アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋の快適さ
レストラン、ゲレンデ、風呂、プールなどへのアクセスの良さ
の2点を重視しています。
1泊につき2-3千円高いことも考慮して。

A 回答 (3件)

リゾート=新館(ノースウイングorサウスウイング)としてお答えします。


ほかの方もおっしゃっているとおり、旧館(ハイランドロッジ)、別館(トラベルロッジ)は非常に施設が古く、タワーとは比べられません。ただし、ゲレンデはもちろんですが、温泉、プール、レストランその他、リゾート内の施設はタワー・新館の宿泊者と全く同様に使用できますので、部屋が古いのを我慢できるのなら(トラベルロッジの2段ベッドとか・・・)、リーズナブルです(部屋に帰った時のギャップが・・)。

タワーに宿泊することを想定すると、温泉はタワー側にもありますので、問題ありません。
レストランは和食・ビュッフェレストラン・ラウンジの3か所しかありません。ノース&サウス側には、和食、鉄板焼き、中華、フレンチ、イタリアン、ビュッフェ、居酒屋(旧館)、ファーストフード、バー等があります。タワーのレストランだけでOKなら良いですが、いろいろ選びたいならモノレールで移動です。
コンビニやおみやげ、お酒などのショップ、プール、メリーゴーランド、ゲームセンター等々、主な施設はノース&サウス側なので、もちろんタワー宿泊でも行けますが、モノレールの移動がめんどくさいです。
ゲレンデは、イゾラ・イースト側に行くには、タワーからならリフト(乗り場までちょっと歩く)、ノース&サウスからなら、ウエストに出てゴンドラで移動です。逆に、ウエストで滑るなら、タワーからはモノレールで移動です。イゾラは15時半までなので、それ以後~ナイターはウエスト側にゴンドラで移動となります。ウエストからタワーに帰るには、モノレール移動ですね。

以上、アクセスの良さという点では、総合的にはノース&サウスの宿泊が便利です。イゾラ&イーストでガンガン滑る事がメインなら、タワーでしょうか。でも、結局ナイターはウエストですが・・。

参考URL:http://www.rusutsu.co.jp/
    • good
    • 1

追加。



タワーに泊まる時、上層階が良いので、いつも宿泊当日に電話して上層階にしてもらってました。
タワーで2階、という最悪な部屋になりそうだったのを、電話して上層階にしてもらった事もあります。

「ノース&サウスウイング」に泊まる場合も、「歩くのがイヤなので出口に近い部屋」と頼めばしてもらえると思います。
部屋は2日前くらいに決まるので、あらかじめお願いするより、前日か当日の朝に電話すると良い、と前は言われました。
    • good
    • 2

数年前の経験ですが、タワーに6回くらい、ノース&サウスウイングに2回、泊まったことがあります。



「リゾート」ってどこの事でしたっけ?
ウエスト側(遊園地側)の「ノース&サウスウイング」は、タワーに負けないくらいキレイですが、スキーヤー向けの本館(ハイランドロッジ)や別館(トラベルロッジ)なら、ものすごい古いです。
  (本館や別館はやめた方がいい、ひどい)

「タワー」と「ノース&サウスウイング」と仮定して書きますね。

レストランは、どちらにも複数あります。
どこに行くかによりますが、どちらでにもいけるので気にしなくて良いと思います。

ゲレンデは、ナイターはウエスト側しかやってないので、ナイターを滑るならノース&サウスウイング側が便利です。
ルスツは、イーストとイゾラのリフト終了が早く、確か、15時45分くらいまでしか滑れないので、その後はウエスト(ノース&サウスウイング側)しか滑れないので、考えどころ。

うちらは、タワーから車を使ってゲレンデに移動するのでよくわかりませんが、タワーからゲレンデに出るのは結構遠いようです。が、リフトがあるのようなので困らないとは思います。

ノース&サウスウイングは、横にとても長いホテルなので、部屋がハジな場合、ものすごい歩きます。
エレベーターに近い部屋ならば、ゲレンデに出るのも、レストランも近くて便利でしょうが。

風呂はタワーです。とても好きです。
プールって、冬は外の大きいプールが使えないので室内プールの方ですよね?
ノース&サウスウイング側ですが、かなり小さいです。

もし、「タワー」と「ノース&サウスウイング」で、1泊につき2-3千円タワーが高いのならば、ノース&サウスウイングで良いと思います。
ハジな部屋になった場合、ものすごい歩きますが。。。
が、ナイターゲレンデに近いし、安いし、レストランはどっちに泊まってもどちらにも行けるし。
値段が同じだったら、タワーかなと思うけど。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!