プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。新車でSUVが欲しいのですが候補に挙がっている車種はスズキのエスクード、スバルのフォレスター、ホンダのCR-V、トヨタのRAV4です。
スタイルが好きな車はCR-Vなのですが少々他の希望車種より値段が高いです。。(CR-Vなら2WDでもよいかと。。)

現行のCR-V(ZL)の特別仕様はどのくらいの値引きをしてもらえるか知りたいのです。。。
フルモデルチェンジ間近ということもあり在庫をはけさせるために通常より値引いてもらえるものなのでしょうか?どなたかこのようなチェンジ前の最終の型の新車を購入された方はおられますか?
アドバイスを頂きたいです。

それと上記の車種の中でお薦めなどはありますでしょうか?普段使いの街乗りがメインです。
このクラスで贅沢かも知れませんがちゃんと曲がる、止まる、走るがクイックに操作できる安定した車を知りたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

CR-Vについては、ちらっと聞いた話では、30万円+αといったところみたいです。

そして、○○エディションといったお買い得グレードは意外と在庫しているようで、頑張れば結構良い値引きは期待できると思います。在庫車ねらいなら値引きもがんばれそうです。
次のモデルは、今のアコードの値段を見るにボディもさらに大型化して値上がりしそうですから、現行CR-Vはお買い得かと思います。

ホンダのSUVは、乗りもしない一部車マニアにバカにされがちですが、日本の一般道を走るうえでは、リアルタイム4WDは使い勝手はいいですし、ベースが先代アコードですから、FFでも走りはしっかりしていますよ。街乗りメインで、たまにスキー場に行く程度ならお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
30万+αで背中を押されました!!(笑)
デザインが気に入っているので今1位CR-V 2位デュアリスの気持が強いです。
車の趣味が人が乗って無さそうな自動車を好むみたいです。
長く乗りたいので走りがしっかりしていて飽きないものをじっくりと物色したいです。

[試乗したことが無いので乗り味を知りたいです]

擬音語・擬態語だけで説明します

へにょへにょ
へろへろ
ぐだぐだ
ぐったり
やれやれ

これが走行8万キロのものになると 放送禁止用語レベル
へたった車とは まさにこういうことかと 膝を叩きました
    • 0

CR-Vのコトは判らないけど、一般論として・・・

>フルモデルチェンジ間近ということもあり在庫をはけさせるために通常より値引いてもらえるものなのでしょうか?
大昔なら良く聞いた話しだけど・・・クルマって無計画に生産している訳でもなく、販売量を予測して生産台数を調整しているもの。特にコスト意識が高くなった近年は、コンピュータも駆使して生産台数を予測しているから”作りすぎ”は少なくなっている。

ということで「モデルチェンジが近いから値引いて売り切ろう」なんてならないように「モデルチェンジが近いから生産数を減らしておこう」とか「モデルチェンジが決まったから生産は打ち切り」というのが最近のメーカーの考えで、実際にモデルチェンジ正式発表前に受注が打ち切られたクルマも少なくない。

ま、モデルチェンジの噂が出ている時点で「商品価値が下がった」ことに間違いはないし、抱えている在庫車を捌くために”特別価格”を打ち出すこともあるから、今までより値引いて貰えることも珍しくないのも事実。

しかし・・・CR-Vのような少量生産車となると、質問者サマの考えているであろう”大幅値引き”は厳しいんじゃないか と。
    • 0
この回答へのお礼

CR-Vは人気が無いようなので値引き幅を大きく取れると思っていたのですが少量生産車という逆の発想の考え方もあるのですね。。。。
勉強になりました。
兎に角こればかりはディーラーに出向いて話を聞かないとどう転ぶかもわからなそうですね。

CR-Vは ファッションとして乗るにも情けない 「ナンチャッテSUV」です

しっかりと走る車が欲しければ 別の車を選びましょう
それらの中ではフォレスターとエスクードをお勧めしますが、
他にも三菱アウトランダーや日産エクストレイルも走りでは評判が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

現行CR-Vは不人気みたいですが、横から見たあの形が好きなんです!!試乗したことが無いので乗り味を知りたいです。
街乗りなんで「ナンチャッテ」でもかまわないのですが。。。。日産のデュアリスという車種もあるのですね!
私もネットで調べて自分に合った自動車を探したいと思います。