電子書籍の厳選無料作品が豊富!

足元を見ての設定は分かるのですが、525円、サイゼリアでも390円、又ジョッキのサイズも中でも様々です。

泡だらけでも値段は同じや、発泡酒もあります。いつも腹が立っています。

料理と同じく比重を置いているビールで、がっかりです。
(近所の小料理屋みたいな所で、いつも奥さんが「うまく注げなかった」と言いながら、泡だらけのエビス生ビールを出していました、殺意を覚えました。)

私は泡が2.5割以上の場合は、文句を言います。

皆さん、如何ですか?
ご意見、宜しくお願い致します。

A 回答 (15件中11~15件)

泡の無いビールが最高だと思っている口ですね。


ビール飲むのなんてもったいない。
乙種焼酎で十分です。

ちなみにファミレスの生ビールで文句言うなんてセコくてサイテー!!
女子に嫌われるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、有難う御座いました。

泡は2割が最高と思って、自宅でもそうしてます。3割以上は注ぎ方が下手で、味も、と思ってしまうのです。

仰ることは、十分分かります。


蛇足ですが、キリンビールの注ぎ方が、最初に勢いよく、次にゆっくりと、キリンビール生麦工場でもそれを言われましたが、私は炭酸が抜けるので嫌だと言いましたら、炭酸が抜けるので良いと言われました。

現在のビールは、炭酸を足して発泡性をよくしてます、炭酸が駄目な方、弱い方もいますが、私はビールの一部として好んでます。

ですからセコイとは違います。

お礼日時:2011/11/03 23:01

飲まなきゃ殺意も沸かずにいられるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、有難う御座いました。

仰る通りと思いますが、そのせこさで料理に対しても・・は無いですか。

お礼日時:2011/11/03 22:53

 ジョッキで注ぎ方が下手な時は私も突き返します。

酎ハイ時で氷ばっかりは氷少なくしてと入れなおしです。ちなみに瓶ビールも生ビールなので瓶がある所では瓶ビールを頼みます。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、有難う御座いました。

店のせこさですね、自分も同じくせこいかも知れませんが、料理の一部として嫌になりますよね。

私も瓶ビールの方がかなり得と思いますが、やはり生の味が。

お礼日時:2011/11/03 22:50

>皆さん、如何ですか?



せこ。。。



飲めるだけで幸せですよ。私は。

怒るのはよく冷えていない時だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

分かります。

お礼日時:2011/11/03 22:45

そういうあなたに対する感想ですか?


一緒に飲みに行こうとは思いませんねえ。

この回答への補足

一回だけ、飲みに行きましょうよ。

補足日時:2011/11/04 01:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見頂き、有難う御座いました。

お礼日時:2011/11/03 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!