アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国語を勉強しようと思い書店に行ったのですが、たくさんあって迷います。
店員さんにもオススメ聞いてみましたが、私にはちょっとわかりにくそうでした。(^_^;)
韓国語の勉強を始めるにあたりおすすめの参考書、教本などありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。(人´∀`)

A 回答 (2件)

大学で韓国語勉強してますが、根本的に韓国語はどの教材でも解りやすいですよ。

文字が少なく出来てるようですので、一通り文字の読み方を覚えれば、後は単語帳で単語を覚えるだけです。

もちろん、文法も覚える必要はありますがね。

ただ、厄介なのは同じ読み方でも意味が違うということくらいですかね。

迷う必要ないですよ、ほとんど似たようなものですから。

あなたが書いて覚えるタイプか読んで覚えるタイプかによって変わりますが、ほとんど同じです。
    • 2
この回答へのお礼

教えて下さってありがとうございます(*^-^)
ほんとは、韓国の方に直接教えていただけるとうれしいのですが…。
まずは、基本をおさえてみようかと思っています。
また書店に行って選んでみたいと思います。
ありがとうございました!

韓国人に教えて欲しいなんて書いてないじゃないか。

人に物を頼んでおいて態度デカいな。

謝るべき。
    • 5
この回答へのお礼

直接、韓国の方に教わることができたら理想ですが、その前に基本をおさえておきたいので、自分で教本や参考書を使って勉強しょうと思っています。質問とお礼の内容のニュアンスに少し誤解を与えてしまいましたか?大変失礼しました。