プロが教えるわが家の防犯対策術!

ムチャな質問タイトルで失礼します。

私は新人の店舗デザイナーです。
先日、クライアントから飲食店舗の設計の依頼を受けました。

その内容がとても難しいのです。
ロジカルに要約すると…


恋する若者を応援する店を創りたい。

カップルが生まれる空間を作りたい。

この店に来れば「恋が叶う」そんなHAPPYな店を創りたい。

究極なロマンチックな雰囲気な店にしたい

夜景や満天の星空に負けない雰囲気の店

店を出た後にそのままホテルで愛し合いたくなるくらいロマンチックな雰囲気な店

そう!愛し合いたくなる店!

そうだ!!
科学的根拠に基づいて、セックスしたくなる店をデザインしてくれ!


そんな流れです。

そこで、
商業空間が男女に性的欲求を与える科学的な雰囲気とは、どんな雰囲気なのでしょう?

例)
・流れる音楽のリズムが性的欲求を高めるリズムである
・照明の明るさが○○ルクス~○○ルクスの範囲内である
・赤を多用していること
・互いの椅子の距離は○○センチ以内である

どんなことでも構いません。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

セックスをしたくなるメカニズムの第一は何と言っても「雰囲気」です。

まずは雰囲気作りが大事である事は間違いないです。赤を多用してはいけません。それでは余りに露骨です。例えば、店内全体にプラネタリウムみたいな照明を配置するとか、ともかく女性の心をくすぐる物を演出しないといけません。夜景を見た後にカップルの気持ちが高ぶるというのは心理学的には、当然あって然るべき事です。

照明も暗すぎず、少しブルーがかった方が雰囲気としては最高の演出です。暗い照明で一番栄えるのはブルー、コバルトブルーです。赤系統はNGです。それこそ雰囲気が壊れます。

互いの椅子の距離は、ある程度離れていた方が良いです。男性が女性にさり気なく接近するのに、適当な距離をおいた方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

赤はNGで、コバルトブルーがいいのですね。
水をテーマにしようと考えていたのでちょうどよかったです。

二人の間には、届きそうで届かない、そんな適度な距離感が必要なのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!