dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職歴についてですが、職務経歴書を書くにあたって、前職の企業秘密を守りながら書こうと考えているのですが、なかなか上手く書けません。
学生時代までの経歴と違って、余計なことは致命的だと思うとなかなか、転職活動ができないのですが、経済的に苦しくはなりたくありません。
職歴なしの就活と違って、アクティブになれなく悩んでもいます。
また、キャリアが浅いのもネックですし、また、仕事を辞めさせられたらと億劫になっています。
転職について、アドバイスをください。

A 回答 (2件)

No1の方が凄く良い事を言っているのですが、自分も転職のときにインターネットで職務経歴書の書き方を探し回った記憶がありますので、簡単に回答します。

フォームが分かりませんから、書き方は割愛します。
企業秘密といいますが、取引先などの固有名詞を出さなければ別に問題にはなりません。
どの会社に属し、どのような業務を行っていたのか、またどの程度の期間か、をざっくり書けばいいんです。
あくまで経歴書ですから、大まかな業績がかかれていれば○ですよ。

それでは頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
頑張ってみます。

今,あなたが自分の力で考え頑張ることで自信がつきます。

頑張れ(^・^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
頑張ってみます。