アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AとBどちらが性能がいいのでしょうか?
ソフトはアドビのプレミアCS2.0です。
AはCPUがシングルですがBは2つあります。
Aのが1年最新だと思います。

[A]
Workstation XW4600
インテル Core2Duo プロセッサー E8500 (3.16GHz)6MBキャッシュ
nVIDIA Quadro FX 1700 (VRAM 512MB DDR2 SDRAM)

[B]
Workstation HP xw6400
インテル Xeon 5160×2基(3.00 GHz/4MBL2/1333MHz FSB)
NVIDIA Quadro FX 3500 / 256MB

A 回答 (2件)

微妙ですねぇ・・・大抵の場合は「新しい方が性能は優位」と言えなくはないです。


ですがソフトも含めると話は変わってきます。

マルチコアにPremiere Proがきちんと対応し始めたのがCS3からだった様な記憶があるんで、CS2の場合マルチプロセッサの方が優位だったはずです。
ですからシングルプロセッサのAよりもデュアルプロセッサのBの方が優位である可能性は高いです。

これがCS4以降だとAの方のビデオカードがQuadro FX 1700ですからCUDA支援も期待できるのでAの方が性能が良いとなります。

どっちにしろ4~5年前に発売されたマシンになので「性能がいいとは(最早)言い難い」マシンなんで比較することに意味があまりありませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます^^

微妙なのですね、たぶん1年ぐらいの差だったので 
体感で差がなければ、値段の安いほうにしようと思っています。

32ビットのXP用のソフトを まだ使用するので
中古で良いものを 探していました。

お礼日時:2011/11/03 14:03

微妙な選択ですね どちらかならば 少しでも 新しい物が良いのでは ないですか?


XW4600 2009/11 XW6400 2006/7の発売ですね

私は 先日XW8400(a(中古)に入替ました
Xeonの入っているワークステーションを好んで買っています 昔からCPUは2個使用が当たり前でした
少々古くても 自分の遊び範囲では 十分すぎまして 比較的動画編集等には 強いと思っています

今回XW8400には Win7Pro(32bit)を入れましたが 7の機能の一部で XPの互換モードを使い XP時代やそれ以前の有料ソフト無料ソフトをインストール ほとんどトラブル無く動いています

アドビのプレミアCS2.0が XP互換モードで動けば 新しいのパソコンで良いと思います
個人的に Win7は 結構融通が効くと思っています
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

XW4600 2009/11 でしたっけ? もっと古いような気がしますが。

私もCPU2個のを結構 昔から 使っているので シングルで使うのが心配ですが
少しでも 新しい方がいいと思いました。

あと、XP互換がどれだけ使えるか わからなかったので とりあえず中古を確保しておきます。

お礼日時:2011/11/04 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!