今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

私はアパレル業をしているのですが、
先日仕事場に私宛に電話がありました。
私「お電話ありがとうございます。~店の~です。」
暫く沈黙…
イタズラと思い切ろうとしたら

男「~警察署の~ですが、~さん(私)いますか?」
私「私ですが。」
男は40代~の声でした。
男「今日あなたを5年前から盗撮ストーカーしていた男が捕まりました。」

「あなたの自宅のトイレやお風呂場、部屋を盗撮されていたのですが確認のため両親と一緒に映像をみて欲しいのですが。」

私「そんなの嫌です!」
もうパニックでした。

男「ではこれか質問していくことに正直に答えてください。確認がとれたものは見なくてすみます。」

それから30分くらい質問されました。

内容は性的でマニアックなもので、
それも細かく聞いてきました。
いつ生理が来たか
下着の色は何色が多いか
何人の男性と性行為したか
性行為の体制、内容
質問の仕方は
「~していましたよね?」
という感じでした。

答えるのが辛くなって
「なんでそんなことまで答えなくちゃいけないんですか?」というと
「答えられない物は映像をみることになります」
と言われるだけ…

後は普段の服装、年齢、体型、
私は身長165なのですが
155~165か聞かれました。
質問は全て合っているわけではないですが

最近恋人と旅行に行ったのも知っていて
「最近旅行に行きましたよね?」
「そのときホテルにとまりましたよね?」
と言われ
「なんでそんなことまで知っているんですか?」と聞くと
「犯人は外にもカメラを置いていた見たいです。他にも被害にあった女性が何人いますがみんな驚かれます。」と言いました。

高校時代学校でキスをしたか性行為をしたか
というのもありました。

仕事中に電話がきたのでスタッフにもう少しかかると伝えてくると、途中で保留にして
スタッフに説明するとそれは怪しいと言われ
スタッフが電話に出たときに電話が切れました。
そのあとその男性から電話がかかってくることはなく
警察署に連絡したところ
そんな話はなく、男性もいませんでした。

電話は着信履歴が残らないのでNTTにも確認しましたがわからなく、
警察も調べようがないと言っていました。

男性は実際に盗撮していたのではなく趣味でイタズラをしていたのではないかと言っていましたが、

合っていることもあったので不安です。

皆様の意見をお聞きしたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

占いみたいなもので、相手のことを何も知らなくても、あたかも相手のすべてを知っているような感じに話すことはできます。



例えば、日本人 25~29歳 女性の平均身長 158.84cm標準偏差 4.98cmなので、
日本人女性の68%は153.9~163.8cm
日本人女性の95%は148.9~168.8cm
におさまるワケです。
155~165くらい、と言えば、多くの日本人女性は「当たってる・・・」と思うのです。

騙されましたね、悔しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DJ-Potatoの言う通り
すっかり騙されてたみたいです。

これからは簡単に信じこまないように気を付けます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/16 14:56

まずはそこの言われた警察にこういったことがあったのかどうか確認を取ってみてください。


私は以前ストーカー行為をされていましたが、そのときは警察に相談をしたところ、NTTへ調査依頼をしてくださいました。
どの番号からかかってきたのかは警察を通して調べることが可能だそうです。
私の場合は自宅まで盗聴器がないか、カメラはないか・・と警察の方が調査に見えました。
そしてかけてきた番号で無事に犯人逮捕。

ただし公衆電話でかかってきた場合は相手にはたどり着けないそうです。

その警察です・・・といって電話をしてきた人こそストーカー名ようなきもしますので、いますぐに警察にストーカー被害届をだしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後様子を見ましたが
不審なことはなく大丈夫なようです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/16 14:49

最近は警察も考えていて、その手の質問は女性巡査さんが基本します。


しかも電話ではまずしません。
署内の個室が相場です。
基本電話というのは疑いましょう。

合っている以上まず疑われるのはストーカー行為です。
心当たりはありませんか?
あったら被害届を出したり、前に書かれてるように録音をオススメします。
物証があればないよりマシに動いてくれますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれから様子を見ましたが、他のお店にも同じ電話があって
いたずらだったみたいです。
お騒がせしてすみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/16 14:51

