プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。現在、アコードツアラー20TLの購入を考えているものです。
ふと、他人の目にはどの様に映っているのかが気になり、質問させてもらいました。よろしくお願いします。

非所有者はアコードツアラーにどの様なイメージをお持ちですか?どんなものでもいいのでお聞かせください。

また、所有者の方は前期後期関係なく、買って良かった点、不満な点、周りの反応など何でもいいので聞かせてください。

皆様の回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

「ホンダファン」で、現在(不人気車種・生産完了の)シビックHVに乗っている者です。

1.6Lのアコードハッチバックに乗っていた頃がありますが、今のアコードをみると、随分大きくなったなあとため息がでます。値段も値段ですので、乗っている人がいれば、「お金に余裕があるんだろうな」とは思いますが、一方今の日本では「ちょっと違うかも」とも思います。

推測ですが、アメリカあたりで他のメーカーに張り合うために作られているクルマで、日本市場のことは余り考慮してはいないと思います。実際、国内販売台数は少ないと思います。(不人気車種?)

乗ってみれば「良いクルマ」には違いないと確信します。但し、個人的にも、現行スタイルは好みではありません。

余計なお世話を承知で言えば、他の車種(本田以外も含む)を考慮したらと思います。(汗)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。僕もホンダ党なんです。シビックHVってもう生産してないんですね(汗

実はツアラー以外にも他社の車も幾つか候補にあるんですが、そのどれもが似たような大きさなんです(´・ω・`)
おっきい車が好きって訳では無いんですけど、好みで選んでいくと全幅1,800ミリ超の車種ばかりになっていきます(T-T)

先代ワゴンよりはかっこいい。

内装も質感良く、装備も充実。
でも大きすぎ、値段高すぎ。あの大きさで2L、あまり軽快には走れない気がします。
かつてのホンダの稼ぎ頭が、今や月販100台程度です。
あと数十万円安ければ、もう少し売れる気がします。先代からあまりにも値が上がりすぎました。元々アキュラ店で売る車だったわけで。
    • 0
この回答へのお礼

確かに同じSWのレガシィと比べると割高です。
アキュラのTSXとして販売した方が値段も今よりは気にならないのでは・・・・・・

とてもカッコ良い車 だけど値段が高く買い難い

• 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かにインスパイア等と比べるとコストパフォーマンスは悪いですよね。