電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1~3番
間違いの指摘と訂正した語句が合っているかどうか、また、文法の説明をお願いしますm(__)m

(間違いの語句)→(訂正した語句)で、[]が和訳です。

4、5番
穴埋めで、答えの訂正と、文法の説明を詳しくお願いしますm(__)m

--------------------

1.People in the city spend a lot of times preparing for the festival held once a year.
[都市に住む人びとは、多くの時間を年に1回開催される祭りの用意をすることに費やす。]

(a lot of)→(many)

2.Sir, your reservation already is canceled, and we are fully booked today.
[(Sirの訳し方がわかりません)あなたの予約はすでに取り消されています、そして私達は今日完全に予約されている。(直訳なので良い訳し方を教えて下さい)]

(already is)→(is already)

3.The police has been seeking a person who robbed a lady of her handbag.
[その警察は女性のハンドバッグを奪った人を探し続けている。]

(has been seeking)→(?)

4.チャールズがもう少し誠実だったら、気に入った仕事を失うことはなかったかもしれない。

→() a little () sincerity, Charles might () () lost his favorite job.

考えた解答→If,had/have,been

5.いらっしゃるとわかっていたら、空港で出迎えたのですが。

→If I () () that you were coming, I would () () you at the airport.

考えた解答→have understood/have meet

A 回答 (1件)

(1)答え times→time     timeは不可算名詞です。

(2)そのこたえでOK
訳 すみませんが(あの恐れ入りますが、)あなたの予約はすでに取り消されています。そして今日は予約でいっぱいです。

(3)has→have  policeは通常複数扱い。

(4)(Being) a little (more) sincerity,Charles might (not) (have) lost his favorite job. 分詞構文です。If節が分詞構文になりました。

(5)If I (had) (known) that you were coming, I would (have) (met) you at the airport. 分かる はここでは知っている の意味。meetには出迎えるの意味がある。

また何かあったらどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

meet→metの誤字でした(^^;
丁寧な解説で参考になりました!
回答ありがとうございました(^^)