30分間、録音しなかったのでしょうか。



犯人は、質問者さまの名前を知っていたのですから
(反動形成でしょうね。反動形成は検索してくださいね)
ご近所さん、退職者、材料品納入業者、バイヤー、
ランチタイムなどに質問者さまを見る機会がある人で
名前を知ることができる人、同窓会に参加していれば
同窓生も含めて質問者さまの身辺から遠くないところに
見つかるでしょう。

電話が遮断する瞬間の信号音で(電話番号はわかりませんが)
どの区域からの通話だったかがNTTでわかり、重要な
ヒントになります。
警察は殺人事件ではないので真剣には動きませんよね。

時間を置いてまた電話があるでしょうから、
シッカリ録音しておきましょう。
録音さえしてあれば《この声、聞いたことがある》という人が
顕れないとも限りません。言葉の選び方や話し方の特徴なども
犯人特定のヒントになります。

餌を蒔きませんか:
予め(設置するところを誰にも知られないように)
複数の防犯カメラを設置しておいて、買ったばかりで
未使用の下着を洗濯してから自宅の外に干すのです。
Tバックを含めた黒や赤の刺激的な下着がいいかもしれません。
敵は質問者さまに好意を持っているのですから、
必ずアタックしてきます。確率をあげるとすれば
マイクロチップを下着に仕込んでおけば
GPSで追えます。犯人を脅かすだけなら赤外線センサーで
下着に手をかけた瞬間にアメリカンパトロールのホーンが
激しく鳴るようにセットしておくのもいいでしょう。
まぁこうした方法もあるということをアタマの隅に置いておいて
いただければ幸いです。

これから何事もないことを
祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真剣な回答ありがとうございました。
あれから様子を見ましたが
他のお店にも同じ電話があっていたずらだったみたいです。
お騒がせしてすみませんでした。

お礼日時:2011/11/16 14:52

1番さんの言うように、それっぽく言うことで信じ込ませることが可能です。


ただ、気持ちのうえで安心して生活を送れないようであれば、警察や業者などに相談し、盗聴・盗撮などされていないか調べた方が良いかも知れません。
実際に盗聴・盗撮されている可能性も無いわけではないですから。

こちらはもうお分かりかと思いますが、電話の相手は間違いなく警察官ではありません。
警察官が質問する際、「○○ですよね?」といった形式での誘導尋問は硬く禁止されています。

もし今後もこういった電話がかかってくるようであれば、警察に行くべきでしょう。「

参考までに、盗撮盗聴器などの発見をしてくれる業者のURLを乗せておきます。

http://www.future-sc.com/
http://www.jj-110.com/tocho/?gclid=COrCgJvjgKwCF …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトの紹介までありがとうございます(>_<)

あれから様子を見ましたが
他のお店にも同じ電話があっていたずらだったみたいです…。
恐い思いをしましたがとりあえず安心しました。

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/16 14:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q警察と名乗る男性から、あなたの部屋を盗撮したビデオが押収されましたと電話が来ましたが…。

長文で、わかりにくい文章かと思いますが、よろしくお願いいたします。

警察官のSさんと名乗る男性から、盗撮している男を逮捕し、あなたの部屋を盗撮したビデオを押収したと家に電話連絡がありました。(家の電話番号も逮捕した男から押収したそうです。)

Sさんは、
「部屋に10代の女の子がいるシーンが撮影されていますが、あなたの部屋に10代の女の子はいますか?」と質問してきました。

女性一人暮らしのため、私本人以外家にはいなく、私本人は20代後半ですので、10代の女の子は当然いません。

不振に思い、「警察署にこちらから電話をかけなおします。」といったところ、突然電話を切られました。

ただの電話によるいたずらだといいのですが、正直気持ちが悪いです。本当に盗撮されていたら…、と考えるととても不安です。

警察に相談しても、実質被害がないので、対応してもらえないかと思いますので、個人的にどんな対策が練られるのか教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そのような場合には、所轄の警察署に連絡するのではなく
都道府県警察本部に、生活上の安全の問題の相談をする電話が設置されていると思います。
そちらに相談をしてください。

