今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ニンジャホームページを使用しています。11月より、サーバーが移動し、アップロードもFTP使用のみとなりました。ところがFTPでアップロードしても、モニター上に反映されるまで長いと一日かかったりします。こちらの問題か、移動に伴う弊害か、待てば以前のとおりになるのか困っています。アドバイス、情報を下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

公式の見解では、反映が遅いのはサーバーやブラウザのキャッシュによるものだそうです。



忍者ホームページヘルプ
「FTPソフトで転送してるのに新しいページにならない」
http://www.ninja.co.jp/hp/help/faq/1128/
「同名のファイルを上書きしてもファイルが新しくなりません。」
http://www.ninja.co.jp/hp/help/faq/1175/

ただ、公式ヘルプページは現時点でまだ移行前のサーバー時代のものもそのまま残っているため、
今のサーバー仕様でも同じように通じているかはわかりません。
この1か月は忍者サーバーは調子が悪いようなので、それが影響している可能性もあります。

関連しそうなこと
「セキュリティソフト(マカフィー)をご利用中でホームページを閲覧できない事象が発生しています」
http://www.ninja.co.jp/information/all_category/ …

私の場合は、インフラ移行前と同じように移行後でも、アップロードしたら即時に反映されます。
(アップロード直前にサイト表示していた場合は、ブラウザのキャッシュをクリア後、即時に反映)
更新が反映されるまでに時間がかかったことはないですね。
参考までに、セキュリティソフトはマカフィじゃないし、以前と設定変えてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
移行直後は変わらなかったのですが、徐々に反映が遅くなり、現在に至るといった具合でもありました。
今月中は移行作業が続くようですので、様子を見ることにします。
その後、変化なければ、リンクしてくださったヘルプページ等を参考に、対処したいと思います。

こんなに丁寧にアドバイスいただけると思っておりませんでした。気持ちが定まったように思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/23 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング