電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本日高温期17日目です。
高温期13日目と15日目にフライング検査をしたらどちらも薄い陽性になりました。
13日より15日の方が濃くなってきたので期待しました17日目の今日、若干色が薄くなってしまいました。
やはり化学流産の可能性が高いでしょうか?
生理がくるのを待つしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

化学流産は子宮外妊娠と同じで繰り返しやすいと聞いた事があります。

だからといって次が流産と言うことではないと思いますのでおたいがい期待をもって頑張りましょうね(^-^)/

お大事に(^-^)/
    • good
    • 1

先ほど連絡をしましたkoki0210です。



さっそくご連絡ありがとうございます。

今回の話ではまだ化学流産はしてないように思いますが、心配のようであるば陽性反応も出ているようなので産婦人科にいってみてはいかがでしょうか?
産婦人科は赤ちゃんが見えなくても妊娠しているかはわかると思いますから!
検査に薄くても反応があると言うことは期待出来ると思いますよ。しかし、妊娠検査薬では、正常妊娠かはわかりません。

私は四回の妊娠で一人しかまだ子供はいません。
お分かりのように三人はダメでした。一人目は流産(三ヶ月に)二人目で産まれ 仕事の関係で早めに子供がほしかったので…息子が一歳の時に妊娠がわかって凄く嬉しかったけど…子宮外妊娠…今年の9月にまたもや子宮外妊娠。手術して右の卵菅をとりました。今は左しか残っていません。医者からも体外受精をススメられています。
私みたいにならないように(ならないと思いますが。)気を付けてください。(自分で気を付けれるものではないですが…)

お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
流産と2回もの子宮外妊娠、さぞお辛かったことでしょう。お気持ちお察しします。
私なんて化学流産かもしれないということでかなりのショックを受けているのに。
辛い経験を踏まえた回答をいただき感謝します。
今日の朝病院に行ったのですが、たまたま1人の先生が手術で不在で、3時間も待たないといけないと言われ、その時はまだ陽性反応も薄くなく、特別急ぐわけでもないので月曜日に予約をいれてきました。

帰った後、検査薬をして半分ぐらいの薄さになっていたのでビックリしたというわけです。

過去の質問からも化学流産することが多いみたいなので半ばあきらめぎみですが、もう少しまってみます。

お礼日時:2011/11/04 23:52

こんばんわ。



化学流産はまだわかりませんね…。
出血が伴う場合は化学流産の可能性は出てくると思いますが。質問を見る限り生理予定日などが書いていなかったのでなんとお答えしたらよいか…ちょっと迷いました…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一昨日までは検査薬が濃くなっていて期待していただけに本日いきなり薄くなったので動揺とショックで
慌てて質問したので大事なことを全然かいていなくてすみませんでした。
詳しく記述しますので見ていただけたら嬉しいですが・・・

前回の生理が9/16~9/23

普段の周期は35~40日

今回は卵胞の育ちが遅く10/13 21mmでhcg 注射

自覚症状からいえば10/15に排卵?

10/18から高温期

普段は高温期が10~12日なのでそれと生理周期から考えると生理予定日はおそらく

10/28あたりになるかと思います。

そして10/31に妊検をすると2分後ぐらいにうっすら陽性

11/2は2分後ぐらいに13日よりも濃いめの薄い陽性

11/4(本日)も前の2日間と同じ朝一の尿で検査した時は2日と変わらないぐらいの薄い陽性

でしたが気になって昼間に検査薬をしたら31日よりも薄い陽性になりました。(検査薬はドゥーテスト)

もう高温期17日目ですし昼間の尿だからってこんなに差がある薄さにはならないだろうなと思っていま

す。

周期でいうと本日で47日目。体温も36.89と高温ですしリセットするなら早くしてほしいです。

まだ検査薬にも反応があるのにほぼ化学流産と決まっていてそれで生理も来ず悶々としています。

お礼日時:2011/11/04 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!