dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はその日に寄って、体重が違います。
ウンチが出て無い場合は、38キロになる事もありますが、ウンチを出すとマイナス0.8キロになる事があります。
また、水分を沢山摂取すると平気で1.5キロ位体重が増えます。
オシッコをする度に体重も減ります。

落差が激しく安定しない体重なので、本当の体重が分からないし、太ったのかどうかも分からないです。

私は胃下垂な為、食べるとお腹ウエスト周りが激太りして、洋服のサイズも変わります。だから外出先でウンチを出すと、ウエストが緩くなってズボンが下がります。

本当の体重は、お腹の中を空にした状態ですか?
ウンチとオシッコを全部出すと、マイナス2.5キロ位になる時があります。

誰か教えて下さい。

A 回答 (1件)

排泄をすれば体重は減りますし、水分を摂れば体重は増えます、1kg程度の増減はあります、又、食事をすればお腹は膨らみますので一時的にウエストはキツクなります、至極当然の事柄です。

本当の体重と言っても排便しない時でも排便した時も質問者さんの本当の体重ですので、1日で体重を測る時間帯を決めて測れば良いと考えます、例えば朝に排便をしてから測るとか夜お風呂に入って寝る前に測るとか測る時間帯を決めて下さい。
    • 0