アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7個で398円という林檎 (安すぎ!)を買ってしまいました。
食べてみましたが、ここまでまずいとは思いませんでしたジャガイモをかじっているみたいです(一_一;)
アップルパイの具のようにすればなんとか食べられますか ?
いちおう「富士」らしいけれども。
少しはましに食べられる方法をご存知の方、教えてください。

A 回答 (9件)

こんにちは!私も安さにつられてついつい失敗しちゃうこと、ありますよ~。



リンゴの場合、私はサツマイモと一緒にバター風味で煮ちゃいます。
分量はリンゴ1個に対してサツマイモ大を1本。
リンゴは薄切り、サツマイモは7ミリくらいの輪切りで水にさらしてください。

鍋にリンゴとサツマイモを入れたら、ひたひたのお水を入れ、
大さじ2敗程度砂糖を入れ、お好みでバターを散らします。
(私は小さじ2杯程度)
あとはサツマイモが煮えるまで煮てくださいね。

結構適当な分量でも美味しくできちゃうので
気軽にやってみてくださいね。
冷やしても美味しいし、あたたかくても美味しいですよ~!

この回答への補足

作ってみました。
レーズンを少し足して、出来上がりにシナモンを振ってみたところ、まぁ美味しいこと !
コーヒーのお供に、デザートにぴったりです。感謝です。

皆様にもおすすめしたくなりました。
たくさんの回答、アドバイスをありがとうございました。

補足日時:2003/11/23 20:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり失敗しちゃいましたか。
サツマイモと一緒にバター風味で煮るのは、まずいリンゴでもいけますか。
やってみます。
詳しい作り方をありがとうございました。

お礼日時:2003/11/22 16:15

お肉を焼いた付け合せにリンゴを焼いて食べたりします。


リンゴを0.5センチ厚さに切って、お肉のいい脂が出たフライパンにバターを少しだけ炒れて、りんごを並べて、両面こんがりと焼きます。
りんごがとろけるように柔らかくなって、両面こんがりと焼けたら出来あがりです。
なかなか美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもありですね。
豚肉とリンゴは相性がいいらしいし、美味しそうです。明日は焼肉にしてみようかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/23 20:14

焼肉のツケダレに擦って入れる。


りんごジャムを使う。
いちょう切りにしてサラダと一緒に
イタリアンドレッシングで食べる。

結構いいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう手もありますね。
焼肉のタレにはリンゴが入っているみたいだし
サラダの中に入れてしまえば気にならないかもです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/23 20:10

何の手間もいりません!リンゴをまるごと電子レンジにいれて5~6分チンします。

焼きリンゴですね、一種の。蜂蜜たらしてもおいしいし、何もかけないでもいけます。但し、やけどに注意!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくやってみました。
少し怖かったので上をくるっと皮をむいて所々ぷすぷす穴を開けました。
芯まで無駄なく食べられました。
こんなに簡単に焼リンゴ風になるとは思いませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/22 20:40

りんごのコンポートがおすすめです。


簡単にできますよ。
ヨーグルトと一緒に食べてもいいですし。
美味しくなるといいですねー。

参考URL:http://www.mint-j.com/toko/013.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうなレシピをありがとうございました。
まともなリンゴで作るのがいいのでしょうが、こんなふうにできたらいいですね。
ヨーグルトと一緒にというのもいいかもです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/22 16:22

まずい素材はどんな事をしてもまずいでしょうから、幼稚園の動物の餌とかにして貰った方が喜ばれるのではないでしょうか?動物にも食べて貰

えなかったりしたら398円ですごいお笑いのネタが買えて良かったって事で・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっそ動物の餌にしたほうがとも思うくらいですが
動物にも食べて貰えなかったりしたらお笑いですね。
安さにつられて買った人もいっぱいいると思うし、何か悔しくて食べてやろうと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/22 16:06

ジャムもいいんじゃないですか?


うちの母は運悪くもらってしまったまずいリンゴをジャムにしているようです。
でもパン食ではない家なので、母が一人で消費してます・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はパン食なのでジャムでもいいです。まずいリンゴでもいけるんですね。
私も運が悪かったと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/22 15:52

カレーなどの料理の隠し味に入れてしまってはいかがでしょう?●ーモントカレーなんかは、「りんごとはちみつ」って言ってるくらいだし。

ただ、経験上、丸ごと1個分入れると甘くて気持ち悪くなりますので量には要注意です。

アルミホイルで包んで、直火で焼きりんごにしてバターつけて食べるのはいかがですか?BBQのデザートでよくやりましたので。おいしいですよ。あまりにまずいりんごではやったことないですけど・・・。

アップルパイの具にすれば食べられると思います。紅玉という小さくて甘くないりんごがありますが、そのまま食べるよりもお菓子にするとすごくおいしくなります。もしかしたらすごくおいしくなるかもしれません。

他の果物と一緒にミキサーに入れてジュースにしてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーに入れるのもいいですね。ぜんぜん甘くないから丸々一個で平気かもです。
ガス代かけるのも悔しいくらいですが、アップルパイの具みたいにしてみようかな…。
おいしくなるといいですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/22 15:33

芯をくり抜いて、バター詰め込んで「やきりんご」ぐらいでしょう。

おそらく糖分も足りないでしょうからなにかで補いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーで山のように陳列してました。
消費者を何と思っているのか…ひっかかった私がいけないのですね。悲しくなります。
「やきりんご」にすればいいかもですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/22 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!