『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

部屋の快適さ
レストラン、ゲレンデ、風呂、プールなどへのアクセスの良さ
の2点を重視しています。
1泊につき2-3千円高いことも考慮して。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

リゾート=新館(ノースウイングorサウスウイング)としてお答えします。


ほかの方もおっしゃっているとおり、旧館(ハイランドロッジ)、別館(トラベルロッジ)は非常に施設が古く、タワーとは比べられません。ただし、ゲレンデはもちろんですが、温泉、プール、レストランその他、リゾート内の施設はタワー・新館の宿泊者と全く同様に使用できますので、部屋が古いのを我慢できるのなら(トラベルロッジの2段ベッドとか・・・)、リーズナブルです(部屋に帰った時のギャップが・・)。

タワーに宿泊することを想定すると、温泉はタワー側にもありますので、問題ありません。
レストランは和食・ビュッフェレストラン・ラウンジの3か所しかありません。ノース&サウス側には、和食、鉄板焼き、中華、フレンチ、イタリアン、ビュッフェ、居酒屋(旧館)、ファーストフード、バー等があります。タワーのレストランだけでOKなら良いですが、いろいろ選びたいならモノレールで移動です。
コンビニやおみやげ、お酒などのショップ、プール、メリーゴーランド、ゲームセンター等々、主な施設はノース&サウス側なので、もちろんタワー宿泊でも行けますが、モノレールの移動がめんどくさいです。
ゲレンデは、イゾラ・イースト側に行くには、タワーからならリフト(乗り場までちょっと歩く)、ノース&サウスからなら、ウエストに出てゴンドラで移動です。逆に、ウエストで滑るなら、タワーからはモノレールで移動です。イゾラは15時半までなので、それ以後~ナイターはウエスト側にゴンドラで移動となります。ウエストからタワーに帰るには、モノレール移動ですね。

以上、アクセスの良さという点では、総合的にはノース&サウスの宿泊が便利です。イゾラ&イーストでガンガン滑る事がメインなら、タワーでしょうか。でも、結局ナイターはウエストですが・・。

参考URL:http://www.rusutsu.co.jp/
    • good
    • 1

追加。



タワーに泊まる時、上層階が良いので、いつも宿泊当日に電話して上層階にしてもらってました。
タワーで2階、という最悪な部屋になりそうだったのを、電話して上層階にしてもらった事もあります。

「ノース&サウスウイング」に泊まる場合も、「歩くのがイヤなので出口に近い部屋」と頼めばしてもらえると思います。
部屋は2日前くらいに決まるので、あらかじめお願いするより、前日か当日の朝に電話すると良い、と前は言われました。
    • good
    • 2

数年前の経験ですが、タワーに6回くらい、ノース&サウスウイングに2回、泊まったことがあります。



「リゾート」ってどこの事でしたっけ?
ウエスト側(遊園地側)の「ノース&サウスウイング」は、タワーに負けないくらいキレイですが、スキーヤー向けの本館(ハイランドロッジ)や別館(トラベルロッジ)なら、ものすごい古いです。
  (本館や別館はやめた方がいい、ひどい)

「タワー」と「ノース&サウスウイング」と仮定して書きますね。

レストランは、どちらにも複数あります。
どこに行くかによりますが、どちらでにもいけるので気にしなくて良いと思います。

ゲレンデは、ナイターはウエスト側しかやってないので、ナイターを滑るならノース&サウスウイング側が便利です。
ルスツは、イーストとイゾラのリフト終了が早く、確か、15時45分くらいまでしか滑れないので、その後はウエスト(ノース&サウスウイング側)しか滑れないので、考えどころ。

うちらは、タワーから車を使ってゲレンデに移動するのでよくわかりませんが、タワーからゲレンデに出るのは結構遠いようです。が、リフトがあるのようなので困らないとは思います。

ノース&サウスウイングは、横にとても長いホテルなので、部屋がハジな場合、ものすごい歩きます。
エレベーターに近い部屋ならば、ゲレンデに出るのも、レストランも近くて便利でしょうが。

風呂はタワーです。とても好きです。
プールって、冬は外の大きいプールが使えないので室内プールの方ですよね?
ノース&サウスウイング側ですが、かなり小さいです。

もし、「タワー」と「ノース&サウスウイング」で、1泊につき2-3千円タワーが高いのならば、ノース&サウスウイングで良いと思います。
ハジな部屋になった場合、ものすごい歩きますが。。。
が、ナイターゲレンデに近いし、安いし、レストランはどっちに泊まってもどちらにも行けるし。
値段が同じだったら、タワーかなと思うけど。
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニセコorルスツ?

1月の後半北海道に行く予定です。4人で行く予定で見ていますが、JTBで検索しましたが、他と比べて少し高いようです。現在探している最中ですが、ルスツかニセコにしようと思っています。お勧めのペンションなどありますか?今年はメンバーの中に高校生がいて安い方が良いかなぁと思って探しています。
今まで、ペンションとかに泊まったことが無くて探し方がわかりません。心配なのがペンションの場合、食事があまりよくないのかなぁなど悩んでいます。
ニセコとルスツもどちらも行ったことが無くてスキー場的にどちらが良いのかもわかりません。
ちなみに、全員ボードです。
何でも良いので情報をください。

Aベストアンサー

こんにちわ。
2月の末に4泊5日で、ルスツに行く予定です。
今回で3度目になりますが、お気に入りのゲレンデです。イゾラ、イーストが特にお気に入りで、1コースが2~3Kmと長くて気持ちいいですよ!
但し、足にきます!

初めての時、レストランの前にキタキツネが現れて、大騒ぎになったこともあります。その時、餌をあげようとした妻が、キタキツネに噛まれエキノコックスを心配した思い出があります。

ルスツには、ルスツリゾートホテルとルスツタワーしかありません。

ホテルでの夕食は、コスタ・テラッザ(イタリア料理)がおすすめ。

最後に、ルスツオフィシャルサイトのURLにアクセスして見てください。

楽しい旅行になりますように!

参考URL:http://www.rusutsu.co.jp/

Q夏の北海道旅行 ニセコかトマムか?

7月下旬に北海道へ家族旅行(7才、4才連れ)を計画しています。


普段キャンプでテント泊が多いので、たまにはリゾートホテルで優雅な時間を過ごしつつ、ラフティング、気球、パークゴルフなどのアクティビティを体験すること、旭山動物園と富良野周辺の観光をすること、が今回のテーマです。
リゾートホテルでは食事にこだわりたいです。
札幌が始点になlり、滞在日数は5~6日間。旭川か千歳空港が終点です。
交通手段は車です。

リゾートホテルをニセコにするかトマムかで迷っています。
両方体験された方の意見をお伺いできませんでしょうか。

あわせて、モデルルートをアドバイスいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

 No.1さんと2さんのしっかりした回答で選択材料はそろった感じですね。
ただし、どちらもよく吟味されていますので、二者択一にますます困っているかとも思いますが。
 どちらもアクティビティがそろっていますが、動物園と富良野周辺の観光という副題がついていおますから、勝負の分かれ目はこの辺でしょう。
 リゾートホテルということでトマムということに直結するのですが、他のホテルやペンションなどではリゾート気分は味わえませんか?ホテルでも結構郷土色のあるも食事を提供してはいますが、ホテル外での食事で少しこだわった外食でということも選択肢にありませんか。
 トマムということではなく、ホテルはどこも結構バイキングで郷土食をふるまうというパターンが多くなってきています。自分の場合は特に豪華なホテルに泊ることもなく、したがって一流シェフの料理をホテルで食べる機会なんて100%とといってありません。たいていはホテル街外の郷土料理の店で済ませてしまう程度なのです。友人もそうしていますが、このサイトでも時々札幌で泊られる方に、ホテルの食事ではなく中央卸売市場の場外市場で朝5時過ぎから開店している店などでの、海鮮朝食をお勧めしている状態です。
 ニセコに泊った場合、日程の一部を洞爺湖や登別方面まで足を延ばして違った風景の観光も可能ですが、動物園。風景では富良野よりはるかに美しい美瑛や上富良野、花の美しい中富良野、かなやま湖等でのアウトドア体験などを含めると、やはり富良野周辺が落ち着きどころかなとも思います。
 今年に入ってから観光というよりドライブだけで札幌~千歳~夕張~トマムの手前の占冠~富良野~美瑛~札幌と三度も回ってしまいました。(そんなこともありトマムはやはり千歳から夕張経由が近いです)
 ホテルを一か所に固定しないなら、一泊は海抜1200メートル余りの北海道一高いところにある十勝岳温泉・吹上温泉の露天風呂から、眼下に広がる富良野盆地や十勝岳連峰を見渡すのも格別な体験でしょう。
 もしくは旭岳温泉に泊り、ロープウエーで2か月後には日本で一番早い紅葉が訪れる旭岳の姿見の池などの散策もよい体験になるかと思いますが。

 http://www.furano.ne.jp/furabi/

参考URL:http://hanakagura.co.jp/

 No.1さんと2さんのしっかりした回答で選択材料はそろった感じですね。
ただし、どちらもよく吟味されていますので、二者択一にますます困っているかとも思いますが。
 どちらもアクティビティがそろっていますが、動物園と富良野周辺の観光という副題がついていおますから、勝負の分かれ目はこの辺でしょう。
 リゾートホテルということでトマムということに直結するのですが、他のホテルやペンションなどではリゾート気分は味わえませんか?ホテルでも結構郷土色のあるも食事を提供してはいますが、ホテル外...続きを読む

