アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ティッシュボックスのような、上にビニールなど伸縮性のあるものが
かぶせられて、中のものを取り出せるようなクローゼットボックスを
ご存じの方、教えてください。

『箱の中身はなんじゃろな』の、手を入れるところが逆花びら状の
穴になっているようなものなどでも。

赤ちゃん用の短い肌着、長い肌着、コンビを入れておき、
上からドンドン抜けるようにした箱が欲しいです。

おむつからうんちが漏れて服が汚れると、クローゼットボックスの
蓋を開けたり閉めたりして赤ちゃんから離れるてバタバタしていると
手間なので…。

こういった箱でなくてもいいのですが、便利さを考えれば
この形が、汚れず、取り出しやすく、片付けやすいと思いました。

該当するようなものがございましたら、ご教示ください。

また、『うちはこうやってるよ』という紹介でも結構です。
できるかぎり、簡単で服が汚れない収納を教えてください。

A 回答 (2件)

うちはもう2才ですが、トレパンとかオムツを入れる為にメッシュのネット状の4段繋がってる物入れ使ってますが凄く便利ですよ!カーテンレールに吊り下げて使ってます。

ニトリの子ども用品の所でかいました。
重すぎるとよくないかもしれないですが、上のカーテンレールに取り付けるマジックテープの所に安全ピンも一緒にとめたら、落ちたりせずに使えてます。
    • 0
この回答へのお礼

早速ニトリのサイトを拝見しました。
こちらもいいですし、四角い布のぶら下げタイプのものも蓋がないもののいいなって思いました。
ありがとうございます!

タオルストッカーがイメージに近いかなあと思いました。

上にフタがついていて、下に取り出し用の穴が開いているもので、上から新しいタオルを入れていって、下から取り出していく感じです。下から取り出すために、壁からつり下げることになるので収納場所をちょっと考えないといけないかもしれませんが……。
ハンズの通販のページを参考URLに貼り付けておきます。オムツ入れにも使えるそうです。

うちは実家でプラスチック製のをタオルの収納に使ってました。
ちょっと調べてみたんですが、布製のものの方がいっぱい売られているみたいですね。イメージに合うのがありますように。

参考URL:http://hands.net/goods/107001?from=googleproduct …
    • 0
この回答へのお礼

プラスチックのタオルストッカーが実家にあり、
これの床置きタイプがあればなぁ…とも思っていたので、
入れる→抜き出すタイプの選択肢としてはタオルストッカーしかないんですね…。

ありがとうございます!