プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長157、体重65、バスト93、ウエスト72、ヒップ96
これってぽちゃと言っていいのでしょうか?
それともちょっとおデブですか?
やっぱりおデブの部類にはいるんですかね・・・・。
ぽっちゃりと、ちょっとデブとは違いますよね?
男性、女性問わずご意見下さい~。

A 回答 (6件)

年齢が確認できませんので、下記リンクでBMI指数の確認を。


ちなみに、20歳で入力した場合は、BMI=26.4「肥満1」です。

http://www.trimpark.co.jp/tool/bmi.html

この回答への補足

年齢は33です。
BMI数値が肥満だとやはりちょっとデブってことなのでしょうか?
ぽっちゃりってどのくらいなんでしょう?

補足日時:2011/11/06 13:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肥満でした^^;
ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/12 19:13

超面白い質問ですね。




外見の話ですが、、、

人間って、認めてしまえば、本人が楽になれるのに、、、
それだけは認めたくない(認めると、とても傷つく?)と、
いろいろとおかしなことを考えたり始めたりしますよね。

それを認めれば、解決(生産的方向?)に向かえることでも、
かえってややこしくしてしまうことはあります。

(もちろん、ボクにもそれはあります。
ミニスカートが似合いそうと言われてから
しばらく、ワイルド系の格好ばかりしていた?)

一九分けヘアーだったり、とても高いヒールをはいたり
パンツのすそ上げをギリギリまで粘ったり、無理な補正下着を着たり、、、
修正写真や厚化粧を現実だと思ったり、鏡を見るときだけ表情を変えたり、、、

だれでも、必ずそういうことはしてしまうのでしょう。


ただ、あまり過剰だと、(周囲の人間は)聞かれても本当のこと?が言えなくなります。
ボクの場合は、そうでした。
    • good
    • 1

「ぽっちゃり」ってデブを印象よく表現しただけの言葉じゃないんですか?


どっちも同じ「太っている人」という意味。
逆にほっそり、スリム、スレンダーと言えば聞こえはいいけど「ガリガリ」とかいうと印象悪い感じ。
結局同じ。 デブ=ぽっちゃり

今、辞書で「ぽっちゃり」を調べましたが「太っていて愛らしい女性」らしいです。
「 か わ い い 」が境界線ですね

身長157、体重65はちょっとおデブさんかな~。
愛らしかったら「ぽっちゃり」ですね。
    • good
    • 0

新しく


ブチャという表現はいかがでしょうか
    • good
    • 0

男性です



ちょっとおデブは157cmなら60未満ですね

60kg越えるとおデブですね

>ぽっちゃりと、ちょっとデブとは違いますよね?
ぽっちゃりは「デブ」や「太っている」をかわいく表現しているだけで

ぽっちゃり=デブですよ

健康のためには
50キロ台 ウエスト70cm未満までダイエットしたほうが良いです
年齢が書かれていませんが身長157でBHが90cmオーバーは大きすぎです
    • good
    • 0

デブ。


肥満体です。
歩く、コレステロール。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!