僕の場合も悪質な勧誘電話で脅迫を受けて相談をしました。
それで適切な回答をもらっていますので、そちらを利用してみてください。

Qお店にいかがわしいいたずら電話

今日 
仕事先(飲食業)
に名指しでいたずら電話(わいせつな)がかかってきました。

私たちは名札を付けているので
それを見たお客さんがいたずらしてきたみたいです。

すごく怖くて
泣いてしまいました。

前には違うバイトの子が
「~さんいますか?
 ~さん パンツ何色?」
とか・・・

どうして
そういうことを
するんでしょうか?

働く気が失せます・・・。
正社員なので、バイトとは違い
毎日仕事に行かなくてはなりません。

そんな お客さんが来るようなところで
働きたくなくなって気さえもしました。

本当に
どうして
そういうことをするんでしょうか?

やって何になるんでしょうか?

Aベストアンサー

犯人の犯行動機を推測するに、
1.「恨み」による嫌がらせ
2.小学生以下の恋愛感情
3.単なる性的欲求
主にこの3種類と思われます。
1には心当たりが無いと思われますので、2、3に拠る犯行だと思われます。
2の場合ですと、とにかく貴方と接点を持っていたいが故に逆に貴方が嫌がる事をしてしまう訳です。もしくは真に貴方の事が好きで、貴方の「どんな事でも、どんな事をしてでも知りたい」と言う欲求です。
貴方の感情は二の次と言うか、「自分はこんなに貴方を好きなのだから貴方も私の事が好き」と言う訳の分らない勝手な理由付けで、貴方の苦痛等は一切無視です。
下手をするとストーカーまがいの事も考えられますので、通勤ルートを複数用意したり、人気の無い所を避ける等のセルフディフェンスを考えましょう。
3の場合も同様で、貴方の人格等は微塵も考えておりません。
あるのは己の性欲を満たす事だけです。
この場合は貴方が困っている反応ですら、犯人には歓びであり、『変態』と言っても過言では無いでしょう。
逆を言えば犯人の期待を裏切る言動に終始すれば、犯人の方から手を引いて行くでしょう。
「隣の席のオッサンは白いブリーフ履いてるョ」ぐらい言っとけば、電話の向うで萎えているでしょうw

犯人の犯行動機を推測するに、
1.「恨み」による嫌がらせ
2.小学生以下の恋愛感情
3.単なる性的欲求
主にこの3種類と思われます。
1には心当たりが無いと思われますので、2、3に拠る犯行だと思われます。
2の場合ですと、とにかく貴方と接点を持っていたいが故に逆に貴方が嫌がる事をしてしまう訳です。もしくは真に貴方の事が好きで、貴方の「どんな事でも、どんな事をしてでも知りたい」と言う欲求です。
貴方の感情は二の次と言うか、「自分はこんなに貴方を好きなのだから貴方も私の事が好き」と...続きを読む

Q知らない人から職場に電話が

この前の月曜日、私が席をはずしているときに、会社に知らない人から私宛てに電話がきたそうです。

席に戻ってきて聞かされたのですが、電話の主は自分の名前は名乗ったそうですが、それ以外は何も言わず(会社名等)、私の名前をフルネームで言ったそうです。

会社から私の名前で文書を出したこともありませんし、その前にその電話の主の名前も初めて聞くものでした。

ちょうどその前の日の日曜に非通知で携帯電話に電話がかかっていて、そのときは全く気にしていませんでしたが、職場に電話が来た途端すごく気になりはじめました。

そして、今日また携帯に非通知で電話がかかっていました。

職場への電話と携帯への電話とは、何か関連があるのでしょうか?

