10秒目をつむったら…

こんにちは。 これが初めての質問です。

BL漫画は数十冊持っているのですが、小説はつい最近手をつけ始めたばかりです。 手始めに木原音瀬さんの『月に笑う』を読んでみたのですが、これが結構切なくて泣けました。 文章も美しく展開も良かった。 初めてだから印象深かったというのもありますが。

今は、次に何を読もうかな・・・と考えているのですが、

・若め(学生~20歳前半)のカップル
・無さそうでありそうな話(月に笑うみたいな)
・互いにある程度の葛藤がある
・濡れ場より物語性重視
・泣ける(最重要!)

これらの条件をある程度満たす作品があれば、教えて頂きたいです。 特に僕自身が同性愛者なので、互いの感情を上手く掘り下げたものを読みたいです。 また、BL小説のみならず、同性愛をテーマにした作品でこんなのがあれば、教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

木原音瀬さんの小説は私も大好きです。

さようなら、と君は手を振った…はもう読まれましたか?
個人的に木原さんの小説の中では一番文章が綺麗だと思いました。

あとは…
凪良ゆうさん
落花流水
これは泣けます。
葛藤あり、年齢も確か若いです。

英田サキさん
すべてはこの夜に
年齢はそんなに若くないですが、ヤクザもので切ない感じが「月に笑う」に通じる所がある気がします。

砂原糖子さん
夜明けには好きと言って
砂原さんは文章がとても綺麗でおすすめです。

榎田尤利さん
永遠の昨日
学生のお話です。読み返してはボロボロ泣いています。

佐田三季さん
つみびとの花
ヤングじゃないので微妙かもしれませんが^^;ストーリー重視する方には良いと思います。

携帯からなのでURL載せられませんが
BLレビューサイト「ちるちる」(検索かけるとすぐ出てきます)というサイトがとても参考になるのでおすすめします。

どれか一つでも合うといいのですが、、長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えて頂いてありがとうございます!

『さようなら、と君は手を振った』は、深井結己さんのコミックは読みました。 原作も読んでみたいと思っていたので丁度いいです。

『永遠の昨日』ですが、どうやら素晴らしい作品のようですね。

教えて頂いた作品、手当たり次第に買い漁ってみます(笑) ありがとうございました。

「月に笑う」は作者の木原音瀬先生による同人誌が出ているので、そちらも読んでみると面白いですよ。

「月に笑う」に出ていたヤクザ、本橋惣一とその部下・嘉藤の話で、今も続いていますが^^

コミコミスタジオで購入できますので、ゼヒ。

参考URL:http://www.comicomi-studio.com/home.html
    • 0
この回答へのお礼

月に笑う、同人誌で続編が出ていたんですね。 もし出るなら、惣一と嘉藤のエピソードかなと思っていたのですが、やはりそうでしたか(笑)

是非チェックします。 どうもありがとうございました!