Q行くならキロロorルスツ

来年2月頃、キロロかルスツに2泊3日で行こうかと思います。

前回はトマムに行き、天候もスキー場も素晴らしく大変満足しました。
しかし、大浴場がなかったのです。

今回は大浴場があるキロロかルスツを候補としてあげています。
ルスツはインドアテニスコートも有るとありました。

行かれたことが有る方、情報をお願いします。

Aベストアンサー

キロロは日帰りで一度だけ。ルスツは4~5泊を何度か。

これだけでお解りと思いますが、ルスツのほうがスキー場としては面白いと私は思います。
初心者はキロロのほうが良いかな?
初中級なら文句無しにルスツに決定!

キロロ
日帰りで行った時に二度とこないだろうなと思ったのを憶えています。(コースレイアウトが好きではない。)
フラノ、ニセコ、サホロなどにも行きますがキロロが一番面白くなかった。(できた直後に行って期待が大きかった分ガックリきたのかな?今は変わってるかも?)

ルスツ
『スキー場は◎ほとんどが中級者パラダイス。ただし天気は積雪量の違いを考えればわかると思いますが、トマム程期待できないかも。』『料理は洋△(私が根本的に好きではないい)、和は普通、中華○、ディナーバイキング×、選択肢が多いので総合して○』『客室はスキーリゾートとしては普通。隅々まで綺麗とはいい難い。タワーは綺麗かも。』『プールは子供の遊び場になっていました。』


なお、この回答は独断と偏見に満ちています。

Q3月下旬の北海道、お勧めのスキー場はどこですか

3月下旬に北海道へ家族でスキーに行きます。
ニセコを考えていますが、他にお勧めのスキー場はありますか。
スキーは妻は初心者から私と中学生の息子と娘は中級程度です。
大阪から飛行機利用で3泊を予定しています。
勤続30年の休暇なんです。
北海道のスキーヤーや3月下旬に北海道へスキーに行ったことがある皆さん、よかったら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

札幌のスノーボーダーです。

3月下旬ですと、雪質だけで考えるならば、「キロロ」か「札幌国際」です。
キロロは本州でも有名で、札幌国際は無名ですが、札幌では札幌国際の方が人気です。
ニセコもアリですが、3月下旬でも大丈夫かどうかは年によります。

ルスツ、富良野、トマム、サホロという北海道で有名なビッグゲレンデは、3月下旬だとかなり雪はぐちゃぐちゃです。
固くてガリガリなこともあります。
年によります。
例えば、3月14日の富良野でもう雪がヒドくてダメだったりするのに、その1週間後の21日には雪が30cmも降ってフッカフッカで最高だったりする。
1週間後の方が良かったりするんで、予測不能です。
けど、3月下旬だと、富良野ではもう難しい。

キロロか札幌国際かニセコで考えると良いと思います。

なお、ビッグゲレンデではなく、札幌市内のスキー場は3月下旬にはクローズします。それは昔からの話。
ばんけい、藻岩、フッズ、オーンズなど、本州の人には無縁の小さいゲレンデの事です。
頑張れば「滑走可能」ですが、キロロや札幌国際など雪質がまだ良いゲレンデがあるので、
3月下旬にはクローズするのも昔からのこと。

札幌のスノーボーダーです。

3月下旬ですと、雪質だけで考えるならば、「キロロ」か「札幌国際」です。
キロロは本州でも有名で、札幌国際は無名ですが、札幌では札幌国際の方が人気です。
ニセコもアリですが、3月下旬でも大丈夫かどうかは年によります。

ルスツ、富良野、トマム、サホロという北海道で有名なビッグゲレンデは、3月下旬だとかなり雪はぐちゃぐちゃです。
固くてガリガリなこともあります。
年によります。
例えば、3月14日の富良野でもう雪がヒドくてダメだったりするのに、その1週間後...続きを読む

Q夏の北海道、ルスツからのお勧め観光地を教えてください!

8月中旬に家族でルスツにロングステイ(5日間か6日間)するつもりです。家族は夫婦と子供5歳、3歳、10か月です。普段とてつもなく忙しくしているので慌しい日常を忘れの~んびりしたいのでリゾート地にロングステイすることにしましたが、そのうち何日かは子供が喜びそうなところに連れて行ってあげたいと思っています。ルスツから行ける範囲でお勧めがありましたらどうか教えてください!

Aベストアンサー

道民です.

ロングステイですか,2泊3日程度で駆け足で「効率よく」北海道を回ろうとする人が圧倒的に多い中,異色(というか本来,北海道はロングステイすべき場所)の方ですね.

