方の気持ちの持って行き先を、慰謝料請求という形に現す事の方が大事かなと
思ったので

その上で、奥様がどういった態度に出るかで、貴方との関係をどうするか
見えて来るのではないのかとも思いますが、どうでしょうか?

似た苦しみを味わった事がありますが、正直忘れる事は人には
出来ないんだと思います。
絶対に、忘れる事はありません。思い出す事が減る事はあります。
記憶から消す事は出きません。何かしら出てきます。
それを、どう消化するかは人それぞれですから、僕は分かりません。

ただ、今すぐに離婚は早計だと思いますよ。
時間は十分ありますから、ゆっくり考えれば良いと思います。
ある程度は、時間も解決はしてくれます。
ただ、相手への対応は早くした方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうござます。見ず知らずの私に…感謝です。
回答者様が仰る通り、気持ちの持って行き先を慰謝料請求に持っていきたいのかもしれません。
そこまですれば嫁も少しは懲りるのかもと甘い考えなのかもしれません。
私が今すぐに起こす行動はA氏への制裁、それから嫁の態度を見て決めたいです。
回答者様も辛い思いをされたんですね。
まさに私も思っていました。この先、夫婦を続ける選択を選んだ場合、一生記憶は残ります。
薄れる事があっても忘れません。どう気持ちを消化するかですね。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/10/14 17:00

>嫁は独身の(私と)付き合っていた頃、一年半、元カレと浮気をしていました。


 既成事実では無いですか?結婚する相手では無い、`彼女止まり方`を奥さんにした事から、歯車がずれて来たと思いますけど・・・
 二股も三股も掛けて居た女では無いですか?

>私は好きで、付き合う道を選び結婚し今に至っています。
 結果論では無いかと思いますけど・・・
 結婚はしたけど、飽きて来たと言う結末では?
     ↑
A氏は独身25才で私と面識はありません。
また嫁、娘、A氏で会っていたという事実もあり嫁が既婚者だという事もA氏は認識しています。浮気をされた私自身にも、なんらかの原因があったと思っています。
 出会い系では無いかと思いますけど・・・・
 本音は男漁りですから、意味深に考える相手とは思えませんけど・・・

>今回の嫁の浮気は許せません。私を裏切った事もそうですが、娘の事を何も考えていなかったとしか言い様がないと思ってしまいます。
離婚をしたら娘は大きくなった時、パパ若しくはママがいなかったらどう思うのか考えると辛くて仕方ありません。
 母親から、女に変化したんです、子どもを思うなら、親権を取るかです・・・
 養育環境の準備です、子どもを引き取り事は面談を要求したり、母親から養育費の請求に応じて来るかです・・・
 本音は男漁りですから、始末は悪いでは無いですか?
 時に母性が出るから始末が悪いのも、女と言う生き物です・・・

>嫁の事は、もちろん好きです。しかし、A氏との肉体関係を持ち想像するだけで辛く、今後どうしていいかわかりません。
 妻の親はどう言って居るんですか?
 従姉妹で不倫をして、実家の敷居を跨がせないと言う親戚有りましたけど、親の姿勢も関係しませんか?
 不倫をする娘を持つ親さんとは、どんな方ですかね・・・
 このまま離婚になるならフラグなら、妻の親も`旦那と子ども`に荷担しましたけど、結果従姉妹は戻りました・・・世間と言うメンツに晒される怖さを知らしめるかです・・・

>信頼をしていける自信もないです。
嫁にも責任がありますが、A氏への憎しみも増すばかりです。
 妻の親の関わり次第では無いですか?
 親さんに相談出来て居ますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。確かに妻は私に飽きたのかもしれません。
他の回答者様が仰るように浮気癖なのかもしれません。
A氏は嫁の親友の元カレだそうです。
おそらく昔からの顔見知りであると思います。
妻の親は事実を知っていますが、まだしっかり話せていません。
これから私の気持ちが落ち着き話すつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/14 16:44

辛いね。



問題はこれからどういう風に生活をしていくかを考えるとき、娘さんを思うと早計な結論も出せませんが、
今後浮気性の妻と生活していくことが出来るかどうか。

まだ嫁さんのことが好きだという思いがあるようですが、結婚期間2年の内子供が出来、出産後からAに股を開き続けた嫁を本当に愛せますか。また、婚前にも元彼と二又をかけていたようですが、、、
自分にも何らかの原因があったと言ってますが、赤の他人が好きになり結婚していしょに生活すれば、いいところも悪いところもあって当たり前。旦那は浮気はしていませんよね。
要するに残念ですが、公衆便女のような嫁さんだと思わざるを得ませんね。

質問者さんはどうすべきか悩んでいると思いますが、まだ若い。
やり直すことを勧めます。別れた方がいいと思います。

浮気の証拠等があればいいのですが、嫁と話し合いをする中で、録音し記録しておく。浮気内容等。
その後、両方の両親にこの内容を報告することですか。

Aと嫁に対し慰謝料の請求をしなければですね。

変な女に引っかかったと思い早く新たな人生を歩まれんことを。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
辛くてどうしていいかわかりません。自分は本当に打たれ弱い人間だとわかりました。
嫁はどんな気持ちで股を開いていたか分かりません。快楽を求めただけで、できるものなのでしょうか?
小さな子がいるのが気掛かりです。
A氏には自分のした事の罪を償ってもらうつもりです。(逃げる可能性がありますが)

お礼日時:2011/10/14 16:37

>嫁は独身の(私と)付き合っていた頃、一年半、元カレと浮気をしていました。



この時点で家庭に入るタイプではないと判断するべきでした。
(要するに恋愛相手としては魅力満載でしょうが、結婚相手としては
???)

嫁が未だに好きだという貴方の心情は、察して余りあるものがありますが、
他のレスにもあるように、婚姻生活を続ければ、この先苦労が
耐えませんよ。
まあ、世の中には魔性の女というか、小悪魔的というか
男を翻弄する女性も、確かにいます。

今後の身の振り方は,自身に委ねられますがその若さでの試練としては
厳しいハードルと言わざるを得ないと思います。

いつか、この事が貴方にとって、何らかの肥やしになり
将来、思い出にできる日が来るよう応援させて頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。読んで涙がでました。
嫁は結婚相手として失格だと思います。
しかし私にとっては…かけがえのない妻であり、女性です。
なんでこんな事言えるんだろうと自分でも不思議なくらいです。
たくさんの温かい回答者様からアドバイスを頂き救われます。
私にとって成長するチャンスだと思って、じっくり事実と現実を受け入れベストな答えを出したいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/14 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!