ネットが遅くてイライラしてない!?

山王メディカルセンターと山王病院は隣り合わせではないもののとても近い距離にあります。  診療科も重複している科が多いです。

山王メディカルセンターと山王病院の違いを教えて下さい。  (例えば、一方の施設は自由診療のみとか料金が高いとか?)

A 回答 (1件)

 双方のホームページを見たところ、山王病院は治療が主体で、山王メディカルセンターは検査が主体のようです。


 それと、山王病院と山王メディカルセンターは系列病院のようですよ。
 双方のホームページ上にお互いの病院名が書かれている部分があり、そこをクリックするとホームページが見れるようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。  回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/15 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理中でも婦人科で診察してもらえますか

私は30歳で、17,8歳のときぐらいから毎回、ひどい生理痛に悩まされています。
倦怠感、ひどい腹痛にはじまり、ここ2,3年は腰に激痛、足のだるさ、ひどい偏頭痛も出てき出して経年とともにひどくなっているカンジです。
薬を飲むと気分が悪くなるし、逆に眠さで仕事が出来なくなるので家にいるときはなるべく飲まないようにし、会社ではぎりぎりまで我慢してもう駄目だと思ったら飲んでいます。
昨日から生理が始まり、昨日は家で必死に耐えていたのですが、今日仕事中に薬をのんでも効かず、今日はとうとう午後から休んでしまいました。家に帰ってから一時は回復したのですが、今またいたるところに激痛の波がやってきています。
このまま痛みが引かなければ明日思い切って婦人科へ行こうかなと思うのですが、生理中でも診察なんかはしてもらえるのでしょうか。回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
他の方がおっしゃっているように、診察にかんしては生理中でも問題ないです。先生も慣れたもんです。

ちなみに、わたしは生理中ひどい腹痛(あとで腹膜炎と判明)になってうむをいわせず病院に。。。
このときやった検査はエコー、レントゲン、それで内膜症のうたがいもあって婦人科にまわされました。実際、生理が重くなったと感じてきたところだったんですけど、やはり内膜症も発見されました。
このときの経膣エコーもやりました。

ただ、血液検査だけは、生理中だと正確な数値が出にくいそうで後日もう一度あらためてやりました。

だいたい体の調子が悪くなるときなんて日を選んじゃくれませんからね。お医者さんも十分了解しています。とりあえず、お医者様にいけば投薬とかなんらかの痛みに対する対処してもらえるとおもいますよ。

婦人科の病気は治療にしてもすぐに治るということが難しい場合も多く、頻繁でないしても定期的に長期、通うことになることが多いです。
また、病院やお医者様によっても治療方法、対応が違うことも少なくないです。満足いく対応が期待できなかった場合もあるかもしれないので、そのときは複数の病院にいくくらいに思っておいたほうがいいかもしれません。

くれぐれも、ムリをなさらぬようおだいじに。。。

こんにちは、
他の方がおっしゃっているように、診察にかんしては生理中でも問題ないです。先生も慣れたもんです。

ちなみに、わたしは生理中ひどい腹痛(あとで腹膜炎と判明)になってうむをいわせず病院に。。。
このときやった検査はエコー、レントゲン、それで内膜症のうたがいもあって婦人科にまわされました。実際、生理が重くなったと感じてきたところだったんですけど、やはり内膜症も発見されました。
このときの経膣エコーもやりました。

ただ、血液検査だけは、生理中だと正確な数値が出にく...続きを読む

Q子宮筋腫で東京の良い病院を教えて下さい。

子宮筋腫の手術を希望しています。

筋腫は胎児の頭位の大きさで(直径10?位の球形)たらお腹殆どを占めていて背骨や子宮を圧迫していました。

本やネットでリサーチしましたが、なかなか見つかりません。

仕事の都合上、12月上旬にしたいのですが、ひとつだけ、ネットの検索でいいな、と思った病院は早くても、3ヶ月後とありました。

東京で良い病院がありましたら、教えて頂けるととても助かります。

又、現在、酷い腰痛と睡眠中に足がつる、という状態に悩んでいます。下半身がいつも痛くダルい感覚です。
整骨院に通っていますが、先生に筋腫の事を話す必要は治療中、必要でしょうか。

何か、アドバイスを頂けたらとても嬉しく思います。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ホルモン注射をしないことになって良かったですね^^
出来れば避けたいですよね。
麻酔についても、痛みを和らげる良い方法があるようで良かったです。やはり聞いてみるもんですね!
術後の背中の痛み止めのチューブ、私も付いていました。ゴロゴロして邪魔なのですが、あれが付けていたお陰で術後の痛みもそれ程ではなかったです。
貧血も改善されたようでホットひと安心ですね。私も術前は貧血で目がくるくる回って気分の悪い時がよくありました。術後はきっと腰痛も疲れも改善されると思いますよ。
まだもうちょっとあるので、栄養をつけて体調を整えて手術に臨まれて下さいね。

Q聖路加病院って、治療費が高いんですか?

聖路加病院のイメージって、入院するにしても普通の病院に比べて費用が高そうですよね。

産婦人科なんて、普通分娩で人並みの出産で100万くらいかかると聞いた事があります。

そんな中で、もし事故にあって救急車で運ばれた先が聖路加だったら??と思うと庶民なんかは、どうしているのでしょうか?

私達、家族は江東区、中央区などで活動する事が多いので、そこらへんの地域にお住まいの方、もしくは実際に聖路加で通院、もしくは入院経験のある方、費用が他の病院と比べられる事が出来る方の回答、お待ちしています。

Aベストアンサー

家族が入院したことがあります。
聖路加はすべてが個室です、確か600部屋ほどあったと思いますがその半分くらいが保険の効く部屋です。これはいつも満室です入院時に予約をして1日3万円の部屋で待つことになります。普通は数日で保険の効く部屋に移ることが出来るようです、私の家族は2日で移ることが出来ました。もちろん私立ですから10万円を超える部屋もあるようです。
私の個人的な感想ですが、料金云々の前に医師、看護士の患者に対する温かい姿勢、思いやりなど聖路加は素晴らしい病院だとおもいます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング