プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカさんと、日本と、韓国で、
軍事同盟みたいになってますけど、
演習とかやったりしてますけど、
韓国は、
もしアメリカが北朝鮮を攻撃したら、北朝鮮を助けてアメリカと戦う、
って考えてる人がたくさんいると聞きました。
また、相変わらず反日教育を行い、日本に対する敵対心は抜きがたいものがあるみたいです。
もし、北朝鮮と戦争になったとき、
あの、関ヶ原の戦いの時のように、
韓国が日和見、あるいは謀反を企てる可能性はありませんか。
世界の紛争を見ていると、民族の結束や、宗教の結束の方が、
それ以外の結びつきより強いような気がしますが、
いまのままで大丈夫ですか。

A 回答 (5件)

たとえ韓国が裏切っても滅びかけの北朝鮮と装備はいいがちっぽけな韓国が合わさったとしてもアメリカとは全然勝負になりません。

なので自ら破滅の道に向かうようなそのような謀反を企てる可能性はほとんどないと思います。

もし中国が介入するとちょっとは面倒な事になりそうですけどね。

ロシアまで入ってきたらまずいかもしれませんが、ロシアは来ないでしょう。

ま、韓国だけが寝返った所で影響は少なさそうですが、中国など他国を誘発させるかもしれないから注意は必要ですね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりアメリカが世界の警察と自負してるように、
どこの国も太刀打ちできませんね。
まさに戦国末期の徳川家と同じですね。
そう考えると、
ちっぽけな領土しかなかった、地位もせいぜい秘書くらいの立場だった、
石田三成公はすごいですね。
そんな立場で、あの徳川に対抗したんですから。
改めて尊敬します。

10数年前ですが、自衛隊が竹島奪回の為に動いたことに対し、韓国が北朝鮮と手を握って日本に核ミサイルを飛ばすと言うとんでもない小説が韓国で大ヒットしました。

「ムクゲの花(韓国の国花)が咲きました」と言うタイトルで映画化もされました、小説は日本語でも出版されましたが、さすがに映画は日本未公開です。 タイトルは上記作戦成功を伝える暗号だったと記憶しています。アメリカも朝鮮・韓国のもの(ネイティブアメリカンはベーリング海を越えて米国に移り住んだ韓国人というもの)、漢字も朝鮮・韓国が発明したもの等、世界のものは何でも朝鮮・韓国が起源だとウリジン(韓国語で我々を意味する「ウリ」と「オリジン」を併せた造語)を連発している皆さんゆえ、最後は北と南が手を組んで世界征服を狙うかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そんな映画があったことは初耳です。
しかし、韓国の日本観を見ればそんなことがあっても不思議はありません。
日本ももし、東と西に分割されていたらやっぱり同じ気持ちになるでしょうし、
民族の結束は仕方がありません。

アメリカは北朝鮮を絶対に攻めません。

兵糧攻めはしますが。北朝鮮はも1000%絶対にアメリカを攻めません。同じく日本をも攻めません。理由は簡単です。それをしたら権力基盤が崩壊するからです。いずれ中国に吸収されると思います。中国は北朝鮮を昔から対等に見てませんから。
    • 0
この回答へのお礼

実際のところ、
北朝鮮がアメリカを攻めることは不可能ですよね。

なったとしても、何ら問題はないと思います。

今日では、国家間の不満から戦争が勃発するというのは滅多になくなってます。大抵は、この間のようなリビアのタイプ。アメリカ単独というより、アメリカやイギリスなど参加できる国みんなで叩き潰すタイプがほとんどです。

たとえ、北朝鮮に韓国が加勢したとしてもアメリカ一国にすら到底かないません。ましてや、多国籍軍で攻撃されたら中国などがまた味方しない限り、数日で負けると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

国連軍によって、朝鮮半島を統一してもらって、
北も南もなくしてしまったらめちゃくちゃいいじゃないですか。

おそらくそのシナリオはないと思います。

アメリカは自分が得をしない事には手を出さないので、単独で北朝鮮を攻撃する事はないかと。

徴兵に行った韓国人に聞きましたが、仮想敵国は「北朝鮮」と教わったそうです。
 北朝鮮のために軍隊を用意してるくらいの気持ちだそうです。

日本も中国もイザコザはありますが、本気で攻撃してくるとは考えてないようです。
    • 0
この回答へのお礼

北から砲弾打ち込まれても、
結局なあなあになっちゃいましたからね。