アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実践したいのですが、電話帳がないので自宅にある本で代用しようと思っています(なければ買いにいくまでですが…)
ご存知の方、厚さ5cmのタウンページの重さを教えてください。

A 回答 (2件)

太ももにものを挟むトレーニングって挟むものの重量でトレーニングするのではなく、足を内側によせようとする意識の問題なはずです。



なので、電話帳のように分厚いものよりノートなどの薄いものでやったほうが効果が期待できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆に薄い方が効果があるとは…意外でした。
膝に挟んでいるものを落とさないようにすることで、常に腿の内側を意識するのが目的なのですね。
本棚から薄手の本を探してみます。回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/11/17 06:53

電話帳でなくても、雑誌を数冊重ねて5cmくらいにして


ガムテープでぐるぐる巻きにしたものでも大丈夫だと思いますよ。
ていうか、膝に挟む(太ももではないと思います)ものは
何でも良いような…釈由美子さんだったかな?彼女は携帯を
挟んでたってブログだかで読んだことがあります。

要は意識して膝をつけるようにすれば良いのだと思います。
何も挟まなくても、意識して膝をつけるように座ってると
太ももがプルプルしてきて結構しんどいです。
それを続けるだけでもOKかと。
(スポーツジムのトレーナーさんに、そういうアドバイスを
もらったことがあります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、なんでもよかったんですね;
普段から重めの専門書を膝に挟んでいるんですが、あまり内腿に効いているような気がしなかったので^^;
回答ありがとうございます。
とりあえず、膝をつけることを意識して続けてみようと思います。

お礼日時:2011/11/16 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!