ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

に行く予定なのですが…

一人暮らし♀で付きまとわれ経験アリなので、できれば男性相手にあまり個人情報を撒き散らしたくありません。

○丁目あたり査証するかアパート名を書かないかしたいのですが、バレたり不都合になることはありますか?

車で通勤予定なのですが、免許証提示とかありますか?

身分証明書とか必要でしょうか?

経験ある方がみえましたら教えてください。

A 回答 (2件)

30代サラリーマン♂です。


 
学生時代にコンビニバイトに明け暮れていて
店長と全く同格の仕事をしていました。
アルバイトの面接と採用の可否、
仕事の割り振り、、全てをしていました。

 
>できれば男性相手にあまり個人情報を
>撒き散らしたくありません。
 
だからと言って、履歴書等に住所を
適当に書いたり、変な理由を付けて
住所を隠すのはあらゆる意味で良くないと思いますよ。
 
アルバイトの面接で明かした個人情報が
自分の窺い知れないところで漏れていたら
きちんと漏らした店なり、人になりを追求して
よいのです。
 
例えば、コンビニの店長なり、オーナーなりが
自分の個人情報(住所や年齢や学歴)を
個人の興味本位に利用したり第三者に漏らしたら
そのコンビニの本社や組織全体に大いにクレーム
を付けてよいのです。自分の立場を利用して
個人情報を悪用する下らない人間は、相手が
解雇や嫌がらせを恐れて、
「コイツはクレームを言えないだろう」と付けこまれて
いるのです。
 

>バレたり不都合になることはありますか?
 
人の口に戸は立てられませんから、ほぼ
確実にばれるでしょう。そして、住所がばれるよりも
「嘘を付く人」と認定されて、職場に居づらくなる
のではないでしょうか。
 
>付きまとわれ経験アリ
 
「親がすぐ近くにいる」
「親戚のお兄さんがしょっちゅう遊びに来てウザイ」
という程度の嘘は良いのではないでしょうか。
ポイントは
「私の(住んでいる)周りには親戚・縁者が沢山いる」
と匂わせることです。
 
付きまとう男というのは基本的に"卑怯者"ですから
「孤独」で「脅せば屈する」と思える女性を狙うのです。
ですから、個人情報を守ることも大事ですが、
「孤独ではなく、脅しに屈しない」という"雰囲気"
を周囲にアピールすることも大事ではないかと思います。
 
少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

履歴書だすのであれば現住所くらいは書くんじゃない?


それで嘘ついたら詐称ですよね。

少なくとも仕事にきていきなり売上盗んで逃げられる可能性だってあるのだkだら、現住所、電話番号くらいはマネージャーはしっかり抑えるのが普通だと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!