すごく怖いのは、私はネットで何かに応募したり登録したりする際、携帯は書いても職場の電話番号を書いたことは一度もないということです。

多分携帯電話会社にすら職場の番号は知らせたことがないと思います。
カード会社には言ったかもしれませんが、どこかからお金を借りたり、何か未払いがあったりということもありません。

なので、どうして私のフルネームと職場の番号が分かったのかとても不気味です。

それ以来職場に私宛の電話はありませんが、今日のように携帯への非通知着信が続くのでしたら、本当に参ります。

どなたか同じような経験をされたことがある方、こういう時はどうしたらいいか教えてください。

この前の月曜日、私が席をはずしているときに、会社に知らない人から私宛てに電話がきたそうです。

席に戻ってきて聞かされたのですが、電話の主は自分の名前は名乗ったそうですが、それ以外は何も言わず(会社名等)、私の名前をフルネームで言ったそうです。

会社から私の名前で文書を出したこともありませんし、その前にその電話の主の名前も初めて聞くものでした。

ちょうどその前の日の日曜に非通知で携帯電話に電話がかかっていて、そのときは全く気にしていませんでしたが、職場に電話が来た途端...続きを読む

Aベストアンサー

 私も会社に同じような電話が、かかってきて
内容は、「本社人事部から行政書士の資格を取るように紹介された」と
言う事でしたが、仕事柄 必要ないので怪しいと思い
「忙しいので後でかけ直す」と言った所
 多少電話で口論となり電話を切られました。

 後日 その事を上司に言った所 その電話の前に
市役所の職員を名乗る方が、20~30代の人の名前を
問い合わせて来たそうで その時に私の名前を言ったそうです。

 電話の内容がわからないので何とも言えませんが・・・

Q会社へ知らない人から名指しの電話

私は10人ほどの小さな会社で働いています。小さな会社ですので部署とかはなく一応お客さんに渡す時のために便宜上2種類の部署の名刺を持っています。(ほとんど渡すことはありませんが)

ここ2週間くらいの間に私を名指しして個人名で電話が会社へかかってきます。しかも名指しだけではなく部署名も一緒に言ってきます。その部署名の名刺は持っているのですが、ほとんど出した事ありません。

最初の電話は他の人が取り「折返し電話させますので」と言った所「いいえ結構です」と言い切れたそうです。2回目と3回目は私自身が取りましたが、声にも覚えがないですし、よくある個人名だったので他人のふりをし「こちらからご連絡しますので電話番号を・・・」と言うと「結構です」と切れました。

そして先程また電話があり、同じ様に個人名で私を名指ししてきたので「本人より会社名や電話番号、用件を聞いておくように言われましたので教えて下さい」と言うと「直接ご本人様にお話したいので」と言われ、それでも食い下がるとガチャギリされました。

この様子だときっとまたかかってきます。何故会社に、しかも私宛に、部署名まで知っているのかそれも不思議ですし、小さな会社で私がほとんど電話を取るので何回かかってくるのかもわかるし気持ち悪いです。一体何を目的に電話しているんでしょうか?今までなかったのに急にかかってきました。相手は中年のおばさんのような口調で至って丁寧ですが、ガチャギリはいただけません。もうそろそろ本人(元々本人が出ていますが)が電話に出て用件を聞き、勧誘やセールスだったらきっちり断った方がいいでしょうか。それとも「もう辞めました」とウソをつくほうがいいでしょうか。

うちの会社はISDNなので136も出来ないし、未だにナンバーディスプレイじゃないので相手が特定できません。どのように対応すればいいのか困っています。気持ち悪いです。

私は10人ほどの小さな会社で働いています。小さな会社ですので部署とかはなく一応お客さんに渡す時のために便宜上2種類の部署の名刺を持っています。(ほとんど渡すことはありませんが)

ここ2週間くらいの間に私を名指しして個人名で電話が会社へかかってきます。しかも名指しだけではなく部署名も一緒に言ってきます。その部署名の名刺は持っているのですが、ほとんど出した事ありません。

最初の電話は他の人が取り「折返し電話させますので」と言った所「いいえ結構です」と言い切れたそうです。2...続きを読む

Aベストアンサー

私も職場の人に掛かってきていました。
お仕事の用件でしょうか?と確認しましたら、個人的な用件とのこと。

すごく嫌がっていたので、本人に確認をしてから、退職しましたと言いました。*前もって、次回掛かってきたらどうするか聞きました。
その後、掛かってこなくなりました。

恐らく、勧誘電話でしたら、辞めたと言えば、来なくなると思います。
ちなみに、自分自身に、保険屋さんからしつこい電話があった際も、自分で出て、退職しましたと言いました。
その後掛かってきません。

