プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCの調子が悪くて買い換えたのですが
ハンディカムから取り込んであったデータを新しいPCに移行するのに困っています。

容量が多少大きく、DVDにコピーして移すのでは何回もやらなければならず
ちょっと手間がかかります。
さらに若干DVDプレーヤーの調子が悪く最後までコピーできるかわかりません。

でもハンディカムにまた取り込んで移行すれば2~3回で済みそうです。

ハンディカムにImageMixer for HDD Camcorderという付属していたソフトを使っていますが
これにはPCに取り込む機能はあっても逆にハンディカムに取り込む機能はない??ようです。

どうにかハンディカムにデータを移す方法はないでしょうか?
もしくは手間がなるべく少なく簡単でいい方法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

テープの時代のビデオカメラはパソコンから書き出しが出来ました


ハードディスクやメモリーになってからはその様な機能は有りません
この機会に外付けのハードディスク購入されてはいかがですか
何かと便利ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

体調を崩していたため、お礼が遅くなりすみません。

>ハードディスクやメモリーになってからはその様な機能は有りません
やはりできないんですね。

ハードディスクの購入も検討したいと思います

お礼日時:2011/10/20 23:05

パソコンどうしをLANケーブルでつなぐ方が一番早いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

体調を崩していたため、お礼が遅くなりすみません。

初心者のため設定をするのが面倒と感じて敬遠してきましたが
DVDで試してみてダメなら
LANケーブルを試してみたいと思います。

お礼日時:2011/10/20 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!