プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、とあるテーマパークに行ったときのことを書きます。
客観的に見て、どう思われたか教えてください。


私は絶叫系が乗れませんが、彼は乗りたいようで、しつこく「乗ろう」と何度も言ってきました。
その度、「乗れない」と断っていたら、つないでいた手を振り払って、「じゃあもういいわ!好きにしろ」と本気で怒ってました。
怒られるほどのことなんでしょうか・・・



私はショーが観たかったので、待ってショーを観ました。
(彼はショーには興味がありません)
ショーが終わるまで、40分弱ぐらい立っていたのですが、もともと体が弱く、低血圧のため、ショーが終わってから体がしんどくなってしまいました。

でも、普段から休憩を好まない彼なので、ムリをして歩きましたが、やはりクタクタになってしまい、その後、ベンチに座ったらぐったりとして歩けなくなりました。

彼はその間「大丈夫?」とかは一切言わず、ただぶすっと機嫌悪くしていました。
「辛いんだから、機嫌悪くならないでよ…」と言ったら、
「自分が勝手に好きなことして(ショーを観て)、体調悪くなるなんて…。自己管理できてないだけ。機嫌も悪くなる」と言われました。

その日は、腹痛もひどかったので、余計に体調が悪かったのだと思います。(彼も、腹痛のことも、体が弱いことも知っています)

しかし、彼に退屈な思いをさせてはいけないと思い、少し回復してからも、やはりムリをしていました。

最後、レストランで食事をしたのですが、全然食べれず、体調もさらに悪化してしまい、動けなくなりました。意識がもうろうとするほどでした。

食事を途中でやめて、ホテルに帰ることになりましたが、私は歩けなかったので店員さんに、車いすに乗せていただきました。

なんとかホテルに着きましたが、彼は車を降りると、「歩ける?」などのひとこともなく、自分だけさっさと歩いて行ってしまいました…。
ショックでした。。。

部屋に入って、私はベッドに横になりました。
彼は一人で温泉に行き、お酒を買って帰ってきましたが、やはり不機嫌な顔をしています。

私は謝り、「好きで体調わるいわけじゃないし、不機嫌にならないで」と言いましたが、「正直、君に振り回されたという思いだ。君のやることは、全部悪い方向に行ってる」と言われました…。

次の日は体調もなんとか回復し、仲直りできましたが、旅行の最後にこう言われました。

「レストランでぐったりして…恥ずかしい。どうせなら、パークの中で倒れて担架で運ばれたほうがよかったわ」と笑いながら言ってました…。

反論しても、「体調が悪い君が一番悪い」としか言いません。

私にとってはすごくショックな出来事でしたが、彼が言うように、私が悪いのでしょうか?

ショックを受けている私のほうがおかしいですか?

結婚しても、いい時ばかりじゃないと思うんです。
私だったら、理由はどうであれ、相手の体調が悪いなら心配します。

彼に散々責められ、何が正しいのかわからなくなりました、、

A 回答 (34件中21~30件)

過去の質問は知らないけど、


大変そうですね。

わたしは結婚前、付き合っている時に
一度もケンカした事もないし、
夫から(当時彼氏)怒られた事もないですよ。
世界で一番優しい男だと信じていたわたし・・。
結婚してわかったんですが、
結構短気なひとで、今はわりとすぐに怒ったりするんですが
(でもまぁ普通に仲はいいですけど)
結婚前はすごく尽くしてくれました。
つまりわたしとどうしても結婚したかったんだなと。
まぁ騙されたっていうことかもしれませんけど。

人生で一番楽しかるべき婚約時代がこれでは・・。

質問者様の方が結婚に対しても積極的だったとしたら、
相手はその気持ちの上にすっかり胡坐をかいてるんですよ。
絶対この女は離れないって。
普段から強めに出ておいたほうがいいんじゃないですか?
こんなことがあっても結婚したいと思ってるなら・・ば。
    • good
    • 0

女が30も半ばを過ぎれば今付き合っている男と何がなんでも結婚に漕ぎ着けたい気持ちはまあ分からないではないです。



彼に冷たくされたり酷い言動を取られる度にここにその出来事を書いて、「彼が悪い!酷い男!」という回答を見ることで満足して自分を立て直すことが出来るのかもしれないけど、
今後ずっとそれを繰り返すつもりですか?

