プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚後初めてのお歳暮を贈ろうと思っているのですが妻の実家と妻が私の姉の経営している会社に使ってもらっているので姉にと考えていますが私は会社の上司に送った方が良いのでしょうか?
その場合上司が三人いるのですが(常務、グループリーダー、副リーダー)三人に送った方が良いのでしょうか?
会長、社長とは直接のやり取りがないのですが送るべきでしょうか?

再度の折り返しの質問にも答えて頂ける方の回答をお願い致します。

A 回答 (1件)

このようなことは基準がないのでここで聞いてもそれぞれの回答しか付きません。

身の回りの人に聞いたほうが適切ですよ。

奥さんの実家はどの程度の範囲で歳暮のやりとりをしているか、勤務先では歳暮のやりとりは一般的なのか、誰もがやっているのかなど。

因みに、ウチでは親子間のやりとりはありません、妻の実家は交際範囲が広いのでたくさんの歳暮をいただくので逆にお裾分けをいただいて帰るくらいです。

会社は、正当な勤務評価を妨げるような行為はしてはならないようになっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。