電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普通エストラーナはいつまで続けるのでしょうか?
ホルモン補充周期での体外受精をしていますが、先日妊娠判定が出たのもつかのま、出血が始まり、結局流産してしまいました。
気になるのは、妊娠判定の日に出されたエストラーナが無くなったので、貼るのをやめたら二日後に出血が始まったことです。先生にエストラーナを貼るのをやめたのと何か関係があるのですかと聞いたら、「関係なくはない」との答えでした。
ネットで同じようにホルモン補充周期で体外受精をしている人は、8週とか、10週まで続けているようです。普通はいつぐらいまでにするのでしょうか?私もエストラーナをいつまで続けるのだろうと思いながら、先生が出さないから今日までだろうと決めつけたのもいけないと思いますが、「関係なくはない」なら先生から薬を出して欲しかったです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もホルモン補充期でエストラーナとダクチルとルトラールを8wまで続けていました。

私は8wの時に採血をして、十分なホルモン値が出ているのを確認してからそれらが
終わりになりました。
でもなければないほうが赤ちゃんにはいいので、早めにやめれる人はやめるのだと思います。
私の場合は念のために、っていう感じでした。
ただ高齢や、流産の可能性のある人はそのような処置をされることがあるみたいですね。

でも先生が出されなかったのなら、それは先生の判断なのかなと思います。
質問者様の落ち度というよりは先生の落ち度なのかなと思ってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

先生のこと信頼してたのに、立ち直れなくて辛いです。
お返事ありがとうございました。