仕事関係、その他思い当たることが無いのなら、辞めたと言うのも手だと思います。

Q警察から電話があった場合に、考えられる用件。

昨日、午後4時30分頃、警察から電話がありました。
私は出られなかったので、留守番電話に「○○さんの携帯電話ですか?○○警察署の○○です。また、お電話します。」という伝言がありました。
実は身に覚えのある警察署なのですが、トラブルは終結したものと私は思っています。

万が一何らかの事件に発展した場合、警察から電話がかかってくるものでしょうか?事件になった場合、警察は逮捕しに、直接私の住所等へ来るのではないのでしょうか?若しくは、起訴状が住所に届いたりするものではないでしょうか?

今回の警察からの電話(一度だけ)はどのような用件であると考えられるでしょうか?

何か、とても不安です。

Aベストアンサー

電話がかかってきたのは,あなたが今まで出会った人の中に逮捕予定者がいるから。ビクビクする必要なし。あなたのことではない。

自分の遭遇した具体例だけど,自分がある不動産屋さんで部屋の賃貸契約をする予定だったんだが,その不動産屋さんの担当者が店の金ごと持ち逃げして姿をくらましたらしく,裏付け捜査のために,教えたわけでもないケータイに刑事から電話かかってきました(留守番電話のメッセージは,あなたとまったく同じだった)。どこでどう調べてきたのか,ケータイの番号を知っていたので不気味だったが,折り返し刑事に電話をして事情がわかって納得。

あなたが今まで出会った人の中に不心得者がいたわけなので,今後自分の周りの人とつきあうときは用心すること。

Q無言電話で警察に相談したらぴたりと止まったって事は盗聴??

無言電話(1日1・2回)で困っていることをNTTに相談し、「136」の番号
おしらせサービス<一番最後にかかってきた番号を教えてくれる>を聞き、
調べたらいつも非通知設定なので、警視庁のHPにメールして、相談し、
数日たったら、ピタリと無言電話が、無くなりました。

私は、てっきり警察が犯人に注意してくれたと思い、また、警視庁のHPに、
無言電話が無くなったのは警察が注意してくれたんですね、犯人を教えて
ください、って書き込んだら、5日ぐらいたって警察から電話がかかってきて、
通信の秘密とかって言う法律のせいで、警察に刑事事件とかで届けないと、
裁判所にNTTに番号を教えるようにとかの命令をできないので、犯人は
わかりません。と、言われました。

警察が犯人はわかってなくて、注意してませんよ、っていっている場合、
やっぱり自宅の家族間の会話とか、盗聴されているのでしょうか?

盗聴器の発見ができる、盗聴君が秋葉原にあるって警察の人が、教えてくれた
のですが、ラオックスとかで売ってるのでしょうか?

そういうのに詳しい人、教えて下さい。

無言電話(1日1・2回)で困っていることをNTTに相談し、「136」の番号
おしらせサービス<一番最後にかかってきた番号を教えてくれる>を聞き、
調べたらいつも非通知設定なので、警視庁のHPにメールして、相談し、
数日たったら、ピタリと無言電話が、無くなりました。

私は、てっきり警察が犯人に注意してくれたと思い、また、警視庁のHPに、
無言電話が無くなったのは警察が注意してくれたんですね、犯人を教えて
ください、って書き込んだら、5日ぐらいたって警察から電話がかかってきて、
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私もシロウトなので、あんまりお役に立てないかもしれないんですけれど……。

警視庁にメールで相談したということは、警察に連絡したことや、相談内容、を口に出して、喋ってないってことでしょうか?

