電子書籍の厳選無料作品が豊富!

税収の2倍以上の予算を組みつづける、禁治産者の政府に、消費税アップで、さらに金をやって、どうするのでしょうか? アホに金をやるようなものですよね? 火に油を注ぐことになってしまうと思うのです。アホみたいに借金作った責任を取らせて、政治家や公務員の人件費5割カット、特殊法人・公益法人などは、全て原則廃止。天下りは死刑。企業献金禁止。このぐらいやらないと、消費税で、政府に金をくれてやる必要は無いのでは? なぜ国民は、アホに金をくれてやるのでしょうか? アホがかわいいのですか?

A 回答 (8件)

あなたの言うとおり。

法律を作っている人間が自分に都合の良い法律を作るからたちが悪い。
江戸時代なら切腹ですよね。

若者だけでなく年寄りすらわが身可愛さに動かないから悪いのでしょう。
我々も反省しなくてはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。一人一人が立ち上がらないと、何も変わりませんよね。

政治の責任ではなく、選んだ国民の責任です、政治家をよく選別して、選挙に臨むべきではないでしょうか。

パチンコを無くせば個人消費が伸び、経済が良くなります、韓国では大統領命令でパチンコが完全禁止になり景気が良くなっています、その事実をマスコミは報道したがりません。在日は日本人を馬鹿にしとる。
    • 0
この回答へのお礼

選挙の意義を感じなくなっております。パチンコ税もかけてほしいですが、公務員(政治家、天下りを含む)に比べれば瑣末です。

権力構造が、働く国民を騙し、浪費する国民に奉仕する、ように機能しているからです。

そういう権力は、国民が選んでもいます。
 だから、国民の自覚が甘いとも言えます。

《アホみたいに借金作った責任を取らせて、政治家や公務員の人件費5割カット、特殊法人・公益法人などは、全て原則廃止。天下りは死刑。企業献金禁止。》
という提案は秀逸ですが、加えて過去50年に遡って、《特殊法人・公益法人》の役員を経験した「家」の財産は、全て没収する必要があると思われます。
 この20年間の全ての国会議員経験者も、死刑または財産を没収にする必要があるかも知れません。

少なくとも、現代社会の価値観を変えなくてはいけないです。
 そういう種類の動きがないのが不思議です。

ナチスみたいなものが出てこないと、変わらないのかも知れません。
 ナチスが出てきても、国民が甘く無自覚かも知れません。
 すると、直ぐに蔓延しますね。

おそらくまた、「××制」と微妙に摺り合わせた超国家思想です。

脱線しましたが、「アホ」というよりも、醜悪な何かのような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

没収案、いいですね。国家破綻前提の火事場泥棒のようですものね。選挙の意義は感じなくなっております。

あほにカネをあたえてもなにも良いことは起こらんよね。

でもね、勤労に対して懲罰的課税(=累進課税のこと)をすると、国民がみな勤労を(勤労所得を)を避けるようになるじゃろ?
だから、消費税で取る方が国家の将来には良いと思うね。

勤労所得と、不労所得を区別なく課税するような「理想を持たない連中」になにを言っても駄目かも知れんがな。
    • 0
この回答へのお礼

相続税100%にしてほしいですね。税収はも消費も天にも上るのでは。

>勤労所得と、不労所得を区別なく課税するような「理想を持たない連中」になにを言っても駄目かも知れんがな。
本当ですね。

m(_ _)m

現在の社会(政治)システムによって、恩恵を受けている人たち( 富裕層 )は、大反対すると思うけんど、

ここらで、「直接民主制」を検討したらよかっぺ !!
    • 0
この回答へのお礼

戦前も、戦後のような世界がやってくるとは夢にも思わなかったと思います。変革の時ってあるのですよね。おかしな事というのは、原発のように、長く続いても、いつかは終焉の時がくるのではないでしょうか。

QNo.7079080でね、威勢のいいおあ兄ぃさんがね、福島県知事に立候補して日本から独立するっていってるよ。

行政の政策担当者も、法案事務やも、政治家とかいぅのもね、明治,大正,昭和初期(敗戦前)の一人前の男子のように、国家百年を考えるのが居なくなってね。
 目先の仕事をどう能吏として遂行するかで、汲々なのさ。
 楯突いてだよ、討ち死にくらい朝飯前っていう野人がいなくなった。
 おばぁちゃんと、おかぁちゃんにいい子であるという事しか考えない。
 そして能力だけはあって、君子は小才の利く器ならずなのにね。

