プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生や中学生がたまに無免許運転がばれて逮捕されたり、事故起こして逮捕されますが、実際そういうことするひとで警察にばれない人が多いとか・・・聞きますがホントですか?
また、無免許で高校生とかが逮捕される場合とかは、事故が起きてばれるより、運転を見つけてのたいっほが多いんですか?

誤解を招くかもしれませんが自分もやりたいとかじゃなくて友達が言っていたので気になりました。ぜひ回答たくさんください

A 回答 (3件)

前の仕事では首都圏を仕事で毎月5000キロくらい走っていました。

タクシー運転手より長く,トラックやダンプの運転手より短いくらいの距離です。

このくらいの距離を運転していると,警察でなくても無免許運転や飲酒運転は,走っているだけで見当がつきます。素人の私がわかるのですから,事故を起こさなくても,警察なら気がつきますよ。

今度タクシーに乗ったら,運転手さんに質問してみると良いです。無免許や飲酒運転は見分けられるというはずです。
    • 0

ばれないことはありえません,昔と違って近年では不審者は通報されてしまいます,どこの地域でも防犯パトロール

は強化され自治体の防犯の意識は積極的に情報を配信しています,防犯カメラはいたるところにあり,問題が
発生すると調査されます,事故を起せば責任をとらされます。
    • 0

見つからなければばれないという事は絶対ありません

見つからない人はたまたま運がいいだけで中学生であれば見れば明らかにわかります。

一応高校生はというか18歳以上から免許は取れるので高校生でも3年から免許を取りにいけます。

実質新聞やニュースでやってる以上に逮捕数は多いですよ?

まぁそのやってる友人も早く逮捕されればいいですね。大事な友達であればやめさせるように説得しましょう。

この回答への補足

友だちもテレビを見てそれを言ってるだけです・・・・
あ、でやっぱ事故る人が少ないんですかね

• 0