dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビールの賞味期限が切れてしまいました。ビールを使って簡単に作れる料理はありますか?開封したら残りは使えなくなりますか?

A 回答 (3件)

ドイツではビールをお風呂に入れて入ります、


お肌すべすべになるそうです~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい湯でした~(^。^)ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/14 22:57

こんにちは。



いろんな活用法がありますので参考にしてください。
お水の代わりにビールを使うとお肉が柔かくなります。

≪牛バラ肉のビール煮≫
http://www.in-the-garret.com/recipe/menu/yaruki/ …
≪骨付き鶏肉のビール煮≫
http://www.mainichi.co.jp/women/alacarte/ippin/2 …
≪豚肉のビール煮≫
http://www.boxos.com/cook/cook_a01.html
≪牛肉のビール煮≫
http://gourmet.biglobe.ne.jp/recipe/bob-an/02527 …
≪鶏肉のビール煮 大分かんたん風≫
http://www.e-obs.com/top/recipe/0204291.htm

その他では揚げものの衣にしたり、ぬか漬けをしているならぬか床に入れるのもいですね。
http://www.suntory.co.jp/jiten/word/b_i_012.html

食用出来ないものでしたら植木の肥料
http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/shokuzai/27 …
なめくじ退治
http://www.city.chiba.jp/recycle/kouhou/handbook …
・ビールでのうがい
・ムダ毛の脱色処理
・ガス台のふきこぼれや油汚れを拭く
・冷蔵庫の消毒(二度拭き不要)
・窓ガラスの掃除
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/8361/za …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深いページが多かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/14 22:58

ビール煮と云えば何となく[豚肉のビール煮]を思い出すのですが、家で昔作ったのと似たようなレシピを見つけました。



http://www.boxos.com/cook/cook_a01.html

開封したら・・・って、一本は簡単に使えるはずですが。。。


http://www.in-the-garret.com/recipe/menu/yaruki/ … ・・・牛バラ肉の例。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いレシピをありがとうございました。

お礼日時:2004/01/14 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!