プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デブです。
体脂肪38
中性脂肪二百
血圧安静時128/80
です。

スロージョギングなるものをこっそり日暮れ時に始めてみました。

デブがお腹を揺らし
ほっぺの肉を揺らし
走る姿はみっともないでしょうか。

みっともなくても
しかたがないので
走りますが

ちょっと気になりました。
痩せたいのはもちろんですが
諦めない精神力をつけたいのです

A 回答 (9件)

私もまだまだデブですけど走ってますよー。


近所に大きな川があるので河原で走っている人も多いですが、
少なくとも女性は私が一番デブっぽいです。皆さんスタイルいいです。
でも人目なんて気にしないです。
みっともないのなんて分かっているけど、努力もせずに
ダラダラと太っているままの方がよっぽどみっともないと思っていますよ。

ちゃんと少しずつ見た目も変わってきて体重も減ってます。

頑張っている人を見た目で笑うような人は相手にしなければいいですよ。
そんな人はいないと思いますけどね、走っている人は特に。

お互い頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに走ってる人に嫌な人はいないですね。

お礼日時:2011/11/21 22:14

 私のイトコ(20代男性)は生まれた時から太っていて、一度も痩せたことがありません。

そのイトコの名言に「僕はただのデブじゃないよ。走れるデブだよ!」というのがあります。

 (デブなのに)走れる。彼はそんな自分に確固たる自信を持っていて、みっともないと思うどころか、アゴや胸やお腹のお肉が揺れるのを自慢します。周囲が「触らせてー!」と言っても、「ダメだよ!
彼女にしか触らせないよ!」と拒否します。そんな彼は、人一倍きれい好きで、オシャレです。

 清潔感のない、服装もいまいちなデブが、必死に走っている姿を見れば「頑張れ!」と、
心の中で応援する人がいると思います。

 ちょっと身だしなみを意識したデブが、颯爽と自信ありげに走っている姿を見れば
「(デブなのに)ステキ!」と心ときめく人がいると思います。

 いずれにせよ、「僕の肉が波打つ数だけ、人の心を打つ!」という自信を持って堂々と走れば、
みっともないことはないと思います。

 一個人の意見ですが、応援します。がんばってくださいね。  
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もどちらかと言うと動けちゃうデブかもしれません…。

お礼日時:2011/11/21 22:15

その様な事を言う人は、死刑 (極刑) で言いと思います。



頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気出ました。

お礼日時:2011/11/21 22:16

走っておられても全然気にしません。




ああがんばっているんだなというくらい。

逆に凄いですよ。太っているのに瘦せる努力しているなんて!

普通の人はそれができないから見かけないだけだと思います。

でも膝や心臓など気おつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに膝が心配です。

お礼日時:2011/11/22 00:08

誰一人気にも止めませんよ。



自意識過剰です。
    • good
    • 0

大丈夫です。



河川敷近くに住んでます。

沢山走ってる人や歩いてる人を見かけますが、頑張ってるなーと思うくらいで、走ってる顔や姿を観察するほど私もその場にいませんし。

というよりコースになってるみたいな感じで、走ったり歩いたりしてる人がいるのが当たり前なので…

たまに恥ずかしがってるっていうのが伝わってくる人を見かけますが、その方がつい見ちゃいますね(笑)

堂々と目標を持って走っていれば、大丈夫です!
    • good
    • 0

むしろ応援したくなります。


数ヶ月後にスラッとした姿で
同じ場所を走ってたら
きっと惚れられますよ((笑
    • good
    • 0

私もデブでした。


22歳のころは、85kg(170cm)就職を機に減量をした経験があります。今は65kgです。
案外、自分が気にしているほど、他人は気にしていないものです。
太っていると体にも悪いので、頑張ってください。
最初は、なかなか減りませんがあきらめずに継続してください。たとえ一度途切れても、またはじめてください。
6ヵ月もすれば、見違えるようになります。
    • good
    • 0

行動にでることがすてきです。


「デブ」がコンビニなどで、夜遅くに何でも買ってるのを見るのは苦しいですが、走る姿は全く問題ありません。

慣れてきたら、マラソンされてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!