アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在生活保護を受給しており、メンタルクリニックへ通ってます。
今通ってるメンタルは駅直結なので丁度いいと思って選んだのが理由ですが、いざ行ってみると患者の言うことに耳を傾けはしません。

薬ばかり増やして調整できないのか?と聞いても、出来るわけないと言われ、家庭内の金銭トラブルで警察沙汰になったとんで胸が痛いと言っても「ハハハハハー」と笑うだけ、病名を聞いてもはっきりと答えないし、血液検査をすると突然言われてどうしてするのか?の説明もなし。
こちらから、どうして血液検査をするのか?何がわかるのか?と聞かないとダメな始末。

おまけに、「最近どうです・眠れますか・食事は・感情面は・前より楽になっただろう」ばかりで、薬を出して次回の予約で終わりです。

こちらの言いたいことはあまり聞かずに、次の人のカルテを出してきたりしてあまり患者の事をどう思ってるのか「???」な所があります。

受付の人は雰囲気いいんですが、案内する人もあまり採血の人も「みんなやってますので」くらいです。

かれこれ10か月くらい通ってるんですが、転院をしようと思ってましてケースワーカーに言ったら紹介状が必要ですと言われました。

ずーっと転院を考えてて言い出せずに3か月過ぎまして、薬ばかりで質より量みたいな感覚で出してるようなので、薬は副作用も怖いので飲んでません。
やはり、患者の具合にあった薬を出して飲むべきだと思ってるからです。

紹介状を書いてと言うタイミングがつかめずにいるのですが、どのタイミングで何て言って紹介状を書いてもらえばいいんでしょうか?
書類関係を頼むと嫌な顔をする先生なので、それを想像しただけで頼むあと一歩が踏み出せずにいます。

A 回答 (2件)

勇気を持って言いましょう。

血液検査は精神系以外でも簡易健康診断として行われます。

相性は大切ですからね。理由も合わないからで良いです。

転院でなくても曜日で医師が変わるかもですが。

お大事に。
    • 0

こんにちは。

この前の方ですね。
 この前は初診なのかと間違えて失礼しました。

まあ、こちらはクライエント(顧客)ですから、遠慮せずに切りだすといいんじゃないでしょうか。
 ちなみに僕ですが、あまり芸がないですが、高校卒業成績は過半数の医師より良いかと思っています。なんでしたらプロフィールご参照くだされば。
 僕は人間の持っている精神的エネルギーはみんな一緒くらいだと思っています。だってみんな頑張って生きてますもの。
 医者も人間です。僕は犬なんですが。(犬儒といいます。)
 寄付金等4千万円とかで、偏差値59でも医者になれたりするようですよ。ヤブはいますから、敬意なんかいりませんから見限りましょう。質問者様は謙虚でよい性格の方だとは思うのですが、若干優柔不断でしょうか。

しかし、国家予算少な過ぎで、天下の悪法、障害者「自殺」支援法まで施行されています。改正の予定ですが、自然税収増とかあるといいですね。
 みんなで頑張っていきましょう。
    • 0