あまり遠くまでドライブすると,何のためにのんびりとしたロングステイにしたのか,わからなくなりますので,このあと,いろいろな遠い場所(積丹など)を薦める人がいると思いますけど,羊蹄山麓を離れない方がいいですよ.

マッカリーナ(真狩)
http://www.maccarina.co.jp/
有名なレストランです。羊蹄山みながら地元の食材(アスパラ,じゃがいいもなど)を堪能してください。8月は混んでいると思いますので,予約はしといてね.

真狩フラワーセンター(真狩)
http://www.hkd.mlit.go.jp/zigyoka/z_doro/station/makkari/body.html
http://host.goo.ne.jp/makkarif/center-top.html
近くに細川たかしの実家あり

真狩村の細川たかしの銅像(真狩の河川公園
にあり)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E5%B7%9D%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%97
北の酒場~...

洞爺湖遊覧船公式サイト
http://www.toyakokisen.com/
洞爺湖周辺観光ガイド
http://www.n43net.com/report/kohantei/
http://www.tabi-hokkaido.co.jp/lake_toya/
洞爺湖拡大画像
http://photo.hokkaido-blog.com/html/13/touyako1.html

洞爺湖いくなら名物の「わかさいも」買うといいですよ。
洞爺 わかさいも本舗 
http://www.wakasaimo.com/

奥土農園(ニセコ)
http://www.okutsuchi-farm.com/
パン焼き体験、まき割り体験、じゃがいも播種作業体験、収穫体験/じゃがいも、かぼちゃ、とうもろこし、枝豆、小麦刈り取り作業体験

くっちゃんひらふ「山の畑」(倶知安町比羅夫)
http://homepage3.nifty.com/yamanohatake/
飼い養鶏の卵生産、養鶏場の見学/通年/30人まで/要相談、鶏卵の直売/通年/9:00~16:00

道民です.

ロングステイですか,2泊3日程度で駆け足で「効率よく」北海道を回ろうとする人が圧倒的に多い中,異色(というか本来,北海道はロングステイすべき場所)の方ですね.

あまり遠くまでドライブすると,何のためにのんびりとしたロングステイにしたのか,わからなくなりますので,このあと,いろいろな遠い場所(積丹など)を薦める人がいると思いますけど,羊蹄山麓を離れない方がいいですよ.

マッカリーナ(真狩)
http://www.maccarina.co.jp/
有名なレストランです。羊蹄山みながら地元...続きを読む

Qキロロかルスツかニセコか・・・初心者家族スキー旅行

これまでやったことのないスキーにチャレンジしたいというので、
小学校卒業記念旅行に家族で北海道にいこうと計画しています。
親もスキーは数十年ぶりのこと、初か中級くらいかな。
そんな私たちの必須条件は、なるべく雪質も良く、スクール有り、アフタースキーも充実、
宿泊がゲレンデに隣接。3才の息子も満足。
フットワークよく動くためにもキロロかルスツかニセコか・・・、と考えています。

初めて銀世界を体験するこども達のためにも、
出来るだけいい環境を整えてあげたいのですが、どこが一番お薦めなのか教えて下さい。
ちなみに東京からの出発です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もキロロに一票。
キッズスクールには定評がありますし、初心者とすればレンタルですよね?さすがヤマハリゾート。親の時代では考えられなかった内容の良い物がレンタルできます。

ゲレンデは整備のゆきとどいた中斜面がメインなので初心者でもボーゲンさえできるようになればかなりの部分気持ちよく滑ることができます。特に初心者にポイントをおいたコースも設置されているようですし。なので家族で滑ることのできるエリアの広さでもおすすめ。ついでに週末でも、とても空いているので少しくらい暴走してもOK.その意味で言えばコースレイアウト、混み具合、晴天率を考えてニセコはパス。
http://www.kiroro.co.jp/winter/topics.php#premiere

雪質というのはある意味気温に比例するのですが今年はかなり冷え込んでいるので、逆に気温が低くなりすぎることのほうが心配です。
正直、本土の人間としては滑るとしたらマイナス1,2度くらいまでがベターと思うくらいですから。ダイヤモンドダストがまいはじめる氷点下10度くらいになると顔全体を覆うフェイスマスクないと痛くて滑れません。
このところの北海道のゲレンデはどこも普通に最高気温でも氷点下のようです。なので1,2月、3月でも初旬であれば、雪質の心配はどこもないかもしれません。逆に、普通でも寒いといわれる1,2月のトマムは避けたほうがいいかもしれません。

キロロのアフタースキーですが、ホテルの施設もほどほどにそろっていますがやはり小樽の街までシャトルで簡単にアクセスできるということでしょうか。

私もキロロに一票。
キッズスクールには定評がありますし、初心者とすればレンタルですよね?さすがヤマハリゾート。親の時代では考えられなかった内容の良い物がレンタルできます。

ゲレンデは整備のゆきとどいた中斜面がメインなので初心者でもボーゲンさえできるようになればかなりの部分気持ちよく滑ることができます。特に初心者にポイントをおいたコースも設置されているようですし。なので家族で滑ることのできるエリアの広さでもおすすめ。ついでに週末でも、とても空いているので少しくらい暴走してもOK...続きを読む

Q初の北海道スキー どこがおすすめ?