今のところあなたの目標は「とにかく結婚」なんだろうけど、40過ぎてバツイチになるのは今よりもっともっとキツイですよ。
彼と結婚したら目的を果たせるだろうけど、「30半ば過ぎて今だ独身」ということで今あなたが抱えている苦悩以上の苦労を抱えることになりますよ。

なんてことを言ってもあなたはどうせ彼と無理やり結婚するんだろうけど、、、
    • good
    • 0

相手の本性を見る事ができて


良かったと思いますよ
恋愛と結婚は違います
    • good
    • 0

私女だけど、もし男だったらあなたみたいな女、×だわ。


自分のことばっかりで。
しんどいしんどいってマイナスオーラぶちまけられたら、こっちまで不快になるわ。
婚約解消して、自由にしてあげて。
    • good
    • 0

婚約解消し別れた方が貴女の為!


この先何年何十年貴女は我慢し結婚生活ができますか…
結婚したら今以上に貴女に対してもっと酷い接し方に成るでしょうね… 自分本位思い遣り優しさがない相手ですよ… もし貴女が苦労したえず我慢できるなら
婚約者の男と結婚すれば良い…
周りからアドバイスを受けても最終的な判断は貴女なんですよ…
    • good
    • 0

『婚約者が冷たい』って…前からじゃないですか。

最初から気持ちに温度差があるでしょ?
貴女は彼にべた惚れで彼はそうでもない。
過去質問でも散々言われてると思います。
彼はやめとけ!って。
でも貴女は好きな気持ちで結局彼を切れてない。
だけど、こんなして質問してるし…。


思いやりがない人だなって私は思います。
貴女も思ってるでしょ?
だから質問したんでしょ?婚約解消すればいいのに。

結婚に乗り気じゃなかった彼です。
性格だって今に始まったことじゃない。
貴女はわかってて、でも結婚したかったから、どーにかこーにか婚約までこぎ着けた。

今さら彼は変わりませんよ。
貴女は舐められてるし、何したって離れていかないから(今の状態でも結婚しようと貴女はしてるし)変わる必要はないと思ってますよ。
ってか、貴女に対して悪いことしてるなんて思ってないはずです。


彼とどうしても結婚したいならどうぞ。
大好きな彼とやっと結婚出来るんだから、今になって態度がどーのは彼には通用しません。
結婚したいなら貴女が合わせて我慢するしかないです。


でも…いつか離婚を考えるんじゃないかな?


結婚を渋ってたし、避妊はしないし、全く貴女を思いやらない男の何がどう魅力的に感じているのか…端から見ると不思議ですね。
いい歳した大人の女は、彼なんか絶対伴侶に選びませんよ。
    • good
    • 0

呆れるね 何度この手の質問した?suvaco10さん。

 彼が優しくない、避妊もしてくれない、あーだこーだ→やめろ、そんな男。でもやめないで、また泣き言言うのがおたく流。

何が正しいのか「わからなくなりました」ではなく、常にわかってない、わかるつもりがないだけだ。
    • good
    • 0

あなただって、もうここまで書いて答えは出ているのではないですか?



婚約は解消です!
    • good
    • 0

どっちもどっちです。


お幸せに。
    • good
    • 0

なんで婚約してるんですか?


このテーマパークに行った時に豹変したわけじゃないですよね?? 元からこんな性格なのでは?

つり質問なのか、DV的な依存の方なんでしょうか?

私が親で、こんな話聞いたら 婚約は解消ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!