だとしたら、盗聴とは別の、つまりメールの内容を読まれていると言う、あなたのパソコン自体への侵入の可能性も考えないといけないかもしれません。

で、盗聴のほうですが、大別して、2種類あると思うんです。

(1)あなたの部屋のどこかに盗聴器がある。
 この場合にも、
 ○あなたが誰かにプレゼントされたものに仕込まれている。
 ○誰かがあなたの部屋に入ったときに仕掛けられた。
の二つが考えられます。
 前者の場合は、プレゼントとしてもらった、ぬいぐるみや電化製品などをチェックします。
 後者の場合、一つ考えられるのは、あなたの部屋を訪れたことがある知人が、あなたがちょっと席を立ったスキにしかける可能性です。この場合、凝った場所に仕掛けるのはムリでしょうから、家具の後ろなどの死角になっている場所、や、コンセントの中などを調べます。
 他の可能性として、あなたの部屋に、勝手に誰かが侵入しているとすると、あなたの部屋の合鍵を持っていることになります。外出から帰ってきたとき、違和感がないか、注意してみてください。ちょっとドラマっぽいですが、ドアなどに、細く切ったセロテープか何かを貼っておくテもあります。しっかり貼れて、だけど、侵入者がいたとして、そんなものが貼ってあると気がつかないように。帰ったときに、あなた自身はすぐに気がつくでしょうから。誰かが侵入していると分かれば、警察も知らん顔はできないはずです。

(2)電話を盗聴されている。
 この場合は、
 ○電話器そのものの回路のなかに仕掛けられている。
 ○外の端子箱に仕掛けられている。
 ○あなたが、電話器の子機で話すとき、無線で傍受している。
 といった可能性があります。
 ちなみに、携帯電話機は、盗聴防止の対策を、電波の管理者側で講じていることが多いので(といっても、公にそう発表はしていません)傍受はシロウトには比較的しずらいのです。
 そこへゆくと、電話器の子機は、電波の種類から言って、携帯よりは盗聴しやすいので、子機はなるべく使わないほうが無難です。(もっとも、電話器のメーカーも、ある程度対策は講じているようですが)

 電話器に仕掛けるというのは、電話器の中を見ると、変なものが回路にくっついていたりするので、シロウトでもわかる人はわかるそうです。
 端子箱というのは、マンションや団地なんかだと、入り口とかにあって……、それがないなら、電話線があなたのおうちに入るまでの間に、中継機って言ったかな、そんなのがあって、その中に仕掛けられている。……
 
 もうお分かりと思いますが、電話器の中に仕掛けられているのなら、あなたの部屋に入ったことのある人です。
 外に仕掛けられているのなら、知識のある人なら、誰でもできることになります。(でも、やっぱりかなり知識のある人かも)そして、同時に、シロウトには発見が難しいかもしれないです。でも少なくとも、端子箱があるなら、カギつきかどうかくらいはチェックできます。

 一般に、盗聴器発見グッズは、ある特定の周波数帯(ややこしい話でごめんなさい)の電波を発している盗聴器にのみ反応します。
 したがって、盗聴器を仕掛ける側も、それほどメカに詳しくなくて、市販の盗聴器を仕掛けているなら、発見に役立ちます。

 今は、とってもお手軽に買えます。けっこうどこでも売っている、って言うと無責任ですが……。
 
 私の個人的なアドバイスとしては、それを買って発見できないとして、それでもどこかで見られているような兆候があったとしたら、その道の専門家に頼んだほうがいいと思います。
 専門家は、ほぼあらゆる周波数帯の盗聴器を発見できる、専門の機械を持っています。もっとも頼むとちょっとお金かかるかも……。
 
 ともかく、まずは、あなたができる範囲で、上記の可能性を、一つひとつつぶしてゆき、それでも不安があるときは、やっぱり専門家に頼んだほうがいいかもしれないです。

 で、話はもどりますが、あなたのメールを盗み見ているとするなら、これもコワイですね。
 こちらのほうは、いわゆるネットストーカー? って言うんですかね。


 盗聴発見にせよ、ストーカー対策にせよ、HPでかなり出てます。
 ネットストーカー、ストーカー、盗聴などのキーワードで、すごく沢山出てくるので、私もどこがいいのかわかりません。また、無料相談サイトと、有料のプロのサイトがあります。一度この辺のキーワードでお試しになれば、もっと有用な情報があると思います。
 
 長くなってすみません。では。
  

こんにちは。
私もシロウトなので、あんまりお役に立てないかもしれないんですけれど……。

警視庁にメールで相談したということは、警察に連絡したことや、相談内容、を口に出して、喋ってないってことでしょうか?

