アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バースディーケーキを作りたいと思っています。
あげたい相手は、レアチーズケーキが好きなので、それを作ろうと思っているのです。

そこで、ちょっと見栄えの良いデコレーション(飾りつけ)をしたいのですが、少し問題があって、ケーキを届けるまでに、家を出てから、電車で30分歩いて10分→仕事ばの冷蔵庫に8Hほど入れ→電車で1時間ほど移動→相手と待ち合わせ場所。
といった移動をしなくてはなりませんので、崩れないような工夫とか、デコレーションを教えて下さいお願します。

また、ケーキ屋さんなどでよく見かけるバースディープレート(?って言うんですかね・・?)の作り方など教えて下さい。宜しくお願します。

A 回答 (2件)

参考になるか分かりませんが,ブルーベリーソースを作って,別の瓶に入れて持っていってあける直前にかけてデコレーションっぽくしてみると言うのはどうでしょう?

チーズケーキの外円には木苺やブルベリーの実を飾って回りにクッキーを砕いたような物を散らばせて森のようなイメージで作っても個性的で面白いかもしれません.

ブルーベリーソースってとても簡単に作れますので,手間もかからず,かけてもかけなくても違った味が楽しめていいかな?と思いました.レシピを貼っておきます.

参考URL:http://www3.loops.jp/~lwb/bberry/bbrecipe/bbreci …
    • 0
この回答へのお礼

ブルーベリー大好きなんです。
おおーっ作ってみます。ありがとうございました。

お菓子作りが苦手なので、あまり良いアドバイスにならないかも・・・

チョコレートのバースデープレートってケーキ屋さんでも売ってくれるところがあると思います。
なければ、自分でクッキーにチョコペンで書いちゃうのはどうですか?
それか、ステンシル(って言うんだったかな?)みたいにメッセージをくりぬいた紙をのせて、ココアパウダーを上からふって紙をどかすとケーキに直接メッセージの部分だけ文字がかけてるやつとかどうですか?
(こんな説明でわかりますか?わかりにくくてゴメンナサイ。)

移動時間も長いので、ホイップクリームを使ったりするのは避けたほうがいいですね。乗り物も最近は暖房を入れているので、凍らせた保冷剤を忘れずに入れておかないと・・・。美味しく食べてもらいたいですもんね♪

砂糖菓子のお人形や、ケーキ用の可愛いキャンドルをのせてもいいですね。
ちょっと早いけど、クリスマスっぽい飾りをつけてもいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございますっ!
私も実はあんまりお菓子つくりとかしたことがないんです(笑)でも、頑張ります。保冷剤とキャンドル持っていきます。ありがとうございました。