アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアに留学をするのですが、オーストラリアから帰国したあとに

なにをするべきですか?大学の留学制度でいくので、事後学習はあるの

ですが、それだけで留学したときに得た英語能力を活かせるか 心配です。

過去に留学した人の失敗を繰り返さないためにどうしたら良いですか?

留学後に役立った方法などを教えていただけるとたすかります!!!

A 回答 (3件)

こんにちは。

私は、過去に『ベルギー』に音楽留学しました。

まず、留学の目的を持たなくては意味がありません。

オーストラリアの大学で何を学ぶのか??

語学はもちろんですが、それ以外に専攻目的を持つことが『肝要』です。

英語だけを習得するのであれば、なにも留学する必要はないと思います。
国内でも出来る事ですよね…
    • 0

>オーストラリアから帰国したあとになにをするべきですか?

何しに留学するのか、による。

>過去に留学した人の失敗を繰り返さないためにどうしたら良いですか?

ヒトの失敗例を参考にするより、自分が成功するにはどうしたらよいか考えたほうがいいです。
    • 0

何をするべきかは人それぞれです。

留学前に決めてしまえる人もいるでしょうけれど、留学の成果次第のところもありますからね。

> 過去に留学した人の失敗を繰り返さないためにどうしたら良いですか?

せっかく覚えた英語を、使う機会がない状態が長く続くことが「失敗」と言われてしまう原因のひとつのようです。
でも、英語を使う職業に就くことだけが「成功」ではありません。
留学後に「失敗」していない人は、留学で学んだこと(語学だけでなく外国で生活することから学んだこと全般)を生かせている人です。
私は何も決めずに出発しましたけど、留学の経験を人生におおいに生かせています。あのとき決断して行ってよかった、と心から思います。帰国後、特に何もしようとしませんでしたが、人生が勝手に開けてきた感じです。・・・参考にならないでしょうか。すみません。

いずれにしても、失敗を恐れるとよい結果は出ませんよ。
また、成果ばかりを求めても、なかなか成果を出せない自分がイヤにやって留学生活を楽しめない人も大勢います。そうなると「失敗」パターン決定だと思います。
まずは、そうならないようにすることが大切だと思います。
    • 0