12/20以降あたりに2泊3日で、初めて北海道にスキーに行こうと思っています。(東京からです)
北海道は初めてなので、いろいろ調べているのですが、どこに決めたらいいのか迷ってしまっています。

とりあえず泊まるホテルがゲレンデの目の前かすごく近くにあって、温泉があるところがいいのですが、北海道に詳しい方、どこがいいのでしょうか~。調べすぎて、なんだかもうわけわかんなくなっちゃってるんです~。

それから、この時期なら北海道なら雪は大丈夫ですよね…?もしそうでないとしたら、そのあたりも考慮に入れてぜひおすすめを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いいですねー。
といいつつ、私も12/13からニセコを予定しています。
止まるホテルがゲレンデの目の前かすぐ近くにあって、温泉があるところ・・・。

「ニセコです!」

「ニセコ東山プリンスです!」

「新館/本館とありますが、どちらかといえば本館がお勧めです!」

「両館に温泉があります。2泊なら両方楽しめます!」

空港からはバスで約3時間(天候が悪いとそれ以上)と遠いのですが(バスが苦手な人は、電車でニセコ駅まで出てそこからバスもあります)、スキー場としての完成度・プリンスホテルのハイグレード館、落ち着きどれをとっても一級品です。

特に、スキーイン/スキーアウトのしやすさ。本州のスキー場で、駐車場からスキーを担いで言った経験のある人なら感涙モノです。全く歩く必要が無いのですから・・・。
泊まった事は無いのですが、お隣のニセコアンヌプリの日航アンヌプリホテルも悪くはないようですが、若干スキーイン/スキーアウトがしにくいとの評を見かけたことがあります。

あ、ちなみにニセコ東山はもし初心者同伴なら止めてください。初心者には滑れるところがありません。初級者向けはアンヌプリのほうです。

#1の方お勧めのルスツもいいところですね。ルスツもバスで2時間ほどで近いですし。目いっぱい滑りたいならこちらの方がいいかもしれません。
ルスツは、イーストマウンテンですべりまくってください。朝一ゴンドラに乗ってイーストマウンテンまで行きます。リフトを乗り継いで、マウントイゾラ山頂を目指します。まずは、3.5kmのイゾラグランコースを滑降。初級者でも大丈夫な程度の斜度だし、広いので安心して滑れます。
あと、ちょっと高めですがキロロ(マウンテンホテル)というのもあります。ホテルピアノがメインホテルなんですが、こちらからはゲレンデへのアクセスがバスになります。マウンテンホテルはゲレンデ前ですが、リフトまではちょっと歩きます。

穴(?)としては帯広空港経由のサホロスキー場があります。行ったことは在りませんが、スキー場の完成度はかなり高いとの評を聞いたことが在ります。

雪ですが、あくまで個人的な予測・・・。

キロロ:全面滑走可能です。
ルスツ:全面稼動かは微妙ですが、滑走は可能です。
ニセコ:東山は全面可かどうかは微妙。それ以外は滑走可能
トマム:一部滑走可能だと思います
サホロ:一部滑走可能だと思います

あくまで個人的予想です。
私が13日に雪があるかどうかチェックしてきますね~!

いいですねー。
といいつつ、私も12/13からニセコを予定しています。
止まるホテルがゲレンデの目の前かすぐ近くにあって、温泉があるところ・・・。

「ニセコです!」

「ニセコ東山プリンスです!」

「新館/本館とありますが、どちらかといえば本館がお勧めです!」

「両館に温泉があります。2泊なら両方楽しめます!」

空港からはバスで約3時間(天候が悪いとそれ以上)と遠いのですが(バスが苦手な人は、電車でニセコ駅まで出てそこからバスもあります)、スキー場としての完成度・...続きを読む

Qルスツ~新千歳空港間のおすすめ情報を教えてください。

来週の週末に北海道に行きます。
ルスツリゾートホテルに宿泊するのですが、最終日の飛行機が20時台なので、ルスツを出た後どこか観光して帰りたいと思っています。
レンタカーがありますので、ルスツー新千歳空港間でオススメの観光スポット、夕食を食べてから飛行機に乗りたいのでのでグルメ情報等教えていただければと思います。
観光ガイドを見てもこの辺りの情報が全然載っていなかったのでお詳しい方教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