消費税を払わないやり方って、小売店と結託しないと無理だな。そういう対策センターをつくろうや。
 倅たちも40とか、薬剤師なんで税金や保険料とか、すごい取られているなぁ。
 韓国とかからのヤーさんって生活保護せしめているんだってね。
 TPPとか何とかで開国したら、もっと大勢の外国人に税金使うんだよ。

へぃへぃして作らされた憲法は平和主義、国際協調だからなぁ。
 ちょいと列強の親分に、匕首を突きつけられて脅されたら、へぃへぃ判りましたなんだよ。
 戦争に引きずり込まれ、原爆落とされ、空襲で殺され、ポツダム宣言で敗戦を受け入れ。そして新憲法と安保体制だね。
 そして中華民国を除く東アジアの韓国や人民共和国からは反日とふんだくりだね。
 人がいいにも程ってものがあらぁね。
    • 0
この回答へのお礼

前科は勲章ぐらいの気持ちが無いとやってられませんかね。生活保護費というのも3兆円を越えたとかという話でバカにならないものですね。タバコ税で帳消しぐらいになるなと無理やり胸を撫で下ろすしかないでしょうか。悪用しているのはどこまでか、一部なんでしょうけど。しかし、やはり大元、税の使い道を決める人間たち、政治家・公務員をどうにかしないと、どうにもなりませんよね。

世の中のひとのことを考えて政治を司ることができるひとが政治家にならず、利権団体の代表(宗教・建設)しか政治家にならない現状を変えなければ、マジメに働いている国民がバカをみつづけることになります。

天皇陛下を中心とした国家か王制にしない限り、事態は改善せず、「おれは議員なんだ。いうとおりにやれ」みたいなことを官僚にいう鈴木宗男、小沢元代表みたいなひとは、いつの時代もいなくならないことでしょう。もぐらたたきみたいなものです。

しかしすでに作り上げてしまった国の借金は、増税しても返せる金額ではなくなってしまっており、残念ですが一度デホルトを起こして、全国民の資産も借金もチャラにするしかない現状にあります。円高が終焉することによりハイパーインフレによって、このことが実現されることとなるでしょう。ギリシャでは、国を去ってカナダとオーストラリアに移住するひとが続出しています。

近い内、日本を捨ててオーストラリアに移住するひとが多く増えることでしょう。日本人としてとても残念です。
    • 0
この回答へのお礼

人の事を考える人が政治の世界にいないというのが悲しいですね。さらに、悲しいかな、既に基礎年金受給額は定額だし年齢制限もあり、既にデホルトしていると思います。年金の原資まで使ってしまっていて、どこまで倫理に欠けているのかと怒りを感じます。まさかの大津波もありましたし、危機管理として外国へ逃げる準備というのも必要ですよね。

決して、アホがかわいい訳ではないですよ。

消費税でくれてやってるのではなく、生活必需品に消費税をかけることで奪い取られているんです。

現在の民主政権は、質問者さんが指摘されているような不満が国民の中に渦巻いていることを利用して、「公務員の給料をガッツリ減らすよ、国会議員も減らすよ、天下りも禁止するよ。」などの話をでっち上げて政権をとった訳です。
で、政権をとってしまえばこっちのものと言わんばかりに好き勝手した結果が現在のじょうきょうな訳ですね。
政権をとったら、予想以上にがっぽり金が手に入って、手放したくなくなったんでしょう。

議員の給料を、国会審議のうち、まともに議論した時間の割合だけ払うとか、選挙の投票率の分だけ払うとかにしたらちょっとはまともになるかと思うのですが、自分たちに都合の悪いことは一切手をつけないでしょう。

極端な話、今の政治を変えようと思ったら、クーデターでも起こして強制的にガッツリと変更しないと無理なんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

しかし、国会議員って、国で一番えらい人が、ここまで表立ってしゃあしゃあと詐欺をやるものだと思います。子供になんて言ったらいいのでしょうか。選挙の意義も、もう感じなくなりました。クーデターを願う気持ち、分かります。