プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不要のスタートアップを解除しようと思っているのですが。
どれを解除していいか分かりません。
適当に解除すると何がおこるのか怖いので、そのままにしています。

↓現在チェックが入っているスタートアップ↓

・Sinaptics Pointing Device Driver

・Realtek HDオーディオマネージャー

・Intel(R) Common User Interface

・Intel(R) Common User Interface

・Intel(R) Common User Interface

・microsoft windows Operating System

・google Update

・Launch Manager

・IAStorIcon

・Babylon Toolbar

この中で、不要のスタートアップがあれば。教えて下さい。

A 回答 (2件)

>この中で、不要のスタートアップがあれば


この二つ
・google Update
・Babylon Toolbar
    • good
    • 10

http://okwave.jp/qa/q7135477.html
http://okwave.jp/qa/q7135610.html
との違いは、プログラムとしての要不要ではなく、スタートアップとしての要不要ですね。

安心してください。Windows7ではmsconfigのスタートアップタブに表示されるものをすべてオフにしてもパソコンが起動しなくなったり壊れたりするようなことはありません。
質問者さんが必要じゃないとおもったらすべてを外してかまいません。
次回の起動時に不具合がおきたらまたチェックを入れればいいだけのことです。
再起動時にセーフモードを選んでmsconfigを実行すれば画面もわかりやすいものになるでしょう。

それから、本ご質問でもっとも重要なことですが、質問者さんが不要と思うかどうかについては、エスパーに属する人以外はわからないことになります。しかし、たぶんエスパーは無料でQ&Aサイトで回答しているヒマはないと思いますので、せめてご自分のパソコンに導入されているプログラムの要不要についてはご自分で判断してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!