道民ですが、自分は昼と夕方のお食事どころ(グルメ情報)だけ。

#1の人がいうとおり、いろいろなルートがあります。夜に新千歳空港着OKなら、かなり多くの選択肢がでてきます。

★小樽周りのルート(個人的には、内陸を通るルスツ→喜茂別(真狩)→京極→倶知安→赤井川→キロロ→小樽→高速で新千歳空港をお勧めします)の場合   走る距離は一番長い。

そば処 田舎家(真狩村社218)
http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/gourmetdata/12862.php
http://hokkaido.yomiuri.co.jp/youyomi_06/mon/m_070723.htm
真狩のゆりねコロッケが名物。営業時間は午前11時~午後5時、水曜定休。羊蹄山真狩登山口に向かう道の入り口。西隣の町なので、午前10時半にルスツをでても、真狩なら午前11時には余裕で着くはず。

きのこ王国 喜茂別店(喜茂別町字相川157)
http://makiken.at.webry.info/200710/article_9.html
喜茂別店は230号線沿いにある。大きな看板で、見つけやすい。
名物はきのこ汁 1杯100円  平日夜6時、日祝7時まで。朝9時から。
午前中のかなり早い時間に余裕で着くはず。
公式サイトより
http://www.kinoko-oukoku.com/tobira.htm
http://www.kinoko-oukoku.com/takaramap.htm

ふくろうの森(喜茂別町字相川76番地2)
http://www.fukurounomori.net/
275号線沿い。ピザとパスタのおいしい店.現地で食事した人の感想↓
http://kikune.blog45.fc2.com/blog-entry-583.html
http://blog.livedoor.jp/penpara/archives/51031204.html
このお寺のような6角形の建物が目印↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/164622/spot/169408/

この2件も昼食にちょうどいい距離↓
農家の洋食屋 じゃが太(倶知安町字富士見463の5番地) 
http://www.youteizan.com/html/j/guid.htm
http://www.youteizan.com/html/pdf/j_menu.pdf
http://hokkaido.yomiuri.co.jp/youyomi_06/mon/m_051114.htm
http://blogs.yahoo.co.jp/xgtdj238/51343738.html
営業時間は午前11時~午後4時、木曜休み。倶知安のあたりはジャガイモの産地で、その地場産ジャガイモを堪能できます。 
お店の案内図
http://www.youteizan.com/html/c/map.htm
↑おわかりのように、隣がおそば屋さん。道道478号線沿い。隣のそばやさんと掛け持ちできる。

隣はおそば屋さん↓
農家のそばや 羊蹄山(倶知安町字富士見463の5番地)
http://www.youteizan.com/html/y/guid.htm
100年以上たった農家を利用。営業時間 11時~15時30分(麺が無くなり次第閉店)・定休日 毎週水曜日

赤井川は午後2~3時頃でも余裕で着くと思いますが(ディナーにはちょっと早い)↓
山中牧場(赤井川村字落合478番地)
http://www9.ocn.ne.jp/~yamafarm/
付属の売店あり(自家製の乳製品とハムなど)。ここのソフトクリームは、小樽市内でも手に入ります。

ポピの丘(赤井川村常盤365番地1)
http://www.elkanet.com/pr/hokkaido/Lunch/tondenFA/tondenFA.html
赤井川へは、キロロに向かう道でアクセス。自家製ソーセージのレストランもあり。夕食にはちょっと早いかも。

小樽にはいると、夕食の時間帯になるはずですが、新千歳空港が時間的にきわどくなります(町の中を右往左往すると、時間切れになる可能性高い)。

小樽運河食堂
http://www.otaun-shokudo.com/index1.html
小樽でソフトクリーム
http://www.art-world.jp/otaru/category/food-category/soft-cream/itiranhyou-soft.htm

★登別周りのルート(ルスツ→壮瞥地区→登別温泉街→登別温泉→登別→(白老、苫小牧)→途中から高速で新千歳空港)の場合
新千歳空港までの距離が比較的短いので、ゆっくり食事したいなら、この経路がお勧め

きのこ王国 北湯沢店(伊達市大滝区優徳町16-3)
http://makiken.at.webry.info/200709/article_8.html
ルスツから数10分以内で余裕で着けるはず。午前の食事になる。国道453号線沿いでわかりやすい。国道276号→国道453号線→オロフレトンネル→登別温泉街という経路でいくなら、経路の途中にある。上の公式サイトも参照

登別温泉街に着いたら、ここで↓、唐辛子がたっぷり入った「地獄」ラーメンに挑戦↓
http://odekake.jalan.net/reporter/chaka/photo/000000020903
http://www.bfh.jp/theme/theme_searchdetail/20050000704/
昼過ぎから営業中。10丁目でも食べるのは大変とか。

