性格いい人が優勝

2月に男の子を出産しました。完全母乳で、離乳食はあまり食べません。夜中も二、三回起きて授乳しています。妊娠前は157センチ44キロで、7キロ増加で出産、産後一週間で46キロまで減りましたが授乳中の異常な食欲で体重は増加しました。産後七ヶ月ぐらいから食欲は収まり45キロまで減ったのですがまた最近食欲がすごくなり47キロにリバウンド!食べ過ぎたら次の日調整したりしてたのですが、もうその調整もきかなくなり増えっぱなしです。卒乳したら痩せるんでしょうか?ちなみに生理はまだきていません。母乳をあげてたらどんどん痩せるって人も居ますが私は増える一方です。腹筋、骨盤回しなどは毎日やっています。せめて妊娠前の体重に戻りたいです。最近はダイエットと食べ物の事ばかり考えてしまいます。暴飲暴食しては後悔の日々です。アドバイス、お願いいたします。

A 回答 (3件)

現在、2歳8ヶ月になる子がいます。

私も同じような感じでした。

妊娠中はなんとかセーブできたのに、出産後は甘いものが食べたくて食べたくて。。。
授乳中は痩せると聞いていたのに、2歳前に卒乳するまで母乳育児でも全く痩せませんでした。

卒乳後、甘いものへの執着は収まりましたが、子供がいると食事をきちんと作らざるを得なくなるので
規則正しく食べるようになるし、子供を抱っこしたり遊んだりするのにかなり体力を使うので、やっぱり食べてしまいます><

妊娠前は洋服が好きで、太らないように人一倍頑張っていたのに、妊娠前+4キロです・・・。
もともと痩せだったので、現在は普通ですが、これ以上太らないようにしています。とはいえ、痩せたお母さんもいるので、やっぱり強い意志がないと無理なのかなって感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、
やっぱり甘いもの食べちゃいますよね!私もついつい毎日食べてます!でも卒乳したら落ち着いたって事はやはり授乳中だけなんですかね…
卒乳したら痩せてくれる事を願います、、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/27 23:21

男の子は哺乳量が多く、離乳食を食べないとなると、これからどんどん母乳を飲む量が増えます。

体重を気にして食べるのを控えていると、そのうちダウンしますよ。

それと、出産前は痩せ過ぎだと思います。今お母さんは赤ちゃんの栄養源なので、体重はあまり気にせず母乳育児頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントですか!これからどんどん飲む量が増えるんですね!離乳食食べてほしいんですけど…頑張りますありがとうございました!

お礼日時:2011/11/24 11:21

はじめまして。


今あたしそんな感じですよ!元々大食いだったから余計にひどくなってて(笑)

妊娠前は151cm39kgでした。
今は43kgで体重はそこまで気にしてないんですがお腹やお尻の肉がね‥‥‥orz

あたしがやっているのはまずダイエット、と意識しないこと。

いつもは車で行くところを歩いてみたり歯みがきしながらスクワットしたり息子抱っこしてるあいだにスクワットしたり(笑)そんなことしかしてませんが最近ウエストが締まってきました!

人にはよると思いますが無理しないていどに頑張りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!同じような方がいると思うと安心します。ダイエット、意識しないでみます!ダイエットに執着しすぎなような気がします、ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/23 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!