アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産はGT-Rのエンジンを載せたジューク(ジュークR)を開発、市販するという噂があるようです。
 加えて私はエンツォ・フェラーリ(最高出力660馬力、最大トルク67.0kg/m)等に対抗すべく排気量5~6.5l(12気筒)で最高出力660~700馬力、最大トルク67.0kg/m以上のジューク(V12ジューク?)又はスカイライン(もちろんどちらも公道仕様)を開発してもいいと思いますが、皆さんはどう思いますか?この案に対して

A 回答 (4件)

エンジンを高性能に開発する前に、後部ドアの

有効寸法が狭く、乗り降りしにくいという、
設計ミス的欠点を処理するべき。
    • 0

小学生のお絵かきで「絵」を書くなら止めませんが、企業としての日産が開発発表するのはやめていただきたいです。

それにかかる開発費や生産コストを、ジュークの車両販売で回収できるとは到底思えません。

そんなもの発売したって、マーチやセレナを売って赤字を補填することになります。

個人としてはそんなばかげたスペックの車が有った方がうれしいのですが、現実問題として売れるとは思えないし、車としてもバランス悪すぎて使い場所ないし、電子制御かなり入れないと危険すぎるし、そんな車楽しくないだろうし・・・
    • 0

ジュークRは多分、何かの競技のベースモデルだと思われ、市販はされないのでは

ないかと思います。仮に市販されたとしても、GTRより確実に高価な設定になると
思います。もしかすると、東モかオートサロンにでもサプライズで展示されるかも
しれないんじゃないかな?

QD7922S さん発案のクルマですが、発想はユニークだと思うので私は支持しますよ!

ただ、あの巨大なE/Gがちっこいジュークに搭載できるか?というと現実問題厳しい
かもしれませんね。でも、前が駄目なら後ろもあるので、プロ集団の手にかかれば
なんとかなるかな(笑)

昨今はエコカーでなければクルマにあらず的な流れになってきていますし、実際
良い地球環境なくして私たちの暮らしに未来はありませんが、クルマ好きな我々
は「夢・憧れ・遊び心」が標準装備されてるようなクルマが絶対に必要ですもんね!
    • 0

プジョー205ターボ16とかルノー5ターボIIとかラリーなど出られる競技があれば、ホモロゲーションを取得する為に極少数そのような車が販売される事がありますが、ジュークは無理でしょう。

メーカーが例え少数でも市販車を作るには膨大な資金がかかります。
市販車は改造車とは違うのです。
市販化しても元は取れないでしょう。
一台数億円とかなら別ですけど…。

ジュークRにしてもあくまでデモンストレーション用でしょうね。
かってのルノーエスパスF1のような車だと思います。
    • 0