電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルのまんまなのですが、
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (17件中11~17件)

どうぞご勝手に、と思います


実際そういう返事をします

詳しく書かないくせに「私はずっと辛かった」とか知らないし
将来の夢がないから死にたいとか
先が見えないから死にたいとか、振られたから死にたいとか
引きこもりだから死にたいとか

納得いく理由を書いてほしいですよ

で、どうぞ、お好きにすればいい、止めません

と書いたら「冷たい」とかいって通報されるんですよ
死にたいんじゃないの?止めて下さいとか書けば良いのにね

こんなところで「死にたい」とか書くくらいだから
止めて欲しいんだろうな、と思ったら余計止めたくないんですけどね

親も誰も悲しまないとか、自分だけだと思っている
思い上りのくせに、安い命ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですよね
死にたいとか言ってる癖に
じゃあ死ねとか言うと
ひどいだの何だの言われますよね

やっぱり心配してほしいのでしょうか・・・

お礼日時:2011/11/19 21:48

鬱病での死にたいは、自身も患っていますので(良くなりました)気持ちが良く分かります。

この鬱病での死にたいは、鬱病を患った者でないと分からないと考えます(特有の圧迫感がある)。他は、彼氏、彼女が出来ないから死にたいはgooや他、相談サイトで良く見かけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬱病ですか・・・大変そうですね;
やっぱり鬱病だと死にたくなるものなのでしょうか・・・

彼氏彼女できないからって死にたいはちょっとあれですね;

お礼日時:2011/11/19 21:50

すぐに死にたがる‥?病気でしょうか?


どう思うか‥ですか、、、
可哀相だと思います‥。
死にたいと思わんでもいずれ死ぬのに‥なんか、寿命のままに そこに 身を委ねられないのは 悲劇的で、死にたくなくても死んでいく人もいる訳だし‥。
人生を楽しめないのは可哀相ですよ‥。
そう思います‥。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。自分は不幸だって思えるのは
十分自分に余裕がある証拠ですよね。
たくさんの人が生きたくても生きれないのに
死にたいだなんて簡単に言うのは生きたかった人たちに失礼ですよね;

お礼日時:2011/11/19 21:52

どういう人間関係かで振れ幅が大きいので。

    • good
    • 0

「感謝が足りない人」だと思います。



人に感謝し物事に感謝すれば、死ぬことなんて考えられないはずです。
感謝することが出来ないから、恩返しすることも考えられないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね、
せめて自分を生んでくれた親や
近くにいてくれる人達にだけでも
感謝してほしいですね。

お礼日時:2011/11/19 21:56

好きにさせておきましょう



一度死ねば次はないわけですし。
    • good
    • 0

カルシウム足りないんじゃないの?



いや、なんとなく。

鉄分かな。

ちゃんと食べなよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!