だとしたら、盗聴とは別の、つまりメールの内容を読まれていると言う、あなたのパソコン自体への侵入の可能性も考えないといけないかもしれません。

で、盗聴のほうですが、大別して、2種類あると思うんです。

(1)あなたの部屋のどこかに盗聴器がある。
 この場合にも、
 ○あなた...続きを読む

Q変な電話、すごく気味が悪です。。。

最近変な電話が多いので、ここで相談させていただきます。

3週間前の土曜日に非通知で何度も電話がかかってきてたので、そのうちの1回だけ電話を取りました、すると知らない男の人が”電話でHしよう”と言って来たので、怖くて切りました。その次の日も同じ人からかかってきたので、それからは非通知の電話は全部無視してました。それからは毎週末、土日ずっと非通知の電話がかかってきます。絶対同じ人がかけて来てると思います。ずっと電話は取ってなかったのですが、ちょうど彼氏と一緒に居るときにまた電話がかかってきたので、彼に代わってもらおうと、電話をとったら、”A子さんですか?”と私の名前を言ってきました。私も自分の名前を知られてると思って、怖くなり、”なんで私の名前を知ってるんですか!あなたは誰なんですか!”と思わず言ってしまいました。”僕は、○本です。”と言って切られました。今思うと、自分の名前を否定すればよかったと思いましたが、あの時は私もびっくりしてしまい、彼に代わってもらうどころではありませんでした。

ここで質問なんですが、仮に適当に私の番号を押してかけたにしても、携帯の番号だけで私の名前を調べる事はできるんですか?どこで私の名前や番号を入手したのでしょうか?

その人の名前にも、まったくここらあたりがありません。只のいたずらだといいんですが、最近夜遅くに1人で帰る時凄い怖いです。 どなたかこの様な経験された方いますか?

最近変な電話が多いので、ここで相談させていただきます。

3週間前の土曜日に非通知で何度も電話がかかってきてたので、そのうちの1回だけ電話を取りました、すると知らない男の人が”電話でHしよう”と言って来たので、怖くて切りました。その次の日も同じ人からかかってきたので、それからは非通知の電話は全部無視してました。それからは毎週末、土日ずっと非通知の電話がかかってきます。絶対同じ人がかけて来てると思います。ずっと電話は取ってなかったのですが、ちょうど彼氏と一緒に居るときにまた電...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

何処かのお店のアンケートなどに携帯番号と名前を書いてはいませんか?
ネット通販の所とかにも書いていませんか?

私は携帯メールでしたが…その情報が漏れた事があります
パソコンメールはサイト運営をしている関係でスパムやら迷惑メールやらたくさん来ます
でも…私は携帯に着信通知が来るようにしてあって訳の解らないメールはサーバーの方で削除するようにしています
そんな関係もあって携帯メールは簡単にアドレスが判明しないように長くしてあるし私の事を知っていないと推理も出来ないようにしてあります
それなのにある時期から急に変なメールが携帯に届くようになりました
友達に聞いたら特定の子が同じメールを受信していました
よく一緒に犬同伴も出来るカフェに行っていた子でした
調べてみたら何軒か行った事のあるお店が閉店してて中には変なお店に変わっていたのも数店ありました
そのカフェのアンケートで携帯メールのアドを書いていたのでそこら辺から洩れたんだと思います
メールだったので私はすぐにアドレスを変更しましたが…

情報洩れは考えられませんか?

こんにちは

何処かのお店のアンケートなどに携帯番号と名前を書いてはいませんか?
ネット通販の所とかにも書いていませんか?

私は携帯メールでしたが…その情報が漏れた事があります
パソコンメールはサイト運営をしている関係でスパムやら迷惑メールやらたくさん来ます
でも…私は携帯に着信通知が来るようにしてあって訳の解らないメールはサーバーの方で削除するようにしています
そんな関係もあって携帯メールは簡単にアドレスが判明しないように長くしてあるし私の事を知っていないと推理も出来な...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング