電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問の仕方が下手でうまく自分の聞きたいことを伝えられません。
この前も質問したんですがほしい回答がなかったので質問しなおします。
一人暮らしで寒くなるのでカーペットが敷きたいです。
そのとき棚がついているガラスのデスクが重いです。
それはこれに似てますが雰囲気的にはこんなデスクです。
http://www.muratakagu.co.jp/composite/a06119.html
一人でこれを動かしてカーペットを敷いてデスクをまた戻すうまいやり方を教えてください。
机が重くて動かないのでデスクを動かすうまい方法を教えてください。
前の質問では机の足を片足ずつあげるという回答でしたがそれがあがりません。
どうしたらあがりますか?動かせますか?
デスクの上のものはぜんぶどかしてます。

A 回答 (14件中11~14件)

机は解体できませんか。

できなければ、移動するのはあきらめましょう。
この場合は、タイルカーペットにすればよい。メーカーによってサイズが違うが40センチ角を何枚も貼り合わす。保温性はパイル次第。カラーもいろいろあり、バリエーションも楽しめます。コーヒーをこぼしたりタバコの焦げは、その部分だけはがすことができます。一枚物のカーペットだとそう簡単にはいきません。ノンスリップ型のものもあります。
通信販売だと、現物とカラーが微妙にちがうことがあるので地元のホームセンターで買ったほうがよいと思います。以前失敗しました。紺色を選んだのに、開けてみればくすんだスカイブルーだった。
    • 0
この回答へのお礼

カーペットはもう買いました。
それを敷くための質問です。
ほかの回答のお礼でいいましが、地元のホームセンターがありません。
だから机を動かさないとしけないのです。

前の回答が一番楽だと思うのですがあがらない?

床面がクッションフロアですと、のめり込んで実際の重量よりも重く感じるようになることもあります。その場合は棚の上部をテコの原理で押す引くして床面から剥がすと、従来の重量になるのであがると思うのですが・・然程重い物には見受けられませんけれど。
お役に立てなければごめんなさいね。

この回答への補足

画像の机は似てるだけで違うものです。
これは軽そうですが家のはガラスがもっと太くて、鉄の部分も太くて重いです。

• 0
この回答へのお礼

前の回答はどの回答ですか?
床はクッションフロアです。机の脚がのめりこんでくっついてしまってます。
ぜんぜんあがらないです。
あなたは重くないかもしれないのですが私はこの机は重くて動かないので回答もらいたいと思いました。

お金があれば「PICUS らくらくヘルパー ハイバーセット HP-500」は

いかがでしょうか。うまくいけばいいですが・・・。
アマゾンでも売っているようです。

この回答への補足

これ左の長いので机を持ち上げるんですか?危なくないですか?

これについての回答をお待ちしております。

• 0
この回答へのお礼

見ました。
これ左の長いので机を持ち上げるんですか?危なくないですか?

キャスターが付いていたら移動しながら敷いて下さい。

キャスターが無ければデスクを完全に横倒しにしてカーペットを敷いてデスクを戻します。
横倒しが一人で出来なければホームセンターに台車が売っていますのでキャスターつきジャッキと合わせてそれで持ち上げて台車に乗せ転がして移動してください。
最悪一度デスクをばらしましょう。
ガラスを外すだけでも相当軽くなります。
    • 0
この回答へのお礼

キャスターついてないです。
ホームセンターは近くにないので無理っぽいです。
ガラスが・・・はずれません。
あとそのデスクを分解使用と思ったのですが
説明書がないのでうしろの×になってるところをはずそうとしたら危なかったのでやめました。