外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

進学校で使用する数学の教科書はどこの出版社のを使うことが多いのでしょうか?
実教出版の教科書はあまり使われないのでしょうか?

A 回答 (2件)

進学校の定義によるかと。

超が付くトコなら、教科書は授業では使わないので、自習に向く実教の教科書は採用はありますよ。
ミーハーなら数研。世間的にブランドですが、いろんなレベルが揃っているので、生徒の実情に合わせたものを選んでも文句を言われにくい。
講義型の授業なら、東書も使いやすいので、採用があります。

要は、学校の考え方次第。
    • 0

古い話だけど、偏差値70越えの進学校に教科書は使わないよ。

ただ有るダケ!
翌日には10ページ以上ワープするし。
高校の二年一学期迄には数IIIは全て、終わってたから…
付いてくのが必死だったが(笑)
    • 1