アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、とあるテーマパークに行ったときのことを書きます。
客観的に見て、どう思われたか教えてください。

私は絶叫系が乗れませんが、彼は乗りたいようで、しつこく「乗ろう」と何度も言ってきました。
その度、「乗れない」と断っていたら、つないでいた手を振り払って、「じゃあもういいわ!好きにしろ」と本気で怒ってました。
怒られるほどのことなんでしょうか・・・

私はショーが観たかったので、待ってショーを観ました。
(彼はショーには興味がありません)
ショーが終わるまで、40分弱ぐらい立っていたのですが、もともと体が弱く、低血圧のため、ショーが終わってから体がしんどくなってしまいました。

でも、普段から休憩を好まない彼なので、ムリをして歩きましたが、やはりクタクタになってしまい、その後、ベンチに座ったらぐったりとして歩けなくなりました。

彼はその間「大丈夫?」とかは一切言わず、ただぶすっと機嫌悪くしていました。
「辛いんだから、機嫌悪くならないでよ…」と言ったら、
「自分が勝手に好きなことして(ショーを観て)、体調悪くなるなんて…。自己管理できてないだけ。機嫌も悪くなる」と言われました。

その日は、腹痛もひどかったので、余計に体調が悪かったのだと思います。(彼も、腹痛のことも、体が弱いことも知っています)

しかし、彼に退屈な思いをさせてはいけないと思い、少し回復してからも、やはりムリをしていました。

最後、レストランで食事をしたのですが、全然食べれず、体調もさらに悪化してしまい、動けなくなりました。意識がもうろうとするほどでした。

食事を途中でやめて、ホテルに帰ることになりましたが、私は歩けなかったので店員さんに、車いすに乗せていただきました。

なんとかホテルに着きましたが、彼は車を降りると、「歩ける?」などのひとこともなく、自分だけさっさと歩いて行ってしまいました…。
ショックでした。。。

部屋に入って、私はベッドに横になりました。
彼は一人で温泉に行き、お酒を買って帰ってきましたが、やはり不機嫌な顔をしています。

私は謝り、「好きで体調わるいわけじゃないし、不機嫌にならないで」と言いましたが、「正直、君に振り回されたという思いだ。君のやることは、全部悪い方向に行ってる」と言われました…。

次の日は体調もなんとか回復し、仲直りできましたが、旅行の最後にこう言われました。

「レストランでぐったりして…恥ずかしい。どうせなら、パークの中で倒れて担架で運ばれたほうがよかったわ」と笑いながら言ってました…。

反論しても、「体調が悪い君が一番悪い」としか言いません。

私にとってはすごくショックな出来事でしたが、彼が言うように、私が悪いのでしょうか?

ショックを受けている私のほうがおかしいですか?

結婚しても、いい時ばかりじゃないと思うんです。
私だったら、理由はどうであれ、相手の体調が悪いなら心配します。

彼に散々責められ、何が正しいのかわからなくなりました、、

A 回答 (34件中11~20件)

はじめまして。

30代女性です。

客観的に見て、お互いに思いやりがないな、という印象です。

体調の悪い人に対して、彼氏さんの言動は酷いです。とても悲しい気持ちになりますよね。
質問者さんは、何故、40分も立ちっぱなしでショーを観たのですか?体が弱いのなら自分でもっと注意すべきでは?
また、絶叫系を断り続けて不機嫌になられた、とありましたが、テーマパークへ行く前に「乗れない」事を話しましたか?私も絶叫系が苦手で嫌いです。一緒に行く人には遊園地へ行く前に「申し訳ないが絶対に乗れない」と必ず謝ります。誰しも一緒に楽しみたいと思ってる相手から、断り続けられたら気分を害します。「そんなに怒ることか?」と思う時点で、彼氏さんの気持ちを考えてないです。

彼氏さんは、自分の「面白くない」気持ちに勝てず、体調悪い質問者さんに思いやりを持っていません。
質問者さんは「体調悪い自分に合わせるのが当たり前」という感じを受けます。感謝して「ありがとう」って言ってますか?好きで体調悪いわけじゃないのは当然ですが、自分に合わせてもらうのだから、感謝したり申し訳ないって思わないですか?

体調の悪い彼女を心配しない彼氏も、自分の体調不良ばかりで相手の気持ちを汲まない質問者さんも、お互い様じゃないですか。

今の状態で結婚したら生活は厳しいでしょう。
私も体が丈夫な方ではありません。気をつけてても体調不良になりやすいです。だから支えてくれる家族に対して、いつも「ありがとう」と伝えてます。楽しみを我慢させてしまったら「ごめんなさい」と謝ります。子供達が、毎日必ずするお手伝いを決めてありますが、毎回「ありがとう、助かるよ。」と言います。主人にも「お仕事お疲れ様。毎日ありがとう。」と毎日言います。主人も「一日家事お疲れ様。ありがとう。」と毎日言ってくれます。

こうするのが正しい、は人それぞれですが、「相手がこうするのが当たり前」と考えるのは思いやりがないです。思いやりのない付き合いは上手くいかないと思います。
    • 0

他人を変えることはまず不可能なので、貴女が変わるようにするのが良いでしょう。

つまり、丈夫になる。
これです。

彼は、体の弱い女性が嫌いなのでしょうから、「私の体調を心配せよ」と望むのは無理だと思います。

今からでも、「大丈夫?」「つらいの?」「無理しないようにね」と、一から十まで心配してくれる彼を探したほうが効率いいかもしれませんね。
    • 0

その時に彼もたまたま体調悪くなったらどーなるんでしょー?

