プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年生です。公募制推薦入試を受けてみようと思っていました。
しかし、もともと体調が優れなかったのですが、
ここ最近さらにひどくなり(持病のうつ病・摂食障害の悪化とメニエール病になりました)、
病院の先生にも受験を辞めた方がいいと言われ、
私自身、身体のしんどさと精神的なしんどさが大きく、
受験を諦めようと思いました。

担任の先生にはもう話しており、まだ願書提出前ということもあって、
体調を第一に考えたほうがよいと判断してくださり、
推薦を辞退することを認めてくださいました。
ただ、高校での校内選考は通っていたので、明々後日の月曜日に辞退状を出すことになりました。

そこで質問なのですが、
高校への辞退状はどのような形式、内容で書けばよいのでしょうか。
形式はどのようなものでも構わないと言われたのですが、
どこまで書けばよいのかわかりません。

お時間がありましたら、
ご回答いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7099779.html

どうして1つ前のと同じ文章なのか?
前の質問を見て、コピペして嫌がらせ?
それとも、心配で、別のサイトのIDからも投稿?

とりあえず、答えは、

そんなに考え込まなくても

一身上の都合により辞退いたします
だけでいいでしょう。名前と日付と大学の名前、学部も忘れずにね。

つまり、後になって、そんなことは言っていないとか言い出したときに困るから証文を入れてもらうだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>どうして1つ前のと同じ文章なのか?
>前の質問を見て、コピペして嫌がらせ?
>それとも、心配で、別のサイトのIDからも投稿?
回答が得られるか不安で教えてgooのほうからも同じ質問を投稿してしまいました。
不快に思われたなら申し訳ございません。
削除しました。

そんなに深く考えなくていいんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/29 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!