登別温泉街の第1滝本の近くにある↓
http://www.youtube.com/watch?v=vYqGAwuR8LQ

登別から白老まで国道36号線で来るなら、ここで海鮮が味わえる↓
網元感動市場 カニ御殿(白老町竹浦96-2)
屋根にある巨大なクマの置物(プラスチック製)が目印 国道36号線沿いでわかりやすい
http://www.lacrime.net/item_1487.html
公式サイト
http://kanigoten.co.jp/
カニ御殿の中の様子。動画(中国語のナレーション付き)
http://jp.youtube.com/watch?v=NF1LTRvX4pQ
「登別-海鮮市場」というタイトルになってますが,これは投稿者(中国人)の誤り

ここも北海道らしいドライブインでいいでしょう? ↓
かに太郎(白老町竹浦116) 
http://oyusuki.blog14.fc2.com/blog-entry-781.html
http://greenwing.bg.cat-v.ne.jp/article/316195.html
一種、穴場のドライブイン(国道36号沿い)海のすぐ近く。竹浦は、ちょうど登別駅と白老の中間点になります。

苫小牧市内 ご当地グルメ集
http://www.dreamsite.ne.jp/gotouti/index.html
苫小牧だと、時間的に夕食になります。苫小牧~新千歳空港の車の移動は40分ぐらい見ておいてね。


★中山峠周りのルート(ルスツ→喜茂別(真狩)→中山峠→定山渓→石山→常盤→滝野→真栄→清田→北広島ICからで高速で新千歳空港)の場合  距離的には登別経由と大差なし。山の中の道が多いので、自然を堪能できるが、お食事スポットは少ない。

きのこ王国 喜茂別店
前出(省略)

ふくろうの森
前出(省略)

中山峠の名物あげいも
http://ageimo.com/ageimo.html
峠のドライブインがお食事どころになります。昼食にはいいが、夕食には早い。
http://ageimo.com/food.html
ドライブインの横に美術館や森林浴を味わえる散策コースあり。

アイスの鉄人(札幌市南区簾舞3-6-8 セイコーマート横)
http://blog.goo.ne.jp/kanataurusu/e/5f81cd1f2e8e769206c3f1615034d4f0
http://minkara.carview.co.jp/userid/171424/spot/81438/
ほぼルートの途中にあり。国道230号線。定山渓と札幌石山の途中。簾舞は「みすまい」と読みます。

札幌キムラヤ(札幌市南区石山東2丁目2-39)
このあたり(ほぼルートの途中にあり)↓
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M02014/01106/0115918834-001/
いわずとしれた、歌手「大黒摩季」さんの実家がやっている老舗のパン屋さん。一時倒産したが、直売所は細々とがんばっているとか(未確認)。一種の名所かも。

★支笏湖周りの経路(ルスツ→喜茂別→滝笛トンネル→支笏湖→千歳→新千歳空港)
高速はないが、一番距離的に近い。走っている時間だけなら、千歳まで2時間~2時間半程度。
一番千歳に早く着くので、千歳でゆっくりできる。

きのこ王国 大滝本店
http://hokkaido-blog.com/archives/2005/03/post_98.html
国道276号線沿いにある(このルートの途中)。道の駅、フォーレスト276大滝(#2の方もコメントしている)内にあり。上の公式サイトも参照。もちろん、喜茂別店でもいいんだけど。

千歳に早く着いたら、ここで早めの夕食するのも手↓

オムカレーの美味しい大人の隠れ家
オープンセサミ  (千歳市北栄2丁目15-15)
http://slowfoodchitose.blog76.fc2.com/blog-entry-143.html
第1・3月曜、火曜定休 11時~21時

スイートポテトプリンが味わえる↓
ファーム・ヌーボー(千歳市長都駅前4の8の4)
http://slowfoodchitose.blog76.fc2.com/blog-entry-58.html
http://hokkaido.yomiuri.co.jp/youyomi_06/mon/m_061113.htm
営業時間は午前11時30分~午後5時30分、月曜定休。「長都」は「おさつ」と読みます。

もちろん、新千歳空港内で食べることも可能(一番安全な手)↓
http://masatoshi-blog.seesaa.net/article/31099312.html
http://www11.ocn.ne.jp/~sapsheep/matsujin_air_chitose.html
http://www.2989.net/tenpo/shinchitose_info.html

道民ですが、自分は昼と夕方のお食事どころ(グルメ情報)だけ。

#1の人がいうとおり、いろいろなルートがあります。夜に新千歳空港着OKなら、かなり多くの選択肢がでてきます。

★小樽周りのルート(個人的には、内陸を通るルスツ→喜茂別(真狩)→京極→倶知安→赤井川→キロロ→小樽→高速で新千歳空港をお勧めします)の場合   走る距離は一番長い。

そば処 田舎家(真狩村社218)
http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/gourmetdata/12862.php
http://hokkaido.yomiuri.co.jp/youyomi_06/mon/m_0707...続きを読む

Q北海道のスキー場でトマム、キロロはどちらがいいですか。

 冬休み小学生の2人を連れて3泊でスキーにいきます。
 初めてでどこにしようか迷っています。
 今のところ、キロロのホテルピアノとマウンテンとトマムのヴィラスポルトをおさえています。ルスツはホテルがとれませんでした。
 一般的には、キロロとトマムと比べたらキロロがおすすめといわれますが、12月26日ごろからのスキーで初心者の2人の子供を連れて行く旅行でどうなんでしょうか。トマムも大きなプールがあったりやスケートができたり家族向けでとてもいいと聞きました。
 今週中にどちらかのホテルをキャンセルするので情報がほしいです。
 キロロとトマムはどちらがおすすめですか。

Aベストアンサー

12月26日の場合、
キロロだと間違いなくフカフカですが、
トマムの場合、ガリガリの可能性があります。
しかも、トマムはものすごく寒い可能性もあります。

初心者の小学生なら、ガリガリだとまず滑れないし、
転ぶとめちゃ痛いので、トマムはやめた方がいいです。

キロロは、間違いなくフカフカです。
「北海道のパウダースノー」ってのは、キロロの事をいいます。

> ホテルはマウンテンよりピアノの方がいいですか。

マウンテンもいいですよ。
でも、テレビや雑誌で宣伝しているのは、ピアノばっかです。
マウンテンにもピアノにも露天風呂がありますが、
露天風呂ならピアノの方が圧倒的に良いです。
「リゾート」気分満喫なら、ピアノです。
でも、「シャトルバス3分」は遠いので、わざわざマウンテンにする人も多いです。

> スキー以外の施設はプールとか食事だと思いますが、そうしたものが充実度はあまりかわらないのでしょうか。

プールならトマムです。トマムのプールはいいです。
ってか、キロロにはプールはありません。
キロロには、プールに匹敵する施設もありません。
ピアノの露天風呂が良いだけです。

キロロは、キッズのスキースクールが人気あります。
親もたまには子供から解放されるし、
子供はすんごい楽しいみたいで、
キッズスクールに関しては、他のゲレンデより評判良いです。
大人のスクールの方はレベルが低くて、評判悪いですが。

> 12月27(土)、28(日)くらいになると、混んで、リフトを待ったりするようになりますか。

長峰に行けば、待ちはほぼナシだと思いますが、
小学生ならば、余市を滑ると思うので50人くらい待ってるかも?
4人乗りリフトなので、50人待ちなんてアッという間です。
キロロは、いつでも空いています。

12月26日の場合、
キロロだと間違いなくフカフカですが、
トマムの場合、ガリガリの可能性があります。
しかも、トマムはものすごく寒い可能性もあります。

初心者の小学生なら、ガリガリだとまず滑れないし、
転ぶとめちゃ痛いので、トマムはやめた方がいいです。

キロロは、間違いなくフカフカです。
「北海道のパウダースノー」ってのは、キロロの事をいいます。

> ホテルはマウンテンよりピアノの方がいいですか。

マウンテンもいいですよ。
でも、テレビや雑誌で宣伝しているのは、ピアノ...続きを読む

Q北海道・キロロリゾート内、ホテルの食事について教えてください。

北海道・キロロリゾート内、ホテルの食事について教えてください。
家族で行く予定なのですが、子供の夕食には大体いくらくらいかかりますか?
(申し込みのプランを、食事付にするか悩んでいます)
やはり子供でも3~4千円かかりますか?

行かれた事のある方、是非教えてください。

Aベストアンサー

キロロリゾートといっても2箇所ありますが。
少なくとも、ピアノのほうにはホテルのダイニング以外に寿司など専門店が数件入っていますので、コースなどで頼まないならそんなに高くはないでしょう。HP見ても1品料理、お子様メニューありのようですし。
マウンテンのほうはちょっとわかりませんが、ピアノまでは無料シャトルバスで簡単に行き帰りできたかとおもいます。
http://www.kiroro.co.jp/restaurant/

また、キロロからは宿泊者対象に小樽市内までシャトルバスがでてなかったでしょうか?記憶があいまいなのですが、興味があるならホテルに聞いてみてください。そうであれば時間に余裕があれば小樽市内まででていって食べるのもありかと思います。小樽にはおいしいお店がたくさんありますので、あえてホテルで食事をとらないで市内まで出かけて食事を取る人もけっこういます。
もっとも寿司であれば、ホテルピアノにはそこそこ手ごろな値段でそこそこ味のよい有名寿司店が入っています。


人気Q&Aランキング