浮かんだ答えがすなわち二人の関係を表していると思います。
    • 0

辛口ですがハッキリ書きます。

私が男でしたら貴方の様な女は「なし」です。

自分の事ばかりですよね?
体調が良くないのに自分の好きな事には40分も立っていられて
挙句、好きな事が終わったら体調悪くシンドイ。

40分も人を待たせて自分は具合悪い。体調良くない。
誰でも頭にくるでしょ。

子供じゃないんです。
体が弱い事を自覚してるのに無理をして体調崩したのは自己責任でしょ?
それを「辛いんだから機嫌悪くならないでよ」っておかしい。

辛くしたのは自分でしょ?
そもそも、その日は体調が良くないのを自分でも分かってるじゃない。

それを「私はか弱いの。仕方ないじゃない」「好きで体調不良になったわけじゃないんだから」
ってオーラ出しまくりです。

自分で勝手に無理して好きな事(ショーに40分)してなにを言ってんだか・・・。
彼が貴方の体の弱さを理解していようが今回の事は貴方自身の責任です。

もう少し自分の言動に注意したら?
自己中過ぎ。
    • 0

40代の既婚母親です。

過去質も見せていただきましたが、何故?その彼が必要なのでしょうか?
35歳の貴方が結婚に固執するのは十分理解できます。
でも30歳の彼は家庭には向く人とは思えません。

過去質の全てが彼に対する不満や不安ですね。
そしてそういう彼の「妻」となったら、今以上に貴方の立場は弱くなります。
今もかなりの上下関係がある交際をしていますね。
彼は貴方が年上で甘えているのではなく、馬鹿にしても反抗しない唯一の人だから付き合っているようです。

考えても見て下さい、彼が25歳の女性と付き合って同じ様にしたら振られませんか?
貴方にはどんな失礼な事をしても良いと、貴方が思わせてしまっている以上は悪循環です。
婚約は白紙にして不幸な結婚生活を取りやめにする勇気はありませんか?
    • 0

その婚約者、あなたを「見くびってる」んじゃなくて「値踏み」してるんでしょう。

「こいつはこう扱っても構わない女だ」と。

もしこの彼が悪いならば、他のどの女と付き合っても同じ態度とるだろうけど
私はそう思いません。
ひょっとしたら、他の女には凄く気を遣い優しいかもしれない。
人間って、相対関係だから、相手によって自分の出し方変わります。
特に男と女は。

どっちにしても、あなたに対して、このような侮辱的な態度をとる人間が「婚約者」なんて
今後の結婚生活は大丈夫?

「私だったら、理由はどうであれ、相手の体調が悪いなら心配します」
でも彼は違う。

そんな冷たい男が婚約者って、意思の強い女性なら「ハイ、サヨナラ!」で終わりです。

「彼に散々責められ、何が正しいのかわからなくなりました」
だから、彼がそういう態度とるんですよ。

何でわからなくなるの?
自分を軽く侮辱的に扱われて許してるのは、自分であるあなたでしょ?

「ちょっとふざけないで!あんたみたいな冷たい男とは居られないわ。婚約解消!」って言う勇気も必要。

じゃないと、結婚後の方が怖いよ。
    • 0

おそらく、彼も、質問者様と同じように思っていると思います。

婚約時代って、楽しいものです。

ここまで、心が、通わないのに、結婚は、無理では?
それでも、好きですか?

今迄の事は、心に残りますよ。
    • 0

過去の質問からしてあんまりいい婚約時代ではないですね。

他人の私が思うに、彼はあなたのことを人生の伴侶だとは思ってないのじゃない?

あなただけが追いすがっているように思えてなりませんが?違いますか?

婚約時代からこんなにもおもいやりのない男が結婚して、やさしくなるとは到底思えません。

また、あなたも自己中心なとこがありますよ、気がついていますか?

でも、結婚してないのが救いですね。

そのうち、彼から解消の話とかでてくるかも知れませんね。

貴方もひどく悪くもないし、、、彼もとんでもなく悪くない、、、しいていえば、相性が悪いのかな?

体調の悪いあなたを思いやる気持ちのない男です。

早く、目をさましたほうが懸命です。(きついアドバイスでごめんね)
    • 0

思いやりがないことは間違いありませんね。

結婚したらもっとそばにいるから 喧嘩がたえなくなり憎しみにかわるのです。 勇気をだして別れるしかないですね。
    • 0

こんにちは。

既婚女性です。

この文章を読んでの彼の印象は他の方がおっしゃる通り
思いやりのない男性だなという感じです。

ただ、あなたも少々自己中心的な感じがします。

絶叫系に付き合ってあげられないのに、
ご自分の見たいショーは見る。
彼はショーに興味がないのに。40分も待たせて。
そして、そのせいで体調が悪くなる。
そもそも初めから体調が良くないのに、絶叫系を断られて
不機嫌な彼を待たせてまで40分も立ってショーを見ようとする
神経が理解できません。

失礼ですが、彼もあなたもお互い自分の事中心の人なんだなあと
思います。

彼の事をあれこれ思う前にもう少しご自分の行動・言動を
振り返ってみられてはと思います。

辛口すいません。
お